fc2ブログ
キルトとバラ栽培の日々
やっと!やっと! こうの早苗さん風バック出来上がりました

私に合わせて色は地味目にしました。
大きさも高さを3cm高くして、大きな物も入れられる様に変えました。

こうのさん風バック

バックを仕立てるのに以外と時間がかかっちゃった!
底にコードを付けるのにしっかり縫い付けたくて、2度縫いしました。
しっかり付いて底の形もきっちりでてくれてます!

こうのさんのバック風

お気に入りの布ちな♪
以前こうのさんのお店で購入した布です。
柄が飛びすぎて小さいカットが出来ずお蔵入りしてた布、やっと使えました針と糸
ブレードやリボン、レースなども2重にしてボリュームをだしました。
ビーズを使うのも大好きキラキラ
遠目からはわからないけど、さりげなく可愛く出来上がったかな~~と自己満足に浸ってますアップロードファイル

こうのさんのバック風

内側にも小さなレースを付けて可愛く。
ポケットにレースを付け忘れてしまい、後で気付いてガッカリ縫い直すのも面倒だしこのまま使う事にしました。
究極のおっちょこちょいです(>_<)

判り辛いけど麻の布、底とパイピングは厚手の麻を使ってます。
側面はキルティングしやすく薄めの麻を使用。
バックを作る時は底など丈夫な布を使うと、擦れても痛みが少なく長く使えます。
折角手作りしたバックです、長~く使いたいですよね!


先月の終わりから役員の仕事が多くて、お持ち帰りして自宅でもやってます(T_T)
今月も忙しくてなかなかブログの更新が出来ませんが許してね~

そうそう!こうの早苗さんの新しい布が出ましたね~
それにキルトジャパンにも特集が~~
どれもこれも欲しい布だし、作ってみたくなる作品で頭はパニックです。
忙しい時に限ってタイミングが悪いのよね
布が売り切れないうちに注文したいぞーー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね


スポンサーサイト



[ 2009-06-05 (Fri) 10:32 ]   Comment(8)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by ピンクローズ
こんにちは~♪
わ~~可愛いですーー。
内側のレース使いもとってもいいわぁ。
レースやブレードで可愛さもグッとアップしますね(^_-)

役員の仕事のお持ち帰りなんて大変ですね。
私も雨の中 夕方から中学に行くので、早めに夕飯の支度等済ませないと~と思うだけで1日ブルーです(^_^;)
落ち着かないのでサッサと午前中にしてくれればいいのに(笑)
2009-06-05 (Fri) 11:21 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ピンクローズさんへ*
こんばんは~
応援ありがとう!!
やーーと出来上がりました(*^-^*)v
サクサクっと出来ちゃうかなと思ってましたが、仕立てに時間がかかっちゃいました。

小学校なんで午前中集まって、残りを持ち帰ってます。それもどうかな~と思うんですがやる人がいないので仕方ないんですよ。
夕方からの集まりもしんどいですね~
その日一日が憂鬱なってしまうよね。
2009-06-05 (Fri) 21:40 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
きよみさん、こんばんは♪ 完成おめでとう~☆ 品があって素敵ですよぉ! 可愛いきよみさんにぴったりです(^_^)v
2009-06-05 (Fri) 21:52 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
ありがとう~♪
何とか仕上がってホッとしています。
可愛いなんて初めて言われたよ~嬉しいわ!!
キルトジャパンのこうのさんの特集良かったね~
気持ちがそちらに向いてうずうずしてますよ♪
2009-06-05 (Fri) 22:40 Web [ Edit ]
written by maa☆
完成おめでとうございます。
デザインはもちろん、生地もレースの飾りもとっても素敵です!
きよみさんのイメージにぴったりです。
仕立てがしっかりで、たくさん入りそうですね。
バッグの中袋の布は、私も同じ布持ってます♪

いろいろお忙しそうなので、無理なさらないでくださいね。

2009-06-06 (Sat) 16:44 Web [ Edit ]
written by きよみ
*maa☆さんへ*
ありがとう~~♪
やっと完成できてホッとしています。
このバック大きくて教室用にも使えそうですよ~
中袋の布、気に入って沢山買ってたんですよ。
おそろで嬉しいな~~



2009-06-06 (Sat) 20:10 Web [ Edit ]
written by ショコラ
もう完成したのね!早ーい!!
夏っぽくてこれからの季節に活躍しそうだね!!
私の方はまだまだだよ~!
マチ部分のキルティングがめんどくさくなってしまって放置してある・・・
1センチ格子のキルティイングが~(=_=)
何とか来月までには完成目指したいよー。
2009-06-07 (Sun) 13:42 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
夏に使いたくて頑張ったよ~
自分でも気に入ってます♪
ショコラさんも頑張って~~
出来上がり楽しみにしてま~す!
私もクラシックなばらがまだまだでーす(>_<)
横道にそれてばかりで、こっちも頑張って進めなきゃとおもってます。
お互いに頑張ろうp(*^-^*)q
2009-06-08 (Mon) 23:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する