キルトとバラ栽培の日々
デトゥークールで買ったアクリルの持ち手
肩に掛けるには短かったけど、汚れても洗える様にしたくてアクリルの持ち手付けちゃいました💦
 

 
キルト時間の本には皮の持ち手になっています。
 

 
Dカンを付けてショルダーベルトが付けれる様にしました✨
コレ肩からタスキに掛けると、両手が使えて便利なんです。
 

 
マグネットボタンを付けて中身が見えない様に
取り出しやすい様にしましま。
 
これで今年、在庫2個仕上がりました~😝
まだまだいっぱいあります。頑張らなくっちゃ~💪🏻😊💕
[ 2017-02-27 (Mon) 15:50 ]  
   Category:手作り
薔薇の季節楽しみに買っていた園芸誌ビズが1月をもって休刊になってしまいました😢
 
薔薇の特集の時ばかり買っていましたが楽しみでした💕
 
我が家のカレンダーはいつもビズです💗
 

 
今年もビズのカレンダー  可愛いです😊💕
 
楽しみだったビズが見れなくなって悲しいです😢
再開されるのを心より願っています。
 
 
カレンダー繋がりで 

 
子供達がが大好きだったミッフィーちゃん❣️
毎晩お休みの前に絵本を読んで聞かせていました。
私も大好きでカレンダー買っています。
先日作者のブルーナさんがとうとう亡くなられてしまいました😢
ブルーナさん素敵な絵本を描いて下さってありがとう。
私達親子はミッフィーちゃんは永遠です😂💗
[ 2017-02-24 (Fri) 02:53 ]  
   Category:手作り
キルトのお友達から教えて頂いたテレビ番組
 
趣味どきっ 暮らしの道具の使い方
毎日の生活を丁寧に暮らしている方達の、生活のヒントになる番組です。
 
石村由起子さんの優しい喋り方が心地良かったです。
食材を大事に残さず使い切る技が凄いなと思いましたよ😍
 
で私も番組でやっていた玉ねぎ茶を作ってみました😁
 

 
意外と色がでましたー❣
味はちょっとイガイガと口に残るかな~
本当にちょっとなんですよ、飲みにくいまでは無いです😅
娘は味がしないって言ってました。
本当は無農薬が良いのでしょうね。
 
とても素敵な番組を教えて頂いて良かったです。ありがとう~💓
私も生活を見直したいと思いました😊💕
[ 2017-01-18 (Wed) 09:52 ]  
   Category:手作り
今日は久しぶりに横浜に行きました💨
 
目的はフリュイジョリのリングが欲しくて💍
ルースを選ぶのが大変でした💦
でも素敵なのがオーダー出来て嬉しい💕
出来上がりが2ヶ月後待ち遠しいです~
 
もう1つの目的はケーキ🎂
デパ地下はすごい人で歩くのも大変でした💦
 

 
グラマシーニューヨークのチョコレートケーキ
今日は3人なのでホールは止めてこれにしました。
甘さはほどほどでナッツが入っていて美味しい~😍
他にも美味しそうなケーキがいっぱい並んでたので、また横浜に出たら買おうかな~❣️
 
子供も大きくなり皆んなで過ごす事も無くなりつつあります。
ちょっと寂しいクリスマスです。
 

 
 

 
クリスマスの飾りもちょっと寂しい~🎄😅
[ 2016-12-24 (Sat) 23:58 ]  
   Category:手作り
参加賞で頂いたブーゲンビリアがまだ咲いているんですー❣
 

 
咲いてくれんのは嬉しいけど大丈夫なのか心配です💦
本番の夏咲かなかったりして😅😅😅
我が家には似合わないお花なので実家に持っていこうと思っています。
[ 2016-12-21 (Wed) 23:43 ]  
   Category:手作り