キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
24日から上の娘が旅行に行くので急遽ケーキを焼きました。
 
あるもので……というわけでリンゴのケーキを焼くことに🍎
  
 
 

 
タルトタタンの様に逆さまにしてリンゴを上にして頂きます。
 
クリスマスケーキにしては貧相だけど我慢してね🙏🏻💕
[ 2016-12-24 (Sat) 01:15 ]  
   Category:お菓子
今日は朝から柚子ジャム作りしました~💪🏻😊
 
途中油断したら焦がしちゃったーー😭
 
このままでは嫌なのでリベンジしました💪🏻
 

 
今回は白いワタも入れました。
 

 良い感じで煮詰めています💕
  

 
瓶も煮沸~❣️
 

 
暑いうちに逆さにして水気を切ります💧
 

 
沢山できました~❣️
失敗したのも入ってるけど😅
今年も柚子ジャム沢山食べれます💕
幸せ~~😍💕
[ 2016-11-23 (Wed) 20:27 ]  
   Category:お菓子
先日バナナシフォンケーキを作りました😊
とっても久々なので手順間違え無いかドキドキでした😅
 
じゃじゃ~ん❣️❣️

 
焼きあがりました~~✨💗
美味しそう😋
 

 
生クリームを添えて🍴
手作りのケーキは心がほっこりします😊💕
[ 2016-11-15 (Tue) 13:34 ]  
   Category:お菓子
久々のアリンコの抹茶ロールケーキ
 

 
抹茶の味が濃く甘さは控えめ、
いくらでも食べれちゃいます~💕
大好きなロールケーキ💗
お店が移転して買うことが出来なくなりガッカリしていたんですが、期間限定でお店がオープン✨
このままずーと続けて欲しいな~
[ 2016-09-29 (Thu) 23:07 ]   Comment(0)
   Category:お菓子
先日、友達が遊びに来てくれました。

久々に会う友達、

前の日からチーズケーキを作ったり

バターチキンマサラカレーを作りました。

友達とのおしゃべりで写真撮りそこなって、夕飯の時に撮りました。

マサラカレー

サフランライスで少しおしゃれに
ヨーグルトとトマト缶と玉ねぎ、ココナツミルクの水分で2時間煮込でいます。


チーズケーキ

定番のチーズケーキに、今回はクランベリーのドライフルーツを入れてみました。
甘酸っぱく、アクセントになって美味しかったです。


ゴーヤ

我家の夕飯最近の御惣菜、家で作ったゴーヤのナムル

ゴーヤがいっぱい実って毎日ゴーヤです
子供たちからはブーニング、でもせっかく取れたものは無駄にしません。


明日から9月
そろそろ、パンジーの種まきですよ。
次女の高校も始まります。  お弁当作りもーーー
寝坊しないように頑張らなきゃ~

今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-08-31 (Mon) 11:13 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:お菓子
