キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は娘のお弁当作りが無かったので、朝から庭でうろうろできました~

アブラハム・ダービーが一番乗りで咲きだしました

アブラハムダービー


アブラハムダービー

朝はバラが綺麗に撮れますね

アブラハム・ダービーも塀を超えて上の方で咲いちゃって撮るのが大変

地植えにしたらぐんぐん伸びましたよ~

ナスタチューム

ナスタチュームは育ちすぎて、ほかの場所のはすべて抜いちゃいました。

夜盗虫がいっぱいで、バラの株元危なくてー

もう少ししたらコチラも抜かないとね!!

パンジー

先日、園芸店でつい買ってしまったパンジーにビオラ

今年は買わないと誓っていたのに・・・見ちゃうと可愛くてーー

去年買った よく咲くスミレの色違いチェリーを見つけました。

良く咲くってだけあって本当によく咲きましたよ~


さて、明日は秋まきの種を蒔こうと思っています

台風の跡片づけも終わってないので、重い腰を上げてやらなきゃなー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-10-05 (Fri) 19:56 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:アブラハム・ダービー
先月レンガを敷いて作った花壇

小道2

今こんなに育っています。

前庭

前庭



アブラハムダービー1

この小さな甲虫、花びらをむしゃむしゃ食べてます
捕ろうとするとすーと飛んでしまうので捕殺できなくて困ってます。
折角綺麗に咲いてくれたのになー

アブラハムダービー2

横から見たらこんなに開いて咲いてます~
春とはえらく違って咲いてますよ~でも綺麗ですよね!!

アブラハムダービー3

つぼみもピンクが強く出ててアプリコット色がほとんどありませんでした。
サルビアのブルーがアクセントになって綺麗でした~

もうそろそろ秋バラのための選定はじめないとね!!


大苗の予約も始まってもうそわそわ
欲しいバラがいっぱいあって今すぐにでも欲しいのだけど、新苗だとどうだろう??
つるバラなんてすぐ植えたいのになー

手元にあるモーティマーサックラー大きくなりすぎてもてあましちゃってー
どなたかもらってくれないかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。

[ 2011-09-06 (Tue) 20:36 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:アブラハム・ダービー
今日はアブラハム・ダービーを~

アブラハム・ダービー
大輪のイングリッシュローズです

アブラハム・ダービー
葉も照り葉で丈夫です!!

アブラハム・ダービー
フルーツ香の良い香りです

アブラハム・ダービー
存在感の大きいバラです。
今の所、葉も綺麗でどこから撮っても良い感じ~
これで雨が降ったらどうなるかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-05-18 (Tue) 00:11 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:アブラハム・ダービー
