キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は雨が降りそうで降らない変な天気でしたー

相変わらず風が強くてバラの花びらが落ち放題

掃除が大変なのでバシバシ切ってます

今日は13年育てているイングリッシュローズのシャーロットを見てくださいね。

シャーロット3

購入してから13年たちました~
はっきりとは分からなくなっちゃたけど(笑)

シャーロット4

咲きすすむと色が薄くなってこの後バサッと散ります

シャーロット6



シャーロット8



シャーロット2



シャーロット7



シャーロット1

10年過ぎるとシュートも出なくなってきて、花数も減りましたー
あきらめて新しい苗を買うべきか、悩んでますー

シャーロット5

ピンクのバラはウエッジウッドローズ(ER)とても大きくなってシャーロット負けてます

訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2013-05-29 (Wed) 20:55 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャーロット
撮りためていたシャーロットの写真見てくださいませ~

シャーロット

咲き始め~可愛いです

シャーロット


シャーロット


シャーロット


シャーロット


シャーロット


去年引っ越しした後、全然花が咲かなくて心配していましたが、この通り沢山咲いてくれました~
家の建て替え引っ越しでバラの手入れも手抜きだったからでしょうね。
やっぱり手入れを怠らないようにしてあげないといけないなーと反省

シャーロット

雨の中のシャーロット
咲き始めたら雨の日が多くて可哀想でした。

シャーロット

雨で花びらが傷み、赤い点々が出始めて。

シャーロット

散り始める間際、色も退色してそれでもカップ型そのままに。

シャーロット

美味しそうなレモン色、香りも美味しいフルーツ香なんですよ~

シャーロット


シャーロット


シャーロット


シャーロット

春のお花ももう終わりに・・・

2番花が早く咲いて欲しいな~


ご近所さんからフキを頂きました~
ふき

家庭菜園が好きで郊外(2時間くらい)の所に土地を借りて野菜作りをしてらっしゃるご夫婦。
出来た野菜を頂いております。(感謝!!)
今回は山で取れたフキを頂きました。
早速ゆでて皮をムキました。
綺麗なグリーン、初夏を感じます!!
土地があったら野菜も作ってみたいけど、このあたりでは無理な話
プランターでトマト作り、コレで我慢しましょう!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[ 2012-05-31 (Thu) 21:15 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャーロット
昨日の続きでラティスの裏に網を張りました!!
お隣に葉っぱなどいかない様にするためです。
生憎細かい目の網はブルーしかなくて、仕方なく購入
ラティスに網

近くに寄るとブルーの網が見えておしゃれじゃなくて、コレにバラをはわせるかと思うと気がのりません

ラティス
遠目からだとわかり辛いかしら・・・
ここにピエール、コーネリア、ソニア、セリーヌフォレステイエを植えようと思ってます。
ちょっと欲張りすぎかしら。

植え付け穴
植え付けるためダンナに穴を掘ってもらいました。
赤茶の土は後から運んでもらった土で40cmほど掘るともう砂利が出てきます。
コンクリートを砕いた物なのでもっと掘ってもらいたかったのだけど、
注文ばかりできなくて諦めました。

穴

この砂利どうにかできないかしらねー

土の塊
20cmもありそうな土の塊がゴロゴロでてくるので、シャンベルで細かく崩していきます。

今日の作業はここまで。もう腰が痛くて辛いです

2番花のシャーロットたった一輪だけしか咲きません!!
シャーロット
例年より少なくて悲しいですね

明日は馬糞など掘り起こした土に混ぜなくては~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-06-14 (Tue) 23:15 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャーロット
シャーロットは家では古いバラのひとつです。
ピンク好きの私が唯一買った黄色いバラなんですよ!!

シャーロット

シャーロット イングリッシュローズ 1993年 シュラブ
              大輪 レモンイエロー 1.2m 寒さにも強い 中香ティーローズの香り

シャーロット


シャーロット

ティーの香りも良く、咲き方も可愛い~
やっぱり黄色のバラの中ではシャーロット一番かな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。


                
[ 2010-05-21 (Fri) 22:54 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャーロット
