キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
我家のイブ様ももう10数年たつ古株です。

黒星病になりやすくていつも葉が落ちて、丸坊主になっています

そのせいで花数が少なくて淋しいー

イブピアッツェ1

イブピアッチェ
咲き初め~


イヴピアッチェ1

満開に~


イブピアッツェ2

株全体
こんな感じで咲いています~


ブルームーン1

ブルームーン
オールドローズやイングリッシュローズが人気になる前、このバラとても人気があったバラです。
香りもとても良いの~~

ローズデキャトルヴァン1

ローズデキャトルヴァン
フレンチローズの大輪ゴージャスなバラです


今日やっとパンジーの植え替えが終わりました。
明日はビスかリアなど、ほかの一年草を植え替えないとなーー
毎回後手後手になって可哀想な苗たちです


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-11-27 (Fri) 15:39 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:イブピアッジェ
今日はイブピアッジェを見てくださいね~

このバラも育て始めたのが古いです

でも鉢栽培なので大きくならず、そこそこに育ってくれてますよ。

イブピアッジェ

イブピアッジェ

イブピアッジェ

切り花品種だけあって花持ちもすこぶる良くって、大きなお花なので
一輪咲いただけでも、庭が華やかになります

このシリーズのイブシャンテマリーも集めたいのですけど・・・

イブピアッジェ

この写真だと花が大きいのわかるかしら~


去年小さな苗でお迎えしたあじさいのアナベル

アナベル

コチラも綺麗に咲き始めています。

アナベル

こんなに大きくなったんですよ~

嬉しいけど来年はどこまで育っちゃうの
小さな庭なので心配です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


先ほどオウムの高橋容疑者捕まりましたねー
潜伏していたのが近くだったのでビックリしましたー
そして今日午後から蒲田のユザワヤに行こうかな~と思っていたら
またそのそばのマンガ喫茶で捕まったんですよー
いい加減にしてー

ダンナに今は行かない方が良いと言われ、諦めてパソやってます。


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2012-06-15 (Fri) 14:42 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:イブピアッジェ
毎日、花がら切りに落ちた花びらの掃除におわれていますー

45リットルのゴミ袋が毎日いっぱいになって、もったいないなーーと思いつつもゴミだししております。

今日はイブピアッジェを~

イブピアッチェ

イブピアッジェ
1985年 フランス 花径14cm 四季咲 樹高1m 強健種
香りもとても素敵です

イブピアッジェ

芍薬?牡丹??バラを見に来た人達はみなさんビックリされます!!
という私も初めて咲いたのを見たとき驚きました~

イブピアッジェ

蕾が絶え間なく上がってシーズン中ずーと見られそうです。
今日はお隣に3本差し上げたら、花の大きさにビックリされてました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-05-27 (Thu) 21:07 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:イブピアッジェ
