キルトとバラ栽培の日々
シャンテロゼ・ミサトの押木苗、花が咲きました~

シャンテロゼ・ミサト

コガネムシに食べられて穴あきの花びらが痛々しいミサトです。
小さな甲虫(コガネムシ?)が飛んで来て、折角付いた蕾をかじって困っています

蕾

蕾もボロボロです!!

この苗は薔薇友Cさんの所へお嫁入りするので、お花は切りました。
株を大きくさせなきゃね!!

今年押木したミサトもすくすく育っています
こちらもお嫁入りが決まっているので、丈夫に育てないとと気合いを入れて、消毒や木酢液を施しています
早く大きく育ててお嫁入りさせないと~~


今日は何年ぶりかの新宿に行ってきました
家のドアや階段などの展示場で実際に本物を見て色や材質を確認、選んできました。
無垢材に天然塗料を施してある体に優しい素材に、老後の事も考えて。
こんな事ばかりで前進してなくて、早く工務店決まらないかしら??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-06-25 (Fri) 23:58 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャンテロゼミサト
今日も嫌な天気でしたねー

温度的にはバラには良かったようですが、雨がねーー!!
いい加減降って欲しくないです

今日はシャンテロゼミサトです!

シャンテロゼミサト

シャンテロゼミサト デルパール社 1998年 フランス シュラブ 
            繰り返し咲き 直立性1.5~2m 大輪 強香

シャンテロゼミサト

我が家のシャンテ様雨でボロボロです
去年ホームセンターでうどん粉病まみれになって、値引きされていたのを購入!!
かなりいたんでいたけど今年は見事に復活して、お花も沢山付けています
買って良かった~とお世話するたび思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
 
          
[ 2010-05-29 (Sat) 21:02 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャンテロゼミサト