キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日はパッチワークスクール(こうの早苗)でした。

昨日は夜中 1時過ぎまで宿題をやっていたけど、やっぱり終わらなかった――

そのせいか眠くて眠くて・・・

来月の教室までに仕上げなきゃ――



教室のお友達からお土産頂きました~~

お土産

イギリスのお土産、湖水地方のですって~~
良いな良いな~~私も行きたい~~~
アヒルのジマイマ可愛い~~ エリザベスさんありがとう~~


北海道のロイズのチョコレート
ここのチョコレート美味しいんですよ~~
Aさんありがとう~

私はどこも行ってなくて申し訳ないです

飛行機に乗ってどこか行ってみたいな~~


石けんのオイルを売っているお店を見つけました~~

スクールの帰りに行ってみたら、ゲリラ豪雨に遭遇

オイルが欲しくて、ずぶ濡れになったけど手に入って嬉しい~~

石けん用オイル

パーム高融点、固い石けんが作れるらしいの。早く使ってみたいな~

金田油店

気になる方~~見てくださいね。



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2014-09-10 (Wed) 23:17 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:
お友達から頂いたアーティフィシャルフラワーのアレンジメント 

プレゼント2

お友達の手作りです~ 素敵~~


プレゼント3

ポーセリンペインティングのウサギちゃんも手作りです  
バラの絵柄が可愛い~ですよ 

いつも素敵な贈り物を作ってくれるお友達に感謝です~~ 



ランチを食べたお店 TWG で紅茶を買いました 
フレンチ アールグレイ

フレンチ アールグレイ  お店でいただいた紅茶が美味しかったので、家でも楽しみたくて。

奮発して紅茶缶も買いましたー ピンク可愛いでしょ~~

他にも7種類色違いがありました。

缶好きな私、全種類欲しくなっちゃたーー



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



[ 2014-06-07 (Sat) 23:06 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:
18日主人が突然休みを取ったーーえぇ

どこかに行こうなんて、この暑いのにどこがあるんだー怒

で、結局近場で電車で行ける所となり、横浜ランドマークタワーに行きました。

ここにはポケモンセンターがあるから子供はご機嫌

他にもどんぐり共和国があって、スタジオジプリ作品のキャラクターがいっぱい。

私の好きな絵本の「パムとケロ」のキャラクターもあります。

「ポニョ」のヌイグルミが欲しかったのに、売り切れのようで無かったー涙

ローラアシュレイでセールがあり、思わず購入

外には小さな遊園地みたいのがあり、そこで大観覧車に乗りました~
大観覧車

観覧車から見た景色です。
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
昔、赤レンガ倉庫の脇で運転の練習してたんですよ。
あの頃はドラムカンなど散乱してて汚かった。
今では見違えるように綺麗になりましたね。
でも昔の方が哀愁があってよかったな~

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ
普段この橋は通らないようにしています。
だって有料道路なんだもの。

最後にダンナと子供はジェットコースターに乗りました
私は絶対乗りません

当ても無くブラブラした1日でしたが、結構楽しかった
たまにはこんな日も良いですね~



[ 2008-08-20 (Wed) 15:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:家族でお出かけ育児   Category:
川崎ラゾーナに堂島ロールを買いに行きましたcake

いつ行っても行列が絶えなくて、買うの大変なんですよsn

すぐに売り切れになっちゃうし、食べたい時に食べられない事が多くて。

今日は何が何でも買ってやると意気込んで、開店20分前に行ったのに、もう10人ほど並んでました。

頑張った甲斐があり堂島ロールゲット

堂島ロール1
なんの飾りっけもないシンプルなロールケーキです。

でも生地はもっちりしてて、甘みもおさえてあり美味しいです。

堂島ロール2
見て見て!生クリームたっぷりでしょ~ちな♪

この生クリーム濃厚だけどあっさりしてて、ニュージャージィー牛乳の味がほのかにします。

清里のミルクプラントのソフトクリームの味に似てるんですよね。

スポンジとも相性バッチリなんです。

いくらでも食べられちゃうの~

コレ家族4人で一回で食べてしまいます。

食べた後またすぐ食べたくなるケーキなんですよ~

今度はいつ並ぼうかな・・・




[ 2008-07-18 (Fri) 23:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:
ちゃちゃが亡くなってからもう一月以上経ちました。
ちゃちゃの病気の事で腎不全の腹膜透析がどういうものか、知って欲しくて残しておこうかとも思いましたが、犬を飼ってない私がいつまでも
ここに入っていてもね。
今日、シェルティー&闘病犬ランキングから抜けました。
いつも見ていただいた方達、励ましてくれた方達、本当にありがとうございました。
またいつかシェルティーをお迎えする時がきましたら、またよろしくお願いしますね~
ひと月後だったりして~~
次にお迎えする子もやっぱり絶対シェルティーですよ。

今まで通り、薔薇や手作りはやっていますので、見に来てくださいね。
私も見に行きますのでよろしくね。

[ 2007-08-04 (Sat) 10:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:なるがままに日記。日記   Category:
