キルトとバラ栽培の日々
ナエマ剪定してたら枝と枝の間に穴がーー😱
仕方がないので片方の枝を根元からカット💦
そしたら大穴が‼️
 

 
ほかす訳にもいかないのでこのまま育てていこうと思います😭
これ以上被害がありませんように。
 
 
アンブリッジローズ
この状態でもう1週間経っています💕
 

 
スピリッド・オブ・フリーダム
イングリッシュローズ
今回地植えにしました。
春に沢山咲いてくれますように🙏🏻💕
 
[ 2017-01-31 (Tue) 23:59 ]  
   Category:ナエマ
昨日の台風並みの暴風雨恐かったですーー

アーチが倒れるのでは??とハラハラしっぱなしーー

なぜかというとアーチまだ仮に置いただけなので、土に埋めてないのです

そんなアーチにナエマを誘引しちゃったの

今日も突風が吹き荒れて怖いよー



ナエマちゃん、2月に庭から掘りおこして一番大きなローズポットに植え替えました。

場所を多く撮るので強制収容です

ナエマ1

鉢から無理やりアーチに留めました

ナエマ2

今後どう成長するか(花がどれだけ咲くか)見守ります~


ブルボンクイーン

1季咲きのブルボンクイーン、今年は壁に這わせたのでやる気満々のようです

訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2013-04-06 (Sat) 15:04 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ナエマ
地植えしたナエマ成長が良すぎてちょっと困ってます。

ナエマ

塀を超えて上のほうで咲いてます

コガネムシもこのバラめがけて飛んで来てるのー

ナエマ

上のほうで咲いてるから花が全然見えなくてー

庭

後ろでぼうぼう伸びているのがナエマ

180cmの塀を超えて収拾がつかなくて困っちゃってー

どう仕立てていいのか悩んでます

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2012-08-15 (Wed) 22:56 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ナエマ
今日は暑かったですねー
この天気で虫も元気に。
今日もチュウレンジバチの幼虫がもりもり葉を食べておりましたー
やっぱり薬散布しようかしら・・・

最近ナエマの葉が変で心配です

ナエマの葉

こんなになりながらも花は咲いています。

ナエマ

なんでこうなったのか原因がわかりません。
どなたかわかる方アドバイスお願いします。

モーティマーサックラーのげんこつ剪定カットしたところ。
げんこつ剪定2

1ヶ月でこんなになりましたー

モーティマーサックラーのげんこつ剪定

すごい勢いでシュートが出ました
やっぱり強いバラです。

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-25 (Tue) 20:35 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ナエマ
今日も薔薇ネタです

去年ホームセンターで瀕死の状態で売られていたナエマです。

ナエマ

花びらに雨による痛みが残ってしまいましたが、咲いてくれました~

ナエマ

去年秋に2mのシュートを出してくれたので、横にして誘引!!
今年は少しお花の数が多く楽しませてくれてます。
ホームセンターではうどん粉まみれになっていたのが、今年は少しもうどん粉が出ていません!!
管理さえしっかりしてれば病気にならない薔薇なのかなと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-06-04 (Fri) 23:56 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ナエマ