キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
家のバラ蕾が上がらず、今年も秋バラ少なそうです

数少ない蕾から、ラ・マリエが咲きましたよ~

ラ・マリエ

この子はひらひらフリルの花びらでとっても可愛いです

ラ・マリエ

涼しくなってきたので本来のピンク色で咲いてます~


台風が通過した後バラの葉が落ちてまるで冬の景色のようでした
少しずつ新しい芽が伸び始めたので冬までにお花期待できるかしら???
せめて1輪ずつでも咲いてほしいなと思っています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ず~~~~と悩んでいたこうの先生の教室に行ってきました~~
朝から緊張しまくり、初めての所は苦手なんですよね!
先生の用意してくださったキットを使って、小さなドレスデンプレートの巾着でした。
ドレスデンの一片が爪より小さくて縫うのに指がつりそうになりました。
そんな小さなドレスデンをまつり付けるのも四苦八苦
そんな時に限って糸がこんがらがって、糸を切る羽目に
緊張で指が動かなくてドレスデンの丸がカクカクになっちゃうし、一度ほどいてやり直しです
来月残りを作って仕上げるそうだけど、時間内で仕上がるか心配
先生が作られた小さな巾着可愛かったですよ~~
形になるように頑張らなきゃー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-10-09 (Tue) 23:07 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ラマリエ
可愛い~ラマリエ
新しいお家の庭で鉢栽培か庭植えかで悩んでましたが、
そのまま鉢で育てることに~

大好きな薔薇なのでアトリエから見える所に置きました

ラマリエ2012
ラマリエ
2012年5月9日の様子です!!

ラマリエ2012
5月11日  蕾もほころんでフリフリの花ビラが可愛い~です。

ラマリエ2012


ラマリエ2012
5月13日
爽やかで優しい香り。そんなところも好きな要素です。

ラマリエ2012
満開に~


ラマリエ2012
5月14日
咲き進んで中心のしべが見え始めました!!
でもそんな姿も可愛い~と思っちゃう

ラマリエ2012
日差しが強くなり始めて・・・葉の色も濃くなりました。

ナデシコ2012
日当たりの良い方に植え替えたナデシコ
元気になり始めて咲き出しました~枯れずに良かった~
去年お迎えし少し大きくなってきたようです
奥のセダムとミックスで咲く予定なんですけどね
どちらも成長が遅いようです

家の6リッターの噴霧器がとうとう壊れてしまって新しいのを探していました。
近所のお友達はキャリー付きのお値段の張る物を購入されて見させてもらいました。
容量が少なくてうちでは無理でした
何せ1回に24リッター使っちゃうので大きな物で無いと・・・
キャスターが付いてると便利なんですけど、値段との折り合いでコチラを購入しました

電動噴霧器 ガーデンスプレーヤー MS-252CL電動噴霧器 ガーデンスプレーヤー MS-252CL
()
工進

商品詳細を見る


昨日早速使って見ました

準備と後片付けに時間かかりましたー
散布の時間は短縮出来たんですが、道路側で人が通るたびに中断して
その時止めるのが、持ち手の所をひねるのが私には苦手でした
慣れなんでしようねー
それと今まで24リットルの薬剤だったのが36リットル使ってしまいました
無駄になった分がかなり多かったです!!

薬剤もお安いところ探さなくてはー!!
本当は無農薬が一番なんですけどね。
前にやっててお花見れないときがあったりで大変だったんですよー
なので低農薬で頑張ってます。

この噴霧器を使うときはダンナにも協力していただかないと
駄目なので、散布する時間難しくなります。
困ったなー!!


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-04 (Mon) 10:36 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ラマリエ
ラマリエ並んで咲いて可愛い~

ラマリエ

この時期のバラはあっという間に咲いて、しべがすぐに見えて残念!!
それでもヒラヒラが可愛い~ラマリエです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-07-11 (Sun) 21:07 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ラマリエ
