キルトとバラ栽培の日々
昨日のゲリラ豪雨のおかげで、今日は水撒きせず楽ちんでした~

我が家のローズポンパドール、途切れることなくぽつぽつと咲き続けています

ローズポンパドール2

夏でもこの姿で咲いているバラって貴重ですよ~

お迎えして良かったわ~~


ミニトマトもやっと収穫することができました

ミニトマト1

新鮮で美味しかったですよ~

しそ1

こちらは虫よけネットをかぶせて育てているシソです。

ネット以上に育ってパンパンです

生ごみ堆肥のおかげかな??

半日陰で育てているからか、葉が柔らかく美味しいです。

自家栽培は重宝しますよ~~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2013-07-24 (Wed) 22:11 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ローズポンパドール
体調が悪くて更新できずにいました~ごめんなさい

今年に入ってから生理も狂いっぱなし。
手足が異常に熱くなるわのぼせるし、だるくなったりで
動けなくなってしまって。
やる気がちっともおきなくなる事も・・・
これってやっぱり更年期なんでしょうね!!
病院に行こうか悩んで色々調べました。
薬は副作用が怖くてー
食事でホルモンのバランスを良くするというのがありました。
とりあえず食べ物で改善してみようと思います。
大豆食品、プルーンなど良いようです。
そしてやる気が無いときはとことん何もやらないでゴロゴロする。
くよくよ悩まない事だそうです。
こちらはダンナと子供の協力がないと難しいなー
とりあえず納豆食べて、ヨーグルトにプルーン入れて食べています。
早く更年期とおさらばしたいな~~


今日はほったらかしにしていた雑草抜きやりましたー
コレをやらないとバラの選定、掃除、肥料撒きができないのー
大汗かきながら頑張ったけど半分くらいしかできなかった
夏選定まだ先になりそうです!!

今日のバラちゃん
押木したローズポンパドールが咲いてました~
蕾がついたの気が付かなかったわー

ローズポンパドール

レモンバームの鉢の間からひょっこり顔を出して咲いていました~
花びら少ないけど可愛い^^

庭も色々咲いてバラの写真を撮っても、バックをあまり気にしなくて良くなったのが嬉しいです
鉢栽培の時は周りが殺風景で絵にならなくてー
まだまだ庭らしくないマイガーデンだけど、自分らしい可愛い~庭目指して頑張ります。
10年後には出来上がるかな(笑)

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-09-09 (Sun) 17:58 ]   Comment(5)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ローズポンパドール
ローズポンパドール早くも私のお気に入りに入ってます

ローズポンパドール

秋までさよならです。寂しいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-07-11 (Sun) 21:00 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ローズポンパドール