キルトとバラ栽培の日々
ちゃちゃが亡くなって昨日で1年になります。

上の子は18歳に。

誕生日と命日が一緒って辛いですね。

おめでとうちな♪って言ってケーキを食べても、ちゃちゃの事思い出すと皆急にしんみりとなってしまいます。

これからもっともっと思い出を作ろうと思ってたのに、4歳で亡くなってしまい可愛い写真も余り残ってなくって、未だに心の中がポッカリ空いたようです。

諦めきれない思いがまだまだ続いています。

新しいワンちゃんを飼ったら??と言われますが、私の中でちゃちゃの事がいっぱい残っていて、この状態で新しい子をお迎えする事ができないでいます。

シェルティーの仔を見ても、ちゃちゃの方が可愛い~~っていう気持ちが大きくて、いつまでこの状態が続くのかもわからないでいます。

ちゃちゃ

おバカだったけど気立ての良い可愛い仔でした。

もう一度逢いたいよ~~
[ 2008-06-22 (Sun) 20:23 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
ちゃちゃが亡くなってから一月経ちました。

ちゃちゃが亡くなり今も胸がポッカリ開いたようです。

亡くなったばかりの頃には書けなかった事、それは6月21日は長女の誕生日だったのです。
まさかこの日に亡くなるなんて・・・
数日前、長女に「まさか私の誕生日に死なないよね!」と言われて、
私はそんな不吉な事言わないでと怒り出してしまってた。
その時は手術もして、やっと落ち着いた時だったから、先生に2~3年でも腹膜透析をしていれば維持できると言われ安堵したい気持ちと、もしかしたらという思いがごちゃごちゃになっていた。

ちゃちゃはきっと自分の事を忘れて欲しくなかったんだよね。
長女の誕生日のたびに私達は思い出さずにはいられないよね。
来年の誕生日&命日、笑ってちゃちゃの思い出話が出来るといいな。

ちゃちゃ1


ヒートがきてパンツをはかせられイジケているちゃちゃ
カメラが嫌いだからこんな写真しかない。
でも、大きいおしりが可愛いでしょ~
ちゃちゃ2

[ 2007-07-21 (Sat) 22:31 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
ちゃちゃの遺灰や写真など置いていたテーブル。
ボロボロのローテブルでした。
これじゃちゃちゃが可哀想。いつも見える場所に置いておきたいな。
○塚家具のアウトレットが家から17分位のところにあるのを思い出し、ダンナに連れて行ってもらいました。

テーブル


家に似合わない、ちょっとゴージャスな飾り棚買っちゃいました。
これだと習ってる布花も飾れるし、いつもちゃちゃを見ていられる
2007-7-10c.jpg


毎日お水とお線香をあげています。
ちゃちゃは今頃天国で何してるのかな?

2007-7-10a.jpg

[ 2007-07-10 (Tue) 23:23 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
昨日は大学病院へ行く事より、ちゃちゃの生みの親ブリーダーさんにご報告を言う為に伺うことがメインでした。
ちゃちゃの手をつけてないドックフードやシャンプーリンスなど使っていただこうと持っていきました。なんだか残り物みたいで悪いかなと思ったけど、捨ててしまうのももったいないし、ちゃちゃのお母さんのエレナちゃん達に役立てれば嬉しいなとごっちゃりと持っていってしまいました。

泣き言は言うまいと思っていたけど、やっぱり愚痴ってしまいました。
優しく私の話す事を聞いてくださってありがとうございました。

ブリーダーさんのおうちには産まれてまだ50日ほどのブルマールの赤ちゃんがいて、少しだけ触ってしまいました。
もこもこしててとっても柔らかくって、甘噛みする歯が可愛かった~そのまま連れて帰りたい心境に駆られました。

2007-7-4a.jpg

ちゃちゃのブリーダーさんからもお花を頂きました。
ちゃちゃの為に色々してくださってありがとうございました。

何もやる気がおきなくてだらだらした生活を送っていたら、今日は朝から吐き気がして1日寝込んでしまった。
夕方にはだいぶ良くなって夕ご飯の仕度は出来ました~
朝、下の子の髪を結わいてあげれなかったら、自分で結わえていった。
4年生になって少しは自分の事が出来るようになってきたようで、ちょっと嬉しくなりました。
[ 2007-07-04 (Wed) 23:39 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
沢山の励ましのお言葉ありがとうございました。

昨日やっと買い物に出られるようになりました。
泣かないようにしようと思ってもつい写真をみてしまったりすると、涙腺が弱っててぽろぽろこぼれてしまいます。
私がこんなのではちゃちゃも安心して旅立てられないぞー

ちゃちゃ


先週のめまぐるしい日々から一転して、今は静かに時間が過ぎていきます。
やっと自分でも冷静にあの時の状況を思い出せるようになりました。
[ 2007-06-27 (Wed) 17:49 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category: