キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年はバラが咲くのが早いですよ~

うどん粉病選手のバロンジロードランが咲き始めました~

バロンジロードラン

バロンジロードランは花弁のふちが白くなるのが特徴なんだけど、これはふちが白くないのー

バロンジロードラン1

地植えしてから3年目になります。
今年の冬に掘り上げて植えなおした割りには、蕾がいっぱい上がってて嬉しい

バロンジロードラン2

今のところうどん粉病は発生してないようです。
でも油断しちゃダメよね
早期発見に努めましょう。


パンジーは今が一番花盛りかも~
鉢からこぼれるくらい咲いていますよん

パンジー1

庭のフォーカルポイント

庭1

ローズポンパドール、パレード、テスオブザダーバーヴィルズを誘引してます。
葉も茂ってきてよい感じに~
お花が咲くのが待ち遠しいです。

庭2

煉瓦の立水栓は私のお気に入りです


今日はダリアを植える鉢を買いに少し遠いホームセンターまで行ってきました
近所では園芸品って種類少なくてー
見てたらあれもこれもと色々また買ってしまいましたー
今月はもう無駄使いできないよー


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2013-04-25 (Thu) 22:38 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バロンジロードラン
今年のバロンジロードランは花数も多くなり、花持ちも良かったの

ホームセンターでうどん粉病まみれだったのを、特価の魅力に負けて買って少し後悔したけど、薬で治療し続けて3年やっと綺麗に咲いたところが見れました~~


バロンジロードラン
2012年5月9日のバロン

バロンジロードラン


バロンジロードラン
花ビラ下の方にチラッとうどん粉が出始めちゃったー
うどん粉に好かれやすいのね


バロンジロードラン
次々と咲き出して嬉しくって~


バロンジロードラン



バロンジロードラン



バロンジロードラン
咲き進むと花ビラの外側が色が薄くなってピンクになっていくの。


バロンジロードラン



バロンジロードラン



バロンジロードラン
後から後から咲き出して、それでいて花持ちも悪くないのですよ。
下のバラはアブラハムダービーです。
コチラはまだ株が大きくなくて下の方で咲いちゃってー
おまけに重いからしなだれて一緒に撮れなかったの
来年はコラボ出来たら良いな~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-01 (Fri) 20:10 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バロンジロードラン
