キルトとバラ栽培の日々
去年枯れてしまった、レオナルドダビンチ

原因不明でとてもショックでした。

レオナルドダビンチ3

こんな可愛いく咲いていたのに、急に枯れだして・・・

枝を全部カットして根だけそのままにしておいたんです。

そしたらね

なんと

シュートが出て

レオナルドダビンチ2

お花咲きました~


レオナルドダビンチ1

弱々しい枝だけどとっても嬉しいです。

根掘り出さなくてよかった~~



そして今マイブーム中の食べ物

マンゴウヨーグルト1

マンゴウヨーグルト


干しマンゴウ

ドライマンゴウをプレーンヨーグルトに一晩入れて、

マンゴウがプルプルに戻ったのを食べます。

ドライマンゴウは大きいので一口大にハサミでカットすると

食べやすいですよ~

マンゴウ好きの方ぜひ試してみてくださいね


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2014-08-06 (Wed) 14:24 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:レオナルドダビンチ
冬に誘引したレオナルドダビンチ 

まだ小さな苗でシュートが2本しかなかったの

で、ゆる~く曲げて誘引してたんだけど、

咲き始めたらこんなに可愛い~形に 

レオナルドダビンチ3


ハートに見えませんか??

レオナルドダビンチは枝が短いので誘引した形で咲きました。

花も沢山付いてその上花持ちも良い方でした~

ただうちでは成長が遅くて、ここまでなるのにマル3年でした


お花のアップ~

レオナルドダビンチ1


レオナルドダビンチ2


花びらの数は少ないけど、花弁はしっかりしてます。

来年はどんなふうに誘引しようかな~~



アナベル1

昨日雨で折れてしまったアジサイ、アナベルとミサトを義母にプレゼント 
お母さん喜んでくれました


アナベル2

短く折れたのは窓辺に、バラはイヴピアッチェ 
白い窓辺に濃いピンクが映えますね~





以前作った布花にテディベア、こんなのも作ってました~~

布花1

お友達のリクエストで、また少しずつ載せますね~~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2013-06-15 (Sat) 23:53 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:レオナルドダビンチ