キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
久しぶりに美容院に行ってきました~

髪を肩まで切ってもらいさっぱり~

白髪染めは今回は少しダークにしてもらいました

少しは若返ったかな~~



先日娘と浅草橋で買ってきた、ネックレスのキットを作りました


ネックレス2

ピンクゴールドの金具なので可愛い~

私にはちょっと若すぎるデザインかもーーー

ネックレス3

コットンパール



ネックレス4

ピンクのビーズにアクリルビーズ、思ったほど重くないです。

天然石でつくっても素敵かも~ 


メガネチェーンが古くなったので(20年前)作ってみました。
メガネチェーン1

シンプルですーーー

メガネチェーン2

チェーンをカットしてビーズ(半貴石)を入れました


ネックレス5

ビーズをいっぱい入れると重くて肩が凝ってしまうので、
これ位が私には丁度いいみたい

チェーンも新しくなって気分も一新
キルティングもはかどるかしら~~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-07-20 (Mon) 22:45 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:ワイヤーアクセサリー
先日、高校生の娘と浅草橋まで天然石を買いに行きました

学校の課題に使うらしく、慌てての買い物でしたー

もっと早く言ってくれたら色々予定やら買うものリストを考えたのに・・・


色々見て回り、ビーズを通すだけの簡単キットを発見。

私はビーズと天然石のネックレスキットを買いました


通すだけなので簡単だったけど、つぶし玉で糸を止める時に滑って

ビーズを糸から抜けちゃいましたーー

散らばったビーズを拾うのが大変でしたー

やっと仕上がった夏向けネックレスです

ネックレス1


トルコ石のブルーが爽やかでしょ

お出かけが楽しみです~



NHKで放送されていた ダウントン・アビー こうの先生の今回の(パッチワーク通信)連載で、どんなドラマか

とっても興味がわいて、ツタヤDVD借りまくりました。

やっと今日シリーズ3すべて観終りました

面白かった~~

続きがとっても気になります。

NHKで来年の1月からシーズン4が放送されるらしいです。

が、今スカパーで放送されているとか・・・見たい

加入はやっぱり無理、来年まで我慢です



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-06-16 (Tue) 22:40 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:ワイヤーアクセサリー
やっと今日から学校が始まりましたー

明日からはお弁当作りがまた始まります

早起きは大変だけど一日のスケジュールが立てやすくなるので嬉しい~

今年も年末年始はバタバタとあわただしく過ぎていきましたーー

毎年思うこと、お正月を旅館(温泉)で過ごしたい

何時になったらこの夢がかなうのか・・・(泣)

今年は義母のこともあって外出は控えてましたよ。 


お正月は下の娘の宿題(ポートホーリオ)に載せる作品を教えてました。

何とか仕上がり、間に合ってよかったです

ネックレス1

なかなか可愛くできましたよ

だけど私の手持ちの材料を使われて悲しいいーー

3学期は洋裁を選択したらしく、スカートを作るから教えろと言われて・・・

学校がどこまで基礎を教えてくれるのか不安です。

私も忙しいのになーー

こうのスクールの宿題もまだ途中

宿題

お見せするのも恥ずかしいくらい

まだ四角つなぎですよー

来週までにキルティング仕上がるかな??

今年は落ちこぼれないように頑張りますよ~


今年はもっと手作りの作品を仕上げたいな~

ブログにアップ沢山載せたいです。

今年もこんなつたないブログですが見て頂けたらとっても嬉しいです

今年もどうぞよろしくお願いします


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2015-01-09 (Fri) 00:43 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:ワイヤーアクセサリー
今日は朝から雨
種まきする予定が出来ずちょっとイライラ!!
大量のスイートピーの種まきどうしよう(悩)


前~に貴和でレシピを購入。

やっと昨日仕上がりました~

秋色ネックレス1

淡水パールをいっぱい使ったロングネックレスです


秋色ネックレス2


秋色ネックレス3

半貴石の色もこれからの季節にピッタリでしょ

ってお出かけすることの少ない私にはもったいないかな~



そして先日石鹸作りを教えたお友達からまた馬油石鹸頂いちゃいました~

馬油石けん


この石けんとても使い心地が良いのですよ~

馬の油と思うとちょっとですが、

薔薇栽培でも馬の堆肥を使ってますし、

自然の物を大事に使い切ることも必要ですよね。

いつか私も馬油を使って石鹸つくってみたいです。




訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2013-10-20 (Sun) 11:36 ]   Comment(2)
Theme:ビーズアクセサリー趣味・実用   Category:ワイヤーアクセサリー
先日、やっと予約が取れたワイヤービーズアクセサリーの講習会に行ってきました

今回で2回目になります。

ビーズアクセサリーもろくろく作ったことが無いので、テキストを見ても

周りの方はサクサク作っていて場違いな感じーーー

家に帰ってから間違いに気づきやり直し、やっと仕上がりました~

ワイヤーネックレス1

穴なしの大粒石をフレーミングしたアクセサリーです

とても素敵なデザインでしょ~~


ワイヤーネックレス2

ワイヤーで編みこんでいく時にワイヤー切れちゃって大変でした

忘れないうちに練習しなくちゃね。

でも仕上がるかしら???

私もサクサク作ってみたいです

MIKI ONUMA ワイヤービーズアクセサリー講習会で教わりました



やっと台風が通過してホッとしています。

ちらっと庭を見たら3cm太さのシュートが何本も折れてました

来年のお花が少なくなっちゃうよー

でもシュートくらいで済んでよかった。

各地の被害状況ニュースでやってましたが大変なことに

東北地方に進んでいます、これ以上被害が出ませんように



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2013-09-16 (Mon) 20:04 ]   Comment(0)
Theme:ビーズアクセサリー趣味・実用   Category:ワイヤーアクセサリー
