キルトとバラ栽培の日々
種から育てたパンジー💗
 
ハンギングにしたのが満開になりました😊💕
 

 
新しく購入した種から2種類で作りました。
好きな紫を合わせたんだけだどうかな❓
もっとモリモリ咲いたら可愛くなるかなー
 

 
同じく種から育てたストックとパンジー
ストックはあまり伸びない品種を選びました。
 

 
待機組💕
外の塀に掛ける鉢達です。
まだ根が張っていないので外に出せないでいます💦
このまま出すとドロボーちゃんがシャベルでほじって持って行っちゃうの😢
毎年盗まれて困っています😔
 

 
ご近所さんにプレゼントした寄せ植え。
こんなのでも喜んでくれました😊
ストック一重なのでスカスカです😅
ストック八重咲き買っているのに必ずひとえが咲くの
今年は一重が多かったよー😢
[ 2017-02-19 (Sun) 23:45 ]  
   Category:パンジー
キルト友達に送ったパンジー、写メ送ってくれました😊💕
 

素敵な鉢に植えてくれました😍💕
可愛がって頂いて嬉しいです💓💓
 

 
パレード これから剪定誘引します💦
ハシゴに登るのが怖いです😰が、
春の姿を思って頑張ります💪🏻💕
[ 2017-01-29 (Sun) 20:25 ]  
   Category:パンジー
やっと去年種蒔きしたパンジーが沢山咲き出しました😊💕
 

 
 
 

 
今年は新しい種を蒔いたので色も綺麗です💖 
 

 
そろそろ鉢に植え替えしないといけないのですが、今チクチク頑張っているのでそれが終わるまでもう少しパンジーはこのままに😅
 
さあ今日も頑張ってチクチクしまーす😊💕
[ 2017-01-10 (Tue) 10:14 ]  
   Category:パンジー
9月に蒔いたパンジーの種
咲き始めました~✨
 

 
今年新しく買ったラズベリー、オトノオレンジ
ラベンダーソフト色が綺麗です💕
右下のは毎年種を取っている虹色パンジー
色が変化しています💦
 

 
今日の庭のバラ
上2つは1つの苗から咲いています。
赤いバラはザ・ダークレディー
黄色はグラハムトーマス
鉢替え剪定誘引始めなきゃいけないんだけど
野暮用が入ったりとなかなか出来ません💦
やっと今日残りのパンジー植え替え終わりました。
後は咲いてから最後の植え替えです。
パンジー意外と手がかかります💦
[ 2016-12-20 (Tue) 20:40 ]  
   Category:パンジー
約2週間前に種まきしたのが芽が出たけど、
台風続きで天気が悪くて、徒長してしまいました😢
 

 
 
 

 
ビロ~ンと何とも間が抜けた姿😅
このままでは成長が悪くなるので、植え替えしました💦
 
 
今年はホームセンターの培養土で植えました。
去年の様な失敗をおこさないため。
早く大きくなってね~🙏🏻
 
 
バラの剪定も始めました。
今更なんだけど、やらないよりマシだよね。
今年中に咲くかしら~

 
[ 2016-09-26 (Mon) 17:07 ]   Comment(0)
   Category:パンジー