キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
去年作った胡麻油メインの石けん✨
 

 
丁度テラスで咲いているストック マイムをバックにパチリ📸
 
太白ごま油をたっぷり使い、米油、ココナツ、パーム、オリーブを入れました。
レモン、パチェリの精油で爽やかな香りにしました🍋
解禁までもう少し、早く使いたいな~💕
[ 2017-01-05 (Thu) 13:14 ]  
   Category:手作り石鹸
昨日の石けん教室 しゅわしゅわしゃぼんの会
YUKI先生から先生の石けんを頂きました💕
 

 
ぷるぷる石けんとグラデーションの透明石けんです✨💕
もったい無くて使えません~❣️
でも使いごごち気になりますね~😍
先生ありがとうございました😊💕
 
 
そしてお友達からも手作りの石けんを頂きました💗💗💗
 

 
大吟醸の酒粕石けんと透明石けんです~✨💕
すっごく嬉しい~😂💗 ありがとう~😍
最近作り始めたとは思えない、綺麗な石けん作ってます✨✨✨
お友達のももったい無くて使えません❣
前に頂いたのも使えなくて時々眺めています。
私も上手になりたいな~
[ 2016-12-16 (Fri) 11:19 ]  
   Category:手作り石鹸
今日はお友達としゅわしゅわしゃぼんの会 YUKIさんの石けん教室に行って来ました💨
 
午前午後とみっちり3種類の石けんを習いました。
頭の中はごちゃごちゃー💦
お家でおさらいできるかなー😅
 

 
中身は型出ししてからのお楽しみ~❣️
シンプルな石けんばかり作っていたので、デザイン石けんは可愛いくて作って楽しいです😊💕
[ 2016-12-15 (Thu) 23:43 ]  
   Category:手作り石鹸
先日作ったアロエの石けん💕
 

 
いつも作っている定番の石けんです💖
 
 

 
アロエベラ
 
石けんにはこのアロエが入っています😊
実はアロエの石けんを作りたくて、買ったのです💦
アロエベラ買った当初は小さくて、石けんに使うには葉が小さ過ぎて使えなかったんですよー😣
今は葉1枚でも足り過ぎてしまうくらい大きく育ちました~💖
余ったのは皮をむいてヨーグルトに入れ食べています😊💕
[ 2016-04-27 (Wed) 10:10 ]   Comment(0)
   Category:手作り石鹸
忙しすぎて更新できなかった分をアップしています。


先月作ったアロエの石けん

アロエ石けん1

600バッチを2本プレゼントするので人数分沢山です

2本はやっぱり大変~


せっけん1

カットして乾燥熟成させました。



コチラは先週作ったごま油の石けん。

石けん3

お正月用(プレゼント用)

今月はもう一回作らないと間に合いそうにないです。

4週間たたないと使えないのが困りものです



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-12-10 (Thu) 23:20 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:手作り石鹸
