キルトとバラ栽培の日々
先日地植えしたクリスマスローズ❣
 

 
 

 
 

 
クリスマスローズは下を向いて咲くので良い写真が撮れません💦
 
地面にへばり付いて📷💥
 

 
夕日で光って実際の色と違っていますが、ローズ色の八重咲きクリローです💕
上から撮ると一重に見えてしまいますねー😔
 
まだ庭仕事終わらず今日も夕方まで頑張ります💪🏻💕
[ 2017-02-16 (Thu) 07:54 ]  
   Category:クリスマスローズ
何年も植え替えしていなかったクリスマスローズ❣
 
鉢がパンパンになって中身が出ないーー😱
必死になって鉢を踏みつけて出しました💦
クリスマスローズ本当は去年の内に植え替えしてあげなきゃいけなかったんですよ。
根詰まりしてたので強行突破しました😅
 

 
 

 
 

 
下を向いているから写真撮るのが大変です😅
 
鉢栽培が大変なので地植えにしちゃったのも😊
明日写真撮りますね😊💕
 
 
 
[ 2017-02-13 (Mon) 20:32 ]  
   Category:クリスマスローズ
今日も朝から雨ですーーー  とほほ・・・

間に合わないので雨の中剪定しましたーーー

お昼まで頑張って作業したけど雨が強くなってきたのでギブアップ

残りどうしましょうーーー




やっと咲きだしてきた我が家のクリスマスローズ達です

クリスマスローズ1



クリスマスローズ2



クリスマスローズ4



クリスマスローズ3



いつも適当に育てているからか成長が悪いクリスマスローズ達。

ラベルを見てつい可愛くて買ってしまったけど、ほとんどが写真と同じお花が咲きません

八重咲きのはすべて違ってましたー

咲いているのを買えれば良いのだけど、とても高くて(諭吉様)手が出せません

諭吉様出すんだったらやっぱりバラ買っちゃうでしょう~~~


パンジー1

紫パンジーからうす紫のお花が咲きました(じぇじぇじぇーーー)

株元を見ても一つでしたよ。

バラでも枝替わりになることがあるけど、パンジーもなのかな

1粒で2度美味しいって感じ~~~

来年も同じの咲くかな??

種まきやめられませんね~~~



訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2014-03-05 (Wed) 22:35 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:クリスマスローズ