キルトとバラ栽培の日々
台風の影響でバラの鉢やダリアの鉢がバタバタと倒れています

何度直しても倒れてしまうので、もう倒したままにしています

でもこのぐらいの被害で済んで良かったです。

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。




手作り手帳に載っていた、こうの早苗先生のワンピース

こうの早苗



こうのチュニック2



作ろうとおもってからずいぶん時間がたってしまいましたが、

やっとやっと出来上がりました~

チュニック1

本と同じのが作りたくて(欲しくて)布も探し回りました。



チュニック2

コンシールファスナーが戸惑ったけど、何とか仕上がりました~

嬉しくて着て何度も鏡で見ています

ネックレス

前に作ったネックレスと合わせてみたけど似合うでしょうか??


一緒に載っていたおそろいのバックも作りたいのだけど、

今年は忙しいから無理かしら


洋服作り楽しいです


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-07-17 (Fri) 23:11 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:洋服作り
こうの早苗先生のデザインのワンピース

家事手抜きしてやっと仕上がりました~

こうのワンピース1

お友達に見てもらうのが楽しみです



ハギレで教室の先輩から教わった簡単ポーチを作りました。

簡単ポーチ1

本当に簡単に出来ちゃった~~

これなら何個も作れちゃうわ~~



久々の洋服作り楽しかったです。

また時間を見つけて作りたいな~

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-01-20 (Tue) 21:28 ]   Comment(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:洋服作り
つい先日、あけましておめでとう~って言ったばかりなのに

あっという間に半月過ぎてしまいました~

今年は去年の暮れにぎっくり腰をおこしたのがずーと残って

整形外科通いや義母の買い物など、落ち着いて生活できなくて

そんな中、教室のお友達から素敵なお土産をいただきました


お土産1


イタリアのお土産、シンブル

キルターには嬉しいお土産です

チョコレートもおいしかったですよ。

私もシンブルを眺めながらイタリアに行ったつもりになっています~




お友達から頂いたこうの先生のワンピースの型紙

型紙

ずーーーとしまいこんでいて、やっと作り始めました。

洋服って作り始めたら一気に仕上げないと仕上がらない気がして・・・

今までがそうだったから

洋服似合わなかったらどうしよう、そんなこともあって

でも着たところを見てもらいたい

さあ、頑張ろう~~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-01-18 (Sun) 23:44 ]   Comment(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:洋服作り

子供が小学生の時に作ったペチコート。

もう着ないだろうと思っていたのに、また着はじめましたー


ペチコート1

短いスカートをはいた時に丁度いいらしいの。

ウエストゴムだから着れないことはないのだけど・・・

手作り服嫌いだったのに不思議です



ロングエプロン1

コチラはこうの早苗先生のお店で買った麻布です。

田中先生が可愛いエプロンドレスを着てらして、私も欲しくなって買いました~

先生の本私の好きな服からロングエプロンに挑戦

型紙も修正が終わったので作りま~す。

でも似合わなかったらどうしようーー



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2014-07-21 (Mon) 22:45 ]   Comment(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:洋服作り
庭の菌と格闘しながらも少しづつ進めていたスカート作り


出来ました~~


タックスカート1

麻100%はちょっと縫い辛かったです

ウエストからタックを取り縫ったので、ウスストすっきりのギャザースカートになりましたよ。

ウエストゴムなので、おデブの私に着やすいスカートです。

コサージュ1

淋しかったのでアクセントに自作のコサージュをつけてみました

デニム生地で作ったので、カジュアルに付けられます。

同じ布で作ったら素敵よね~~  

作ろうかしら

ロックミシン

せっかく買ったのに使用頻度が少ないロックミシン

ミシン糸も節約で1つの糸巻から分けて使いました~


今回のスカート娘たちからも好評で嬉しい

布ちがいで何枚か作ってみようかな~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2014-07-18 (Fri) 22:16 ]   Comment(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:洋服作り