キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
晴れたので、新しく作ったベアの写真を撮りました。
ちびうさと同じ大きさ(9cm)のベアです。
目の大きさを小さくしてみたら、何とも言えないほのぼのな顔に、と言うか間が抜けた顔になっちゃいました。
う~ん、まあいいかー 私と同じだ~
頭には桃饅頭を乗せてみました。食いしん坊ちゃんです。
セーラーえりも作ってあげました。写真だと見えづらいですね。
この子も、コンベンションに連れて行きますからね。お楽しみに~
06_04_22.jpg

[ 2006-04-23 (Sun) 00:08 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:ベア
子供の高校の帰りに、品川駅のホームで新しくテナントに入ったお店を
発見。スペースが広く色々な食べ物屋さんが出ていました。
中でも美味しそうなケーキ屋さんに心が奪われてしまい、普段買うケー
キの倍近い値段にびびりながらも、苺のタルト買ってしまいました。
タルト生地もサクサクしていて美味しいし、なによりカスタードクリームが、甘すぎずちょうど良い甘さでとても美味しい。
今度行った時にまた買いたいな~
いつも素通りしてた品川駅、これから乗り換えの時に、楽しみができました。
家族のお土産もここで済ませられるわ~楽チンだー
06_04_16.jpg

[ 2006-04-16 (Sun) 21:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:写真日記日記   Category:日常
ちびうさちゃんとちびこの洋服を作ってあげました。
ちびこ(ベア)は13cmなのでまだ作るのは楽でしたが、ちびうさちゃんは9cmと小さくて、何度も作り直して大変でした。
苦労した割りにシンプルなデザインだから、簡単そうに見えちゃいますね。
この大きさだとミシンは無理、すべて手縫いとなりました。
どちらも着脱できるようにしてあります。
色々布を変えて作っても楽しいですね。

06_04_08.2.jpg
06_04_08.jpg

ちびうさちゃんの姉妹を作ってみました。
5人姉妹です。
耳の布を変えたり、目の色を変えたりして遊んでみました。
好みの子がいますか~?
次は白いうさぎを作ろうかと思っています。

06_04_08.3.jpg
[ 2006-04-08 (Sat) 22:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイド作品や購入布について趣味・実用   Category:ベア
