キルトとバラ栽培の日々
明日から清里に、2泊3日行って来まーす。
今年は上のお姉ちゃんは塾があるので、私達3人と一匹でちょっと寂しい旅行になります。足を伸ばして蓼科まで行こうと計画していますが、たどり着けるかなぁ~

8月23日まで留守にしますので、メールのお返事できません。ごめんなさい。
shopは24日からお受けしますので、よろしくお願いします。
[ 2006-08-20 (Sun) 21:44 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:テディベア趣味・実用   Category:手作り
今日は花火大会がありました。
毎年、実家の屋上から見ています。
周りに高い建物が増えたけど、今年も遮る物が無く綺麗に見れました。
この花火を見るたびに亡くなった父を思い出します。
なんせこの花火大会を見たさに、3階に屋上を作ったんですよ。
賑やかな事が好きだった父は、大勢人を呼んで花火を見ながら宴会してましたっけね。
今は私達家族だけで静かに眺めています。
来年はまた綺麗に見れるでしょうか。

2006-8-15c.jpg


2006-8-15b.jpg


2006-8-15.jpg

[ 2006-08-15 (Tue) 23:13 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:日々のつれづれ日記   Category:日常
夜8時過ぎ、子供ベアの窓を閉めようかと行ったら煙くさい。
お姉ちゃんの方の部屋の窓を開けたら、外には煙が漂っていました。
誰か花火でもやってるのかな?
それにしては、匂いがゴムの焼けるような変な匂い。
ダンナを呼んでも来てくれなくて、その内外が騒がしく、消防車まで
やってきた。
「火事だよー」ダンナを引っ張って外に出てみたら、先の通りで車が
炎上していました。黒い煙で回りは見えない。ただ炎だけが赤々と燃え
ているのが見えました。
幸い人には怪我がなかったようです。
知り合いのお店の前でしたが、お店に引火し無くて何よりでした。
路駐していた車がなんで燃えたのか、解りませんが、明日には原因が
解るでしょうか。
[ 2006-08-13 (Sun) 23:15 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:本日の日記日記   Category:日常
襟ぐりの所が、ちょっときつく出来上がってしまったワンピース。
子供にプレゼントした、うさぎに着せました。
見た目全然良い感じなんだけど、新しく型紙を作り直しました。
ささいな事だけど、こだわっています。
失敗したワンピース

[ 2006-08-03 (Thu) 20:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:テディベア趣味・実用   Category:ベア