キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
我が家の春の薔薇達です。
HPに載せようと思っているのに、なかなか娘がやってくれません。
秋の薔薇がいまいち咲きが悪いのですよ~泣)
薔薇の一部ですが見てくださいね。
残りはまた少しづつ載せますので、お楽しみに~
2006-9-30.jpg

[ 2006-09-30 (Sat) 21:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
今日は、ブライスの洋服やボンネットの型紙作りをしてました。
体はりかちゃん位で、頭はかなり大きいのでちょっと大変でした。
いらない布で試作のボンネットを作ってみましたよ。少~しサイズが合わなかったので、型紙を修正しなくっちゃ。
ついでに大事な浮津さん作のドールに、ボンネットをかぶせたら、こちらも少しサイズが合いませんでした。泣)
でも少しの修正だから、これで2つのボンネットの型紙が出来上がっちゃう。
明日はユザワヤにナイロンシャーを買い出しに行かなきゃ。
しばらくはブライスの洋服作りで盛り上がってしまいそう。
そうそう、明日はお墓まいりにも行かなきゃね。
[ 2006-09-23 (Sat) 23:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ドール趣味・実用   Category:ベア
下の子、昨日の夜からぜいぜい咳が止まらなくなった。
喘息の発作だ。
夕方病院に行ったのに、風邪薬しかもらえなかった。
今日は朝から病院で吸入、そして点滴をしてもらい家に着いたのはお昼過ぎでした。
せっかく学校に行けるようになったのに、また休み明けまでお休みです。
ベア仕上げたいのにな・・・
[ 2006-09-14 (Thu) 23:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:日記日記   Category:日常
朝一番で病院に駆け込み、先生に診てもらった。
食欲が無くまだちょっと危ないかなと思っていたけど、OKが出て学校に行きました。
担任の先生とお話して、もし給食が食べられそうに無かったら電話をもらうことに。
これで少しは私も自由に、なんて思っていたら、学校から電話が
「給食食べれないそうです。お迎えに来てください。」
あわてて小学校に迎えに行きました。
結局、早退して帰ってきました。あちゃー
やっと今日から小学校に行かれるようになったのにな。
家に帰ってから、しっかりご飯を食べる子供を見ると、なんだかなー
明日はどうなる事やら・・・
[ 2006-09-11 (Mon) 21:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:日記日記   Category:日常
8日から下の子が熱を出した。病院で薬をもらったし2~3日したら治るだろうと思っていたのに、一時熱が下がったものの、また高熱を出している。
何回も病院に行っているのに、出される薬は同じ物。
ご飯も食べれなくて、ひーひーしている子供を見てると可哀想で、何も手につきません。
今日で6日、病院変えた方がいいのかな?
明日は小学校の授業参観なのに、まだまだ学校には行けそうにない。

関係ないけど、清里で撮ったちゃちゃです。
走りすぎてバテバテ状態。いっぱい走れて良かったね。


ちゃちゃ


ちゃちゃ

[ 2006-09-06 (Wed) 22:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:手作り
