キルトとバラ栽培の日々
18cmの女の子3体出来ました♪
ほとんどが手縫いで、とっても大変でしが、リバーレースもいっぱい使ったので、出来上がりに満足満足。
ボンネット、ドレス、レースのオーバースカート、ドロワーズどれも着脱できます。
着せ替え用にお洋服、もっと作ってみたくなっちゃった。
この歳になっても、着せ替えごっこは楽しいから止められないわ~

2体はボンクラージュさんに居ります。
   http://www.boncourage.net/
見に行って下さいね。


bear-a


bear-b



bear-c



bear-d



bear-e



bear-f



bear-g

[ 2006-12-11 (Mon) 23:37 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:テディ・ベア製作日記趣味・実用   Category:ベア
すっかり町はクリスマスの飾りでいっぱいに・・・
家はまだツリーなど出してません(^-^;
子供にもせっつかれて、重い腰を上げなきゃと思ってます。
トップの写真もクリスマスに変えてみました。
以前作った子に帽子をかぶせてみました。
ベアってこうした楽しみ方もできて良いですよね。

今日は下の子の誕生日プレゼントを買いに、トイ○ラスまで行ってきました。
10時30分だというのに、お店はもう人でいっぱいでした。
クリスマスも近いからか、おじいさん、おばあさんもちらほら見かけましたよ。
プレゼントはまたまたシルバニアで明かりのともるお家でした。
これで家にはお家が4つに、おき場所が無いのにどうするの~~



[ 2006-12-10 (Sun) 23:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:手芸・手作り情報趣味・実用   Category:ベア
ボンネット、ドロワーズまで出来ました♪
今日は日曜日で針が進めなくてちょっとがっかりです。
小さくてほとんど手縫いにで作っているから、余計時間がかかってしまう~
後どれくらいで仕上がるかな?
3体一緒は、しんどいですね。
新しい子



新しい子

[ 2006-12-03 (Sun) 23:53 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:手芸・手作り情報趣味・実用   Category:ベア
新年を迎えた~と思ってたら、あっという間に12月。
町にはクリスマスの飾り付けが~
と言う事で、ここもクリスマスに替えてみました。
家もツリーやオーナメント飾らなくっちゃね。

ベアは新しい子が3つ同時進行で作ってます。
やっと今日ボンネットが出来上がりました。
後は洋服です。
[ 2006-12-02 (Sat) 23:36 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
Theme:手作りしましょ。趣味・実用   Category: