キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2007-2-22.jpg


ローズメーカーという道具で、こんな小さな巻きバラが作れました~
まだ慣れてないから、形がちょっといびつだけど、可愛い~
いっぱい作って、ベアの飾りに使いたいな~と思っています。
パッチワークにも利用できますね。
乞うご期待!  
[ 2007-02-22 (Thu) 23:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:ベア
18日にボンクラージュさんに納品に行ってきました。
この日は、お店の1歳のお誕生日です。
手作りの作家さん達の作品がいっぱい集まって、もうすごい見ごたえ
でした~
欲しい作品があれもこれもとありましたが、私には手が出せませんでした。哀しい~
久々に素敵な作品やレースが見れて、刺激を沢山受けました。

ミニチュア用の巻きバラメーカーと言う物?を購入。
5mmほどの巻きバラが作れるそうです。
これから少し練習してみますね~

幸せを運ぶリス

幸せを運ぶリス 8cm
四葉のクローバーやお花も染めて作りました。
クローバー裏に針金と布を張ってあるので、丈夫に仕上がってます。
私のお気に入りです。


2007-2-20b.jpg



ケーキの針刺し

お誕生日おめでとう! 約8cm
ケーキは針刺しになってます。


2007-2-20.jpg

このバラは本木先生に習って作りました。
バラは本シルクの布を染めて作ったんですよ~


[ 2007-02-20 (Tue) 23:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:手作りしましょ。趣味・実用   Category:ベア
昨日、今日とバラの剪定や植え替えをやってます。
今年になって、コガネムシの幼虫に根を食われて、枯れてしまった
キャサリンモーレーなど、またまた被害続出で落ち込んでいます。
キャサリンモーレーは8年前から育てているバラで、かなり大きな株に
成長してたのでショックでした。
コガネムシ何とかならないかしらね。
憎たらしいいと思っているのは、私だけでしょうか?

押木で根付いたバラ3株、植え返えしたけど、上手く育ってくれたら
良いな~
剪定した枝、ウィズリー、スプリットオブフリーダム、
ヨーランドダラゴン、などで押木をしてみたけど、
今回は何株根付くかな。楽しみです。
明日も残りの植え替え頑張らないと、まだまだいっぱい残っています。
[ 2007-02-12 (Mon) 23:32 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
やっと落ち着いた生活に戻りました。
パソコンも見る余裕が(心に)ありませんでした~

じつは、寝たきりになっていた祖母が天に召されました。
93歳でした。
ここ1年で、私の事もわからなくなってしまった祖母。
口癖は、おじいさん早く迎えに来てくれ、でした。
母が1人で生活していた祖母を引き取り、13年になります。
お葬式も終えたのに、まだ祖母が亡くなってしまった様な気がしません。
満州で祖父を亡くし、女1人で子供5人を連れて帰ってきた、とても
たくましい祖母でした。
満州での生活、戦争の怖さなど色々話してくれた祖母。
祖母が話して聞かせてくれた事、子供にきちんと話そうと思います。

湿っぽくなっちゃったので、最近のちゃちゃを載せました。
携帯電話(娘の)でパチリ。カメラ大嫌いなちゃちゃ。
携帯電話でもびびっています。


2007-2-10.jpg

[ 2007-02-10 (Sat) 21:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:日常
