キルトとバラ栽培の日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は朝方も吐かず、元気になりなした。
これも軟骨のお陰かな~
朝の恒例のお見送り(登校する子供達に啼きつく)もしてたから、体調も良くなってきたんだと思います。

それにしても、毎日食べたい物がコロコロ変わって困っちゃう。
カリカリドックフードも食べなくなったから、捨ててしまいました。
おやつも色々買ってきて、どれが食べるか試してます。
でもこれもその日の気分です。
ちゃちゃは腹膜透析をしているので、タンパクが排出されてしまい逆に高たんぱくにした方が良いそうです。
低タンパク高カロリーが良いと思っていたのに、それならばと調子づいてお肉ばかり食べさせているけど、どうなんだろー
野菜とか食べさせたいのに、一向に食べてくれなくて。
以前のちゃちゃはどこに行ってしまったのか。
生の大根やサツマイモまで食べていたちゃちゃなのに・・・
…………………………………………………………………………………
今日は調子を取り戻したので、庭の薔薇に薬を散布しました。
噴霧器を使うので多少楽なのですが、うちでも全部で15リッター使いました。
せっかく散布したのに夕方から雷雨が~~
川崎では降水量90mmとカミナリがバシバシと鳴って、ちゃちゃも下の子もこわがっていましたよ~~

スポンサーサイト
[ 2007-05-31 (Thu) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
朝4時ごろちゃちゃの様子が変
うろうろしてたと思ったら、嘔吐しました。
それも布団の上で
急いでタオルを広げてそこで吐かそうとするのに、嫌がって違う所に行ってしまいまた吐く。
そんな事の繰り返しで、6時過ぎまでに十数回吐いていました。
昨日まで元気だったのにどうして?
今日はだるそうにしているちゃちゃでした。
ご飯はやっぱり何を上げても、フンっと言って食べてくれない。
サーロインステーキを細かく切ってあげたら、やっと少しですが食べてくれました。
明日は元気になってね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチッと押して下さると、励みになります。
よろしくね~
……………………………………………………………………………………
今日まで提出だった小学校のプリント、すっかり忘れてて子供に怒られました
歳のせいか物忘れも非常に多くなってます~
忘れないようにと書いた紙、それもどこに置いたかわからなくなっています。
頭の体操(ゲーム)やら無いとダメかな~


[ 2007-05-29 (Tue) 22:49 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
25日はちゃちゃの4歳の誕生日でした
ワンちゃん用のケーキを注文しようと思ってたけど、ワン子用のお菓子作っても食べないし、考えたすえ人間用デコレーションケーキにしました。
年に1回だからさ、それに皆で食べれるしね。大あまなママです。
2007-5-28a.jpg


2007-5-28b.jpg

大好きな生クリームを前に、目が点になっているちゃちゃ!

2007-5-28c.jpg

早くくださいよ~~

2007-5-28d.jpg

ペロペロと生クリームだけ食べているちゃちゃでした~
土台のスポンジは一口も食べなかった
我がまま娘です。

5歳の誕生日もまた美味しいケーキ(生クリーム)食べようねちゃちゃ
[ 2007-05-28 (Mon) 20:34 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
今日は小学校の運動会でした。
ちゃちゃの腹膜透析があるので5時30分、早めに起きてお弁当作りしました。
私達が学校に行っている間、高校生のお姉ちゃんにちゃちゃを見てもらう事に、しかし私達が出かけた後も、まだ寝ているグータラ娘です。

1日中、学校のグランドにいて日に焼けるわ、もうクタクタです。
しかし、小学生は元気いっぱい
あのエネルギー少し分けて欲しいわ。
娘の競技が全て終わった後、ちゃちゃが心配で即効で家に帰りました。
帰ってからのちゃちゃはいつものごとく、金魚のフン状態。
くっついて離れませんでしたよ~
[ 2007-05-27 (Sun) 22:27 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:日々のつぶやき育児   Category:日常
きのうの朝、着せてた洋服がびしょびしょに濡れていました。
え~~おしっこ漏らしちゃったの。脱がせて見たら、おしっこではなくお腹に入っているチューブとのお腹の所から出てるよう・・・
ギョエー大学は9時過ぎないと連絡が取れないし、仕方ないのでタオルを巻いて応急処置。
先週行ったばかりなのに、何でかな~
9時半にやっと先生と連絡が取れ、に行きました。
この日はやたら混んでいていました。
先生に診ていただいたら、チューブを止めてある皮膚とが外れてしまったそうで、局部麻酔をして縫うことに・・・
またまたちゃちゃは痛い思いをする事に。今月でもう2回目なんでこうなるんだろう。腹が立ってしょうがない。

予約を取っていなかったから、結局手術が終わったのは19時近くに。
家に着いたのは20時30分頃、もうクタクタでした。
ちゃちゃはご飯も水も我慢して、やっと家についてから飲めました。

こんな事しょっちゅうおきる度、手術になるなんて。
この先どうなってしまうのか不安です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチっと押してくださると、励みになります。
よろしくね~
[ 2007-05-25 (Fri) 23:50 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
今日のちゃちゃの透析液、お腹から排水する方がいつもより量が少ない。
いつもなら150cc~180ccは出るのに、80ccしか出なかった。出るのを待って15分ほど様子をみてたけど、管からはほんの少量出るだけ。ちゃちゃも嫌がるので切り上げて、透析液を挿入。
毎度のことだけど、やっぱり気持ち悪いのか、ちゃちゃは口をくちゃくちゃしています。
15時二回目の透析ではいつもどおりの量だったので、このまま様子を見ることにしました。
いつもハラハラされ通しです。

家の薔薇撮り貯めていたのをアップしますね~
素人の写真なので見づらいですが、そこはご愛嬌。こんな感じで咲いてるのね、と見てやってくださいませ。

*アイスバーグ*
薔薇を育て始めた時に購入しました。
10年経つかな~下枝を切って育ててたら、なんとウィーピング・スタンダード仕立ての様に、上の方でまとまって花が咲くようになりました。幹は一本だけなのにこんなに沢山花を咲かせています。

2007-5-23a.jpg

寒くなると蕾がピンク色になってそれもかわいいです。
2007-5-23b.jpg


*アルンウィックキャッスル*
ディープカップ咲きでこれ以上花は開きません。中にはぎっしり花びらが詰まってます。家では余り蕾があがりません
2007-5-23c.jpg

花びらが多いせいか、重くて下を向いてしまいます。
2007-5-23d.jpg


*モーティマーサックラー*
梶みゆきさんの「バラの園を夢見て」パート2の表紙を飾った薔薇です。家ではトレリスに誘引させています。花びらが少ないせいか、咲ききると中の芯が見えてしまうほど、平咲きになるのが哀しい。
今年は蕾が少なかったです。
2007-5-23e.jpg


*ジュピリーセレブレーション*
次々と蕾があがって、絶え間なく咲いてくれます。
大きくて花びらいっぱいなのが大好き。
2007-5-23f.jpg

横顔も素敵でしょ。
2007-5-23g.jpg


*ヨーランドダラゴン*
太い茎に大きな蕾をつけてくれるのに、なぜか花はクシュクシュとして
大きくなりません。
2007-5-23h.jpg


*ピエールドロンサール*
お馴染みのお花です。家のはもうほとんど咲ききっています。
葉っぱに隠れてひっそり咲いていたのをパチリ!
2007-5-23i.jpg


*ソニアリキエル*
大好きな薔薇です。色も巻き巻きの花びらも多く、それに匂いがとても良いのです。おススメの薔薇です。家には大苗で購入したのが2つあります。
2007-5-23j.jpg

2007-5-23k.jpg


*プリティジェシカ*
これも大好きな薔薇の一つです。香りもとても素敵なんですよ。
2007-5-23l.jpg

2007-5-23m.jpg


*テディベア*
ミニバラです。秋の方が色が素敵かも。
2007-5-23n.jpg


*ザダークレディー*
深いクリムゾン色が素敵です。
2007-5-23o.jpg


*コンスタンススプライ*
春しか咲かないのが哀しい。家では小さい鉢に植えてあるので花も小さめです。いつかこの子を壁面仕立てにするのが夢なんですが、家がね~
2007-5-23p.jpg


*チャールズレニーマッキントッシュ*
ライラック色のカップ咲きです。好きな薔薇なのに苗は全然大きくなってくれなくて、ほんの少ししか咲いてくれないの。どうしてなんだろ~
2007-5-23q.jpg


*スプリッドオブフリーダム*
ライラック色のカップ咲き。花びらいっぱいで下を向いて咲いています。クライマー仕立てにして楽しんでいます。可愛いでしょ
2007-5-23u.jpg

2007-5-23r.jpg


*アンブリッジローズ*
押木して育てたのが花盛り。増やしすぎて大変です。
2007-5-23s.jpg


*キャサリンモーリー*
こちらも押木した子達でいっぱいです。でも可愛いからいいか~
2007-5-23t.jpg


*紫色のクローバー*
欲しくて探し回って、やっと手に入れたお花です。
花が咲いてないとただの雑草の様で、義母にひっこ抜かれたこともあり小さかったのが、やっとここまで大きくなりました。可愛いでしょー
2007-5-23v.jpg

土の庭があったら一面さかせてみたくなります。
2007-5-23w.jpg

[ 2007-05-23 (Wed) 20:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
家で咲いている薔薇の写真です。

楽しんでいただけたら嬉しいな~

ファンタンラトゥール
5~6cmほどの大きさで、家では階段に這わせています。
春だけの1季咲きです。
村田バラ園さんで進められて購入しました。買って良かったです。
とげも余り無く育てやすい子ですよ。
2007-5-22a.jpg


LDブレイウエスト
鮮やかな赤い薔薇です。1番薔薇は12cmほどもありました。
棘がいっぱいなのが辛い所です。
2007-5-22b.jpg

2007-5-22c.jpg


ジュリア
この微妙な色合いが素敵です。
2007-5-22d.jpg


ブルームーン
この薄紫色が好きです。
2007-5-22f.jpg

2007-5-22e.jpg

となりの薔薇と一緒の所。家の庭は狭いので、鉢と鉢の間がほとんど無い状態。仲良く咲いて可愛い~
[ 2007-05-22 (Tue) 23:48 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
朝、昨日の残りのケン○ッキーをあげてみた。フンッとそっぽを向いてしまう。
え~~今日は食べてくれない。
クリームチーズを入れてみたりするけど、それだけ食べて所定の位置で寝てしまった。
今日も具合悪そうです。
お昼にパンにクリームチーズを塗って、ちゃちゃの口元に持っていくと一口は食べたもののそれ以上食べてくれない。
夕飯はどうしよう?
サーロインステーキを焼いたら食べました。
それだけだとやっぱり栄養不足になるし、キャベツと牛ひき肉を煮たのと混ぜ混ぜしてあげなおしたら・・・ステーキだけ拾って食べて終わり。
タダでさえちゃちゃの病院代で家計が逼迫してるのに、これじゃ次病院行けないよ

日本大学病院から大きな箱4個送られてきました。中身はちゃちゃの透析器具です。その中に請求書も・・・
なんと91,930円 約1ヶ月分です。
どうやって工面しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
プチっと押してくださると励みになります。
よろしくお願いします
[ 2007-05-22 (Tue) 20:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
このところ、ちゃちゃは気分が悪いのか嘔吐して、ご飯を食べなかったりと体調が悪い。
何とか食べて欲しくて色々あげてみても、どれも匂いをかいではフンっとそっぽを向いてしまう。
鳥手羽元を茹でたのをどうにか食べてくれました。
鳥の皮は嫌いなので除けて、好きな軟骨の所を上げると美味しそうにコリコリと食べました~
やったーこれで少しはお腹落ち着くね。

おとうさんは夕方ちゃちゃに*ケン○ッキー*買って来てくれました。
先生に好きなの上げて良いとお許しも出てるし、仕方ないよね。
皮はよけて身だけあげました。
これは食べるんだよね
明日は何を上げたら良いのか、悩みは続きます・・・
[ 2007-05-21 (Mon) 23:39 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
今年、バラゾウムシ退治のため薬を散布したのが成功
薔薇沢山咲いてま~す。
ちゃちゃの世話や家事の合間に、花がら切りしたり散った花びらの掃除とかなり忙しい毎日です。
嬉しくて沢山写真も撮りました。見てくださいね~

*エブリン*
買ってから8年、とっても大きくなりました。花も沢山着けてくれてます。
2007-5-20a.jpg

2007-5-20b.jpg

2007-5-20c.jpg


*アブラハムダービー*
エブリンに似た大きい花です。若干こちらの方がピンクが強いかな。
2007-5-20d.jpg


2007-5-20e.jpg


*グラミスキャッスル*
コガネムシの幼虫に根をほとんど食べられて、枯れかけてたけど何とか持ち直しました。やっと花が咲けるだけ元気になりました。
2007-5-20f.jpg


2007-5-20g.jpg


*キャサリンモーレー*
双子ちゃんの様に同じ所に蕾まであって面白いでしょ。
何も手を加えてないんですよ。自然に咲いていた所を撮りました~
2007-5-20h.jpg

[ 2007-05-20 (Sun) 23:23 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
天気が良かったのでちゃちゃを外に出してあげました。
ボール遊びなどは出来ないのでつまらなそう。

2007-4-29b.jpg

暇で暇であくびが出ちゃうよ~~
家の中ではちょこまかと動き回って、心配になったけど疲れてか、余りにも暇だったのか、ソファーでお昼寝しておりました。

2007-4-29a.jpg


私は久々に薔薇の手入れが出来ました
モッコウ薔薇が咲き、イングリッシュ ローズもいくつか咲き始めています。
コンクリートの庭だけど、1年で一番綺麗な時期を迎えます。
でも今年はあまりワクワクした気持ちにはなれないよ~
ちゃちゃが気になって外に出る気になれないの。
もっと元気になったら外で遊ぼうね~ちゃちゃ!

2007-4-29c.jpg

*黄モッコウ薔薇*

2007-4-29d.jpg

*アンブリッジローズ*

2007-4-29e.jpg

*メアリーローズ*
2007-4-29f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ブログランキングに参加しています
[ 2007-05-19 (Sat) 00:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
ちゃちゃの薬を飲ませるので、思い出しました~
長女は拡張型心筋症と弁膜症なんですが、病気がわかった2歳の頃粉薬が飲めず、アイスクリームに混ぜて食べさせていました。
近所の小児科で「いつ死ぬかわからない」ととっても失礼な言い方をした医者がいましたが、その子も今は16歳になりました。
大学病院ではもっとデリケートに説明してくれました。
マラソン以外は体育の授業も受けてるよ~

拡張型心筋症は心臓の筋肉の病気で、ポンプの役割をしている心臓、筋肉が働かなくなると血液が体に回らなくなる怖い病気です。
治療法がなく、最終的には心臓移植しか方法がありません。
病気がわかってから眠れない日々が続きましたが、今では私が一言言うと100倍返しするほどのうるさい子供に成長しました。
嬉しいような哀しいような・・・

そんなお姉ちゃんがいるんだから、ちゃちゃも頑張っていこうね~

[ 2007-05-16 (Wed) 23:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
日に2回粉薬を飲ませてます。
ちゃちゃは薬が大嫌い!
好きな仔はいないよね。
飲ますのに苦労していました。
そして考えました
2007-5-14.jpg

ちゃちゃの好きなアイスに粉薬を混ぜ、注射器で口に流し込む。
良いアイデアだーと喜んでいたのもつかの間、2回目からは嫌がって注射器を見ると逃げ回っています。
でも、おかあさんは無理やり押し込んで飲ませちゃうもんね
[ 2007-05-14 (Mon) 21:13 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
最近のちゃちゃは1日に4~5回お漏らししちゃいます
感覚が麻痺し始めてるのかな?
怒るにも怒れず、たれ流し状態に・・・
しかたないのでオムツを付けました
可哀想だけどちゃちゃ我慢してね。
2007-5-14c.jpg

*恥ずかしいからオムツ取ってよ=*
2007-5-14d.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[ 2007-05-14 (Mon) 20:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
腹膜透析するのを嫌がるちゃちゃ
テーブルの上に乗せると暴れるので、お父さんに抱っこしてもらってます。
傷口もだいぶ良くなってる様で、痛がらなくなりましたが、透析は別のようです。
道具を出していると、テーブルの下に隠れて逃げています。
でもお父さんにがっちり抱っこされて、暴れる事も出来ないちゃちゃです。
2007-5-10a.jpg


お腹のチューブだよ~
私は怖くてまじまじとは見れません。
2007-5-10b.jpg

腹膜透析をしている子はネコちゃんの方が多いそうです。
ネコちゃんは腎臓が悪くなりやすいようですよ。
ネコちゃん飼ってらっしゃる方気をつけて下さいね。

ちゃちゃのご飯です。ドックフード全然食べてくれません。
なので手作りしています。
2007-5-10c.jpg

キャベツみじん切りと鶏肉(皮なし)をお湯で煮ます。
サツマイモを薄くスライスして、たっぷりのお湯で煮ます。こうするとリンがお湯に出やすくなります。
ご飯と鳥肉を茹でた汁をミキサーにかけてトロトロにします。
この3つを混ぜて出来上がり
でもちゃちゃはご飯が嫌い。時々残したりしてます
パンを混ぜてあげると、ペロっと食べてくれるけど、食塩が入ってるから体に悪いのよね。やっぱり毎日はあげられないよ~
ご飯食べてちょうだいね。ちゃちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチッと押してくださると励みになります。
よろしくね

[ 2007-05-10 (Thu) 23:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
ちゃちゃは昨日胴体を包帯でぐるぐる巻きにしてもらいました。
でも透析は嫌がって、仕方なく抱っこしながらやってます。
おとうさんはその度にちゃちゃを抱っこしています。頑張れおとうさん

今日の薔薇たちです。
2007-5-8a.jpg

ファンタンラトゥール
3年目にしてやっと咲いてくれました。鉢植えだからかな~
つる薔薇は地植えがやっぱり良いようです。

2007-5-8b.jpg

ヨーランド・ダラゴン

2007-5-8c.jpg

シャーロット

2007-5-8d.jpg

ピエールド・ロンサール
今年は剪定が下手で余り蕾が出ませんでした。

2007-5-8e.jpg

ウイズリー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチッと押していただけると励みになります。
よろしくね

[ 2007-05-08 (Tue) 23:44 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
相変わらず透析のたびに痛がるちゃちゃ
明日は病院に行って治してもらおうね。

今庭で咲き始めた薔薇達です
コガネムシの被害で100株になってしまったけど、虫に負けず頑張ってます。
2007-5-5c.jpg

スイートジュリエット

2007-5-5d.jpg

ブル-ムーン

2007-5-5f.jpg

スヴェニール・ドウ・ドクトゥール・ジャメイン

2007-5-6a.jpg

グルスアンアーヘン

2007-5-5e.jpg

マジックカルーゼル(ミニバラ)

コガネムシの幼虫のせいで大株のアンジェラとキャサリンモーレーが枯れてしまいました。
色々手を尽くしたけど、やっぱり根を全部食べられちゃうとだめでした
でもキャサリンモーレーは押木した子がいたので良かった~
薔薇の手入れも今年は(も)ちゃちゃの世話が第一なので、手抜きになちゃっうけど、写真は頑張って撮りますね
[ 2007-05-06 (Sun) 23:43 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
2度目の手術後以前の時と違って、とっても痛がるちゃちゃ
わき腹を少し触っただけで、キャン!
透析する時は暴れまわって大変です
炎症おこしてるのかな、先生には連絡取れないしどうしよう。
透析のたびハラハラドキドキです。
可哀想で止めてしまおうかと思うくらい、でもココで止めたらちゃちゃの命にかかわるし・・・
先生、痛くないって言ってたのにな
近くの動物病院に連れて行こうか悩んでます。

お腹のチューブを隠す腹巻作りました~
娘の洋服をリメイク
可愛く出来たので写真に撮ろうとすると、迷惑そうなちゃちゃ。
もう、他にする事無いの? と言ってるよう。
 

200-7-5-5b.jpg

2007-5-5a.jpg

[ 2007-05-05 (Sat) 19:33 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
朝ちゃちゃの透析を始めた。
いつもならチューブから出るはずの液が出てこない
なんで~
仕方ないのでそのままに・・・13時にまた透析をしました。
え~~また出てこない。
先生に電話したけど、連絡が取れない。
仕方ないので、16時にもう1度透析を・・・やっぱり排液が出ない
先生に再度電話、やっとつながり色々指示を受けましたが、やっぱりそれでも排液は出ず、急遽大学病院へ
途中渋滞もありに着いたのは18時。

レントゲンの結果チューブが曲がって排液が出てこない事がわかり手術する事に・・・またお腹を切る羽目に
1時間程で終わりました。
またちゃちゃは痛い思いをしました。代わってあげられたらいいのにー
再度こんな事が起こらないか、先生達に聞いてみましたが、人と違っておとなしくしててくれないから、また起こりえるそうで・・・
これからは、動き回るのも監視しないと。

夜中ちゃちゃは痛いせいか、伏せが出来ず立ったままウロウロ。
横腹を擦ってあげながら、私の腕を支えに横倒しにして寝かせました。
朝方までその姿勢でウトウト。
早く傷口が癒えますように~

以前の写真:女の子らしく見えるように、作ったお花を頭に付けて見ました。
お目目の小さいちゃちゃだけど、こうすると少しは可愛い~

2007-5-3c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へポチット押して下さると励みになります~
[ 2007-05-03 (Thu) 10:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
大学病院には1時間15分ほどかかり到着。
血液検査の結果はBUNは99、CREA5.2でした。
腎臓バイオプシーの結果も出てました。
腎臓の組織の一部を取っての検査ですが、慢性間質性肝炎、膜性糸球体腎炎とわかりました。
もう治すことも出来ない所まできていました。
この結果がでるまで望みがありました。もしかしたらと・・・
このまま腹膜透析をしながらの現状維持しか方法がありません。
でも先生が、今まで4回だった腹膜透析を3回に変更してもらえました。
やっぱり4回はきつかったー

狂犬病の予防接種は体に負担がかかるので、できませんでしたが、フィラリアはでした。
良かった~外でしかおしっこ、うんちしない子なのでどうしようか悩んでました。薔薇育ててるから蚊がいっぱいいるんですよ~

先日のちゃちゃ。さあ洗濯物たたもうと、たたみだしたらトコトコどてっと洗濯物の上で寝始めてた
私の邪魔ばかりするんだから~
そんなちゃちゃだけど可愛い親ばかです

2007-5-2a.jpg

[ 2007-05-01 (Tue) 21:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。