キルトとバラ栽培の日々
夜の散歩を始めて今日で1週間になります。
散歩のコースはよくちゃちゃと行った多摩川の河川敷。
夜の8時から9時までの1時間、ダンナと2人で頑張っています。
ダンナの歩調に合わせて歩くので結構辛い
家に着く時には汗だくです。
ちゃちゃが元気だった頃は、河川敷を一緒に走り回ってたな~
と、色々思い出しながらダンナと話をしたりしています。
これで少し体重が減ってくれたらいいな


スポンサーサイト
[ 2007-07-31 (Tue) 22:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:主婦の日常日記日記   Category:日常
お友達のショコラさんからカルトナージュの写真&名刺入れを頂きました。
私の好きな花柄でとっても可愛いです。
使うのが勿体無くてしまっておいたけど、せっかくだからちゃちゃの写真を入れていつも持ち歩こうと思っています。
しっかりした作りなのでカバンに入れておいても大丈夫そうです。
やっぱり作り方が上手だからですね。

ショコラさんありがとうね~
使わせていただきまーす
カルトナージュ1

私の作ったベアに持たせたら、本の様に見えて良い感じ~
カルトナージュ作りたくなりました
カルトナージュ2

[ 2007-07-26 (Thu) 23:37 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイド作品や購入布について趣味・実用   Category:日常
ちゃちゃが亡くなってから一月経ちました。

ちゃちゃが亡くなり今も胸がポッカリ開いたようです。

亡くなったばかりの頃には書けなかった事、それは6月21日は長女の誕生日だったのです。
まさかこの日に亡くなるなんて・・・
数日前、長女に「まさか私の誕生日に死なないよね!」と言われて、
私はそんな不吉な事言わないでと怒り出してしまってた。
その時は手術もして、やっと落ち着いた時だったから、先生に2~3年でも腹膜透析をしていれば維持できると言われ安堵したい気持ちと、もしかしたらという思いがごちゃごちゃになっていた。

ちゃちゃはきっと自分の事を忘れて欲しくなかったんだよね。
長女の誕生日のたびに私達は思い出さずにはいられないよね。
来年の誕生日&命日、笑ってちゃちゃの思い出話が出来るといいな。

ちゃちゃ1


ヒートがきてパンツをはかせられイジケているちゃちゃ
カメラが嫌いだからこんな写真しかない。
でも、大きいおしりが可愛いでしょ~
ちゃちゃ2

[ 2007-07-21 (Sat) 22:31 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
ちゃちゃの遺灰や写真など置いていたテーブル。
ボロボロのローテブルでした。
これじゃちゃちゃが可哀想。いつも見える場所に置いておきたいな。
○塚家具のアウトレットが家から17分位のところにあるのを思い出し、ダンナに連れて行ってもらいました。

テーブル


家に似合わない、ちょっとゴージャスな飾り棚買っちゃいました。
これだと習ってる布花も飾れるし、いつもちゃちゃを見ていられる
2007-7-10c.jpg


毎日お水とお線香をあげています。
ちゃちゃは今頃天国で何してるのかな?

2007-7-10a.jpg

[ 2007-07-10 (Tue) 23:23 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
2日前に前歯の差し歯がポロっと抜けた!
ひえ~
ちゃちゃが具合悪くなる前から歯医者に行こうと思ってたのを延ばし延ばししてたのが祟ったのかな。(歯医者大嫌い)
予約をしてやっと今日見てもらいました。
他の歯もかなりガタがきてて、根がダメになってるのもあり再度ビックリ!
これ以上ほっとくと危ないことになっていたそうです。
根の治療もしていく事になり、1年位かかると言われました。
そりゃそうか、この次の予約は24日が一番早かった。それじゃあね。
医者いわく半年に1回診てもらわないと、こういう結果になると・・・

ごもっともでございます
[ 2007-07-07 (Sat) 23:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:今日の出来事日記   Category:日常
昨日は大学病院へ行く事より、ちゃちゃの生みの親ブリーダーさんにご報告を言う為に伺うことがメインでした。
ちゃちゃの手をつけてないドックフードやシャンプーリンスなど使っていただこうと持っていきました。なんだか残り物みたいで悪いかなと思ったけど、捨ててしまうのももったいないし、ちゃちゃのお母さんのエレナちゃん達に役立てれば嬉しいなとごっちゃりと持っていってしまいました。

泣き言は言うまいと思っていたけど、やっぱり愚痴ってしまいました。
優しく私の話す事を聞いてくださってありがとうございました。

ブリーダーさんのおうちには産まれてまだ50日ほどのブルマールの赤ちゃんがいて、少しだけ触ってしまいました。
もこもこしててとっても柔らかくって、甘噛みする歯が可愛かった~そのまま連れて帰りたい心境に駆られました。

2007-7-4a.jpg

ちゃちゃのブリーダーさんからもお花を頂きました。
ちゃちゃの為に色々してくださってありがとうございました。

何もやる気がおきなくてだらだらした生活を送っていたら、今日は朝から吐き気がして1日寝込んでしまった。
夕方にはだいぶ良くなって夕ご飯の仕度は出来ました~
朝、下の子の髪を結わいてあげれなかったら、自分で結わえていった。
4年生になって少しは自分の事が出来るようになってきたようで、ちょっと嬉しくなりました。
[ 2007-07-04 (Wed) 23:39 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
隣のおばあちゃんが昨日亡くなりました。
96歳ととっても長生きされましたが、5年間寝たきりの生活でした。
ご家族の方は毎日の看護でそれはそれは苦労していました。
なんせ御世話しているおばさんは72歳。
ほんとだったら逆の立場になっても仕方ないお年です。
高齢者が高齢者を看護するなんて、もう少し老人福祉医療何とかならないものかと歯がゆく思いました。
明日明後日、主人はお手伝いに行きます。
私もお手伝いに行きたかったけど、まだ人前に出づらくて、おばあちゃんゴメンナサイ。

その前に明日は大学病院に透析液や針など使わなくなった、医療器を届ける為に行きます。
教授には液は破って捨てて構わないと言われましたが、なんせダンボールで4つ1箱8個入りで31000円とても捨てるなんて出来ない。
それに医療針もあるし、行きたくはないけど捨てる事も出来ず渋々という所です。

2007-6-27b.jpg

お友達がちゃちゃの為にお花を送って下さいました。
ちゃちゃも喜んでくれてるよ~
私も癒されました。ありがとう

2007-6-27c.jpg

家で咲いている薔薇を毎日飾っています。
家の薔薇は持ちが悪くてすぐに花びらがボロボロと散ってしまうのです。
縁起が悪いかなと思いつつ、いつも遊んでいた所の薔薇だし、きっとちゃちゃも薔薇キチの私の事「お母さんは仕方が無いね~~」と笑ってくれてると思う。
後から後から薔薇は咲いてくれてます。まるでちゃちゃの為に咲いてくれてるようで、胸がキュンと痛くなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
[ 2007-07-02 (Mon) 21:24 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日常