キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
自分のスモッグブラウスがけっこう良く出来たので、気を良くした私。

子供のスモッグを作ろうと思い、アレコレ型紙を修正

家にあった布を使って作ってみました
子供スモッグワンピ
子供にヒラヒラしたの、とリクエストされギャザー入れすぎちゃった

胸の所で切り替えしたり、裾にフリル入れたのがかえって悪かったかしら。

これじゃ着て歩けないわ絵

これは寝巻きで着せまーすo

また作らなくちゃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪
[ 2008-07-28 (Mon) 23:08 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:手作り
待ち焦がれてた最終章、この日を待ち焦がれてました。

家事もそこそこに、ハリーポッター「死の秘宝」ぶっ通しで読んじゃった

最後が気になって、読みきってしまった

自分が想像していた内容とちょっと違ってたけど、まあこんなもんかな~と思いました。

ここで内容は明かせられないけど、がっかりした人も多いかも・・・

これでハリーともお別れなのかな??と思うとちょっと寂しくなりました。

明日また読み返そう
[ 2008-07-23 (Wed) 22:38 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日常
家にあった布を使って、スモッグブラウス作ってみました

ちょっと地味めの紺色チェック。
スモッグブラウス1

ちょっと見、絣の様な色合いですね

ジーパンの上に着れるように、少し丈を長くしました。

おしりが隠れる位に・・・

地味だったので手作りのコサージュを胸元に付けたら、以外と可愛くなりました。

スモックブラウス2
ピンボケ写真でごめんなさい!

以前作った布花もこんな所で役に立ちました

布バックに付けても可愛いかも~~自画自賛bikkuri01

さりげないこんなコサージュも色々使えて便利ですね~

色違いで色々あったら使いまわせて良いかしら~

次は子供のワンピースを作りま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪
[ 2008-07-21 (Mon) 16:50 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:手作り
川崎ラゾーナに堂島ロールを買いに行きましたcake

いつ行っても行列が絶えなくて、買うの大変なんですよsn

すぐに売り切れになっちゃうし、食べたい時に食べられない事が多くて。

今日は何が何でも買ってやると意気込んで、開店20分前に行ったのに、もう10人ほど並んでました。

頑張った甲斐があり堂島ロールゲット

堂島ロール1
なんの飾りっけもないシンプルなロールケーキです。

でも生地はもっちりしてて、甘みもおさえてあり美味しいです。

堂島ロール2
見て見て!生クリームたっぷりでしょ~ちな♪

この生クリーム濃厚だけどあっさりしてて、ニュージャージィー牛乳の味がほのかにします。

清里のミルクプラントのソフトクリームの味に似てるんですよね。

スポンジとも相性バッチリなんです。

いくらでも食べられちゃうの~

コレ家族4人で一回で食べてしまいます。

食べた後またすぐ食べたくなるケーキなんですよ~

今度はいつ並ぼうかな・・・




[ 2008-07-18 (Fri) 23:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:
庭の薔薇、傷みがあるし暑さのせいか、あっという間に散ってしまいます。

アルンウイックキャッスル

アルンウイックキャッスル
5月より沢山咲いてます。
秋もこの調子で咲いて欲しいな~

キャサリンモーレー1

キャサリンモーレー
花びらの枚数も減って、咲くとこんな感じに・・・
咲く前は可愛いですけどねたはー

キャサリン


アイスバーグ

アイスバーグ
白い花びらと黄色いしべが清楚な薔薇なのに、花びらしみだらけ。
秋に期待しましょう。

モーティマーサックラー

モーティマーサックラー
ポツリポツリと咲いてます。
これにも茶色いしみが・・・泣き顔

チャールズレニー

チャールズレニーマッキントッシュ
これも花びらの枚数が減ってちょっと貧相な・・・
色も紫ではなくピンクになってます。
虫も沢山いますsn
この時期は虫との闘いですよ~

ジュリア

ジュリア
ジュリアは綺麗に咲いてくれてますよ~
この時期沢山は咲かないけど、ポツポツと絶え間なく咲いてます。いい子ですよ~

メアリーローズ

メアリーローズ
あっという間に咲ききって、しべが見えてしまってます。

沢山咲いてくれてるけど、あっという間に散ってしまい寂しいな~
雑草も元気に成長してくれて、抜くのがたいへんです。
今年も蜂が巣を作り、アースのマグナムジェットで退治しました。
薔薇を育てていると大変なことも色々ありますが、咲いてくれると嬉しくてまた頑張っちゃうのですよね。
夏は作業も大変だけど、皆さん頑張って乗り切りましょうね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただくと、励みになります。よろしくお願いします。
[ 2008-07-12 (Sat) 22:37 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
去年の暮れに買った、軽井沢ビオラ。

軽井沢ビオラ

秋に種を蒔く為、種取りに苦労しています汗汗

というのもビオラ、パンジーって種を弾かせてしまうから、気が付いた時には種が無いって事もしばしばです。
ビオラ種

この時に取れるとラッキーきゃっピース

軽井沢ビオラは沢山種が取れたけど、リカちゃんパンジーが種が全然出来ないでいます。

ベランダに置いといたせいかなと思い、下に持っていったけど手遅れかな??

黒種草(ニゲラ)は相変わらず種がいっぱい採れました。

ジキタリスもアプリコット色のは確保、白色のが種が出来ないでいるムム…

庭でしゃがんでちまちま種取りしている姿は、情けないものが・・・

近所の方はドウ思っているのかな??

来年の花の為今はセッセと種取ですたはー

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただくと、励みになります。よろしくお願いします。
[ 2008-07-02 (Wed) 10:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
午後になって晴れ、今は暑いくらいです。

あ~これから水撒かなくちゃ

我が家のウイズリー切花にしていたら、こんなに開いてシャクヤクのように・・・
ウイズリー


アップで・・・
ウイズリー2


しつこいけど、上から・・・
ウイズリー3

こんな風に咲いたのは初めて、いつもボーリングしたように花びらが開く事が無かったのにな。

花びらの枚数が減って開きやすくなったのかな??

いつもこんな感じに咲いてくれたらいいのにね。

バーベナ キャンディストライプ

バーベナ キャンディストライプ
可愛いでしょハート

もう1つ濃いピンクがあったのに枯れてしまいましたカエルさん(ショック)
これも押木して増やしておけばよかったよー

宿根なので毎年咲いてくれると油断してたのが悪かった

また探して買わなくちゃー泣き顔

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただくと、励みになります。よろしくお願いします。

[ 2008-07-01 (Tue) 16:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
