キルトとバラ栽培の日々
家のサイドボードをお見せしまーすちな♪

サイドボード


サイドボード1

中は私が作った布花を入れております。

ここを布花でいっぱいにするのが夢なんです。

まだまだ隙間がいっぱいあるぞー汗;

頑張って作らなきゃね

お気に入りベア
ボードの上には、お気に入りのベアも布花と一緒に飾っています。

ベアも私が作りました~ラブリィハート

手作り大好き。他にもパッチワークにカルトナージュと色々作っています。

これから涼しくなって手作りしやすい季節になりますね。

手作り頑張りましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪
[ 2008-08-29 (Fri) 20:03 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:手作り
夏休みも今日で終わり、明日から学校が始まります。

残っていた自由研究を終わらせるのに、親の監視のもと頑張らせました。

親も大変です!


22日にディズニーシーへ行った写真やっと載せますミニー

22日は涼しくてとても過しやすかったです。

夜は涼しいの通り越して寒かったー

アトラクションも待ち時間が最長35分、20分くらいで乗ることができ楽でした。

25周年
デイズニーランドも今年で25周年です。

もう何回来たかしら??

子供を授かってから毎年来てます。

子供も大きくなったら、来れなくなっちゃうな~

マーメイドラグーン1
トリトンズ・キングダムの入り口は、トリトン王がお出迎えしてくれてます。

マーメイドラグーン2
中は海底になっていて幻想的。このクラゲの電球が可愛くて欲しかった。

星の中華まん
浮き輪まんを食べようと思って並んでいたら、コレに変わっていました。残念!

でもアツアツで美味しかったですよ

食べ物もランドよりシーの方が美味しいbikkuri01

キャラクターの飾りはランドの方が多いけど、シーは外国に来たようなそんな雰囲気いっぱいです。

運河

ベンチもいっぱいあって座ってのんびりできるのも良かった。

難を言えば乗り物が私には乗れないのがいっぱいでした。

ジェットコースター系はダメです。

子供は全てクリア、タワーオブテラーも乗ってご満悦でした。

夜
夜になるとライトアップされて綺麗でしたよ。

あっという間の1日でした。

今度はホテルミラコスタに泊まりたい!

夢はふくらみます笑


[ 2008-08-27 (Wed) 14:37 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:家族でお出かけ育児   Category:日常
明日はディズニーシーに行く予定です

そこでせっかく行くのだからミニーちゃんになりきろうミニーと子供のスカートを作りました

ミニースカート
二段のギャザースカートです。

布をたっぷり使いました。

上の段は布巾×2で220cm、下の段は布巾×4で440cmあります。

この柄だとディズニーランドかシーでしか着れないけど、思い出に残ってくれればいいな~と思っています。

子供も10歳になり次はこんなスカートなんて、はいてくれなくなるんだろうな泣き顔

明日は思いっきり楽しんできますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪
[ 2008-08-21 (Thu) 22:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:手作り
18日主人が突然休みを取ったーーえぇ

どこかに行こうなんて、この暑いのにどこがあるんだー怒

で、結局近場で電車で行ける所となり、横浜ランドマークタワーに行きました。

ここにはポケモンセンターがあるから子供はご機嫌

他にもどんぐり共和国があって、スタジオジプリ作品のキャラクターがいっぱい。

私の好きな絵本の「パムとケロ」のキャラクターもあります。

「ポニョ」のヌイグルミが欲しかったのに、売り切れのようで無かったー涙

ローラアシュレイでセールがあり、思わず購入

外には小さな遊園地みたいのがあり、そこで大観覧車に乗りました~
大観覧車

観覧車から見た景色です。
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
昔、赤レンガ倉庫の脇で運転の練習してたんですよ。
あの頃はドラムカンなど散乱してて汚かった。
今では見違えるように綺麗になりましたね。
でも昔の方が哀愁があってよかったな~

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ
普段この橋は通らないようにしています。
だって有料道路なんだもの。

最後にダンナと子供はジェットコースターに乗りました
私は絶対乗りません

当ても無くブラブラした1日でしたが、結構楽しかった
たまにはこんな日も良いですね~



[ 2008-08-20 (Wed) 15:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:家族でお出かけ育児   Category:
この時期は薔薇もお休みする子が多い。

ゆっくり休んで秋にいっぱい咲いて欲しい、と思っているのに次から次へと咲いてくれる薔薇がいます。

無理しないで休んでよ~~と思わず言ってしまうほど、蕾が後から後から上がってきます。

そんな薔薇をお家に持ってきました。

薔薇
白はグラミスキャッスル、ピンクはウイズリー。

この2つはずーと咲き続けています。

花は小さくなりますが、形は可愛いですローズ

一緒に活けているミント。

ヤクザの様に伸び放題になり、思いっきり刈り取りました。

なのにもう芽が出てきて雑草のよう。

アイビーも色々育てていますが、コレは小さめの葉のもの。

ポトスとかも育てたいけどお家の中では育てられないし、何か可愛い~葉物は無いかな??

[ 2008-08-16 (Sat) 22:56 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
ずーと作ろう作ろうと思ってて、作れずにいた鈴蘭!

今月はダンナの仕事のお手伝いで経理事務まがいのことを、税理士さんから教わって慣れない仕事をこなしました。

バカだから頭が働かなくて・・・とても時間がかかっちゃった

今頃は皆夏休みなんですよね!

ダンナは仕事のため休み無いです。

今日も仕事です。

鈴蘭も途中のままでやっと昨日仕上がりました笑う

スズラン

なんとか形になってホッとした!

これはお友達のねこちゃんの供養の為作りました。

少しでもお友達の心が癒せたらいいなと思います。

と言う私も未だにちゃちゃに逢いたくて仕方ない。

やっぱり忘れる事は出来ないですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪








[ 2008-08-15 (Fri) 15:31 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布花
春から休むことなく咲き続けているガーベラです

ガーベラ

一輪咲いては枯れまた一輪と絶え間なく咲いています。

ガーベラってこんなに長く咲いてるのかな??

薔薇も終わって寂しい所に咲いてくれてるので嬉しい膃

毎日の水撒きで少々くたびれ気味でしたが、お花が咲いてるのを見ると嬉しくなりますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪
[ 2008-08-12 (Tue) 23:03 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
8日に葛西臨海水族館、10日には新横浜ラーメン博物館へ行ってきました

外が暑いので屋内の涼しい場所を求めて、家族みんなで行ってきました。

どちらも何度も行ってる所ですが、近場で行く所が無い鐔

どちらも半日コースで帰ってこれて、薔薇の水撒きも出来ます。

子供には申し訳ない、物ぐさな母親許してね~~

マグロ
大きなマグロが悠々と泳いでいました。

子供は「美味しそう~一匹持って帰りたい鐓

コレ一匹で何人前あるのかな?などと食べる事ばかりでもりあがる家族でした。

熱帯魚
小さな青い魚がなんとも涼しげ~

良く見ると細長い棒の様な魚もまぎれています。わかります??

シードラゴン
私の好きなシードラゴン

海草の様にヒラヒラ漂って泳ぐさまが可愛い~

癒されました~膃

新横浜ラーメン博物館は、おいしいらーめんを求めて!

ラーメン博物館
昭和30年代レトロな町並みを再現しています。

夕方という設定もなかなか哀愁があって、私は好きです。

そして肝心のラーメン

佐野ラーメン
支那そばや醤油らぁめん

あっさりしているのにコクがあり止み付きになる美味しさ。

ここにきたら必ず食べます

写真のラーメンはミニサイズです。各お店でミニサイズがあり、色々食べ歩けるのでいいですよ~

味噌ラーメン
(けやき)の味噌ラーメン

ここのは初めて食べました。

ちょっと油がくどかったかな。でも麺はシコシコしていて美味しかったです。

全部のお店のを食べてみたいけど、お腹がきつくて食べられない羈c

射的や駄菓子屋もあり、子供連れには半日遊べて丁度良いです。

うちの子(小5)は射的で3個打ち落とせました。来るたびにやってるからだよね。しょうも無い~

次の休みはどこに連れて行こう??悩む~

[ 2008-08-11 (Mon) 10:34 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:家族でお出かけ育児   Category:日常
お友達のショコラさんから、こんなに可愛いカルトナージュの箱を頂きました

丸箱
直径10cmと小さい箱。

小さいのって作るの大変なんですよ~

私も次回教室で作る予定なんです。こんなにキレイに作れるかな

ショコラさんありがとう大切に使わせてもらいま~す

[ 2008-08-07 (Thu) 13:53 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:カルトナージュ
毎日暑いですねー

こう暑いと外に出るのは嫌になっちゃいますね。

水撒きのために日に2回外に出るだけで、顔、腕が日焼けで真っ黒です羆

夏は苦手です~~



リベンジで子供にスカートを作りました

こどもスカート
二段のギャーザースカートです。

ウエストゴムで仕立てたので、作るのも楽チン

切り替えの所と裾にレースを付けました。

5年生の子にはちょっと可愛すぎるかな
子供スカート2

今回のスカートは子供に好評でした。

喜んでもらえると嬉しい、また作ってあげたくなります。

次は子供のリクエストでキャミソールワンピを作る予定です。

製図からだからちょっと時間がかかっちゃうわ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪


[ 2008-08-04 (Mon) 21:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:手作り