キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日、ラップフープを撮るのに下に敷く布を探して、押入れを引っかきまわした!

16年前に作ったサンプラーキルトが出てきたちな♪

キャシー中島の通信講座を受けて作ったサンプラーキルト、懐かしい~

サンプラーキルト1

玄関に飾ってたので黄ばんで汚れてしまいました

白だから洗っても汚れが落ちなかった泣き顔

逆に赤系の布が色落ちして白い布にしみが・・・orz

何度も水通ししてた布なのに、がったかリした思い出がよみがえるーー

それから押入れにしまいっぱなしでした。

苦労して縫ったフェザースター!
さんぷらーきると2

キルトを見てると、当時の思い出がよみがえってきますね~

良い事も悪い事も、キルトに残るんだな~としみじみ。

今縫ってるキルトにも思い出が残るんだろうな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008-11-28 (Fri) 23:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
注文していたラップフープが届きました

注文してから2週間・・・待ち焦がれてました~

ワクワクしながらダンボールを開けると・・・

ラップフープ1

ちょっと黒いネジがブコツに見える~

けど回してみると以外に回しやすい! 指が痛くならないのが良いわ~

ラップフープ2

角度も変えられるし、回せられます。

他にもラップフープ色々出ててどれにしようかとっても迷いました。

結局、壊れた時のメンテナンスをしてもらえるお店に決めました!

              ウィル工房

お値段も少し安かったですよ。

まだ届いたばかりで使いやすさがわからないけど、後日使い心地載せますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2008-11-26 (Wed) 23:09 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
仕事を始めてから、ブログの更新がなかなか出来なくなっちゃったー

慣れない事をしてるせいか、帰ってきてから疲れがどっと出て何も出来ない状態に!!

それでもキルティングは少しずつですが頑張ってチクチクしています針と糸

ベットカバーの進行状態

キルティングスタンドがどうしても使いこなせなくて、結局外してフープスタンドに変えてしまいましたたはー

くるくる回せるので楽です~

でもコチラも76cmと大きくて、中心の所は手がとどかず張り直さなきゃなりません。

フープスタンドに変えてから、夜リビングでテレビを見ながら縫い縫い出来て足も冷えなくなりました。

寒くなってきて辛くなってたんですよね。年も年だし・・・

半分うとうとしながらで針目も、うーん と思っちゃうような所もあったりですが、1針でも多く縫うように頑張ってます

マイキル倶楽部に参加してから、少しでも進まなきゃ~と思う気持ちが出るのが嬉しいですね。

以前だったら まっいいか~~と過していたはずです(笑)



今日は良い夫婦(11月22日)の日だそうです。

私達夫婦はドウなんだろう??
[ 2008-11-22 (Sat) 23:48 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
今年はもう薔薇駄目かな~と思っていましたが、ほんの少しぽつぽつと咲きましたローズ

イブピアッチェ
イブピアッチェ大きく咲いてまるでボタンのよう~

チャールズレニーマッキントッシュ
チャールズレニーマッキントッシュ本当はもう少し紫色を帯びた色で咲くんだけどな。
でも可愛いです。香りも良いですよ~

アニエス・シリジェル
今年国際バラショウで買ったアニエス・シリジェル
濃いピンクにアプリコット色が混じってナンともいえない可愛さが。

ジュリア
咲ききっていますが、秋だからか色が綺麗です。
この鉢にもコガネムシがいそうなんですよーsn

白菊
枯れかけてたけどなんとか咲きましたー
これは枯らしたくなかったの。
唯一仏壇に飾れるお花だから。
そろそろカットして持って行きますよ~
お父さん待っててね!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2008-11-05 (Wed) 23:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
昨日、娘が受験する大学の「学祭」に行きました。

本当は私も行くはずだったけど、事情があり行けなくなりました。

そんな私に娘が「ハイ!お土産~」と袋を渡され、中身を出したらこんなのが・・・

ぶたちゃん

ぶたのピンクッションでしたらぶ太ハート

お母さんにそっくりでしょ・・・と言われたくない一言も。

とっても楽しかったようでおしゃべりがたえませんでしたちな♪

来年その学祭に参加できてるといいね。

[ 2008-11-04 (Tue) 23:19 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:手作り
