キルトとバラ栽培の日々
今月初めに製図してあったダブルウェディングリングハート
久々の製図で忘れちゃってる所も…たはー

ダブルウェディングリング

大きめに作ったのでワンリングにしちゃおうかな~

ベットカバーはボーダー部分が後一辺でキルティングが終わりますちな♪
後もう少し、明日中には終わるかな~


明日は上の娘が大学受験です。
筆記テストの他に実技もあります。
自分の力が100%出し切れますように。。。
[ 2009-01-30 (Fri) 23:51 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
早速ドームで購入したキットを作りました~針と糸

キルトサークルさんのキットですちな♪

ここのお店のキットが好きで毎回購入しています。とっても可愛いんですは-と

スーのポーチ

スーちゃんのミニポーチ(8×10)
スーちゃんが小さくてアップリケするのに苦労しました汗;
ファスナーも10cmと短かかったです。

スーのポーチ後ろ
後ろは1.5cmの格子にキルティングを変更!
見本では縦にラインが入ってました。

小さいと可愛さ倍増ですね~~
お店ではコレより小さなスーちゃんのキットがありましたよ。

キルトフェスティバルの興奮が冷めやらず、頭の中は熱いままです。
ベットカバー早く仕上げて、新しいパッチ作りたいな~針と糸チョキチョキ



[ 2009-01-23 (Fri) 23:11 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
18日にトウキョウドームで開催されてる「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました~絵文字名を入力してください

会場に入るまで20分も並んで、気持ちは焦るばかり…

今回はネットでお友達になったteruteruさんとteruteruさんのお友達に逢えるのが楽しみでした~

午後から会う約束だったので、急いでショップめぐりしました。

リメンバーキルトの宮崎先生のお店で新柄の布を購入笑う
レース柄のプリントで素敵なの~色違いで4色買ってしまったわ。

ハーツ&ハンズで習ってた小関鈴子先生のお店にも素敵な布があってこれも色違いで4色購入ラヴ
ポップな柄で使えるかわからないけど、見てるだけで幸せ~になります!
相変わらずお歳を取らない素敵な先生に逢えて嬉しかったです。

見るもの見るもの全部欲しくなって困っちゃった~たはー
お財布の中身を見つつ買い物に走り回ってました。

午後からはteruteruさん達と合流して、キャシーさんのトークショウを見て、展示作品を見て回りましたちな♪
teruteruさんも思っていた通りの優しい方で、気軽にお話できて嬉しかったです。
おしゃべりしながら作品を見て回れて楽しかった~

今年も力作ぞろいで見ごたえありました

アンの
鷲沢先生がアンの部屋をイメージして生徒さん達と作られたそうです。
可愛らしいお部屋でした。私も子供の頃こんな部屋で過ごしてみたかったな~

アンのキルト
同じくリビングに飾られてたキルトです。
鷲沢先生らしくトラプントが綺麗~
ログキャビンの細かさにビックリでした。
こんなの作ってみたいな気持ちばかりですけど汗;

そして嬉しいプレゼントを貰っちゃいました、ありがとうございます。
プレゼント

teruteruさんからは、アクリルたわしにのいちごのサシュ、バスソルトを頂きました。
私はアクリルたわし派なのでピッタリつぼに入りました~
かたつむりさんからは手作りの可愛い針刺しを~
teruteruさんにくっついて私まで貰ってしまいました♪
お花の形になってるのがどうやって作られてるのかしら、興味深々です。

今回はブログでお知り合いになれた、teruteruさんとお友達、かたつむりさん、maa☆さんにお逢いできて嬉しかった~
初めての体験で舞い上がってしまい、なにをお話していいやら…ドキドキでした。
今度はゆっくりお話できるといいな~と思いました。
できればチクチクやりながらね♪


さーこれから歯医者に行ってきまーす!
行くと3~4時間かかるのバイキンマン治療速く終わらないかな…
[ 2009-01-20 (Tue) 10:02 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
毎年のこと怒涛のごとくお正月が過ぎていきましたーー絵文字名を入力してください

長男の嫁と言うだけでどうして、コキ使われるのかな~涙

毎年思う事、来年こそ旅行に行ってやるーー怒


そんなこんなで、キルトは全然進んでいませんorz
去年中に仕上げたかったのにな~
他にも作りたいのが沢山あるけど、今は頑張ってベットカバー仕上げる事に専念しなくちゃね!

写真がないのが寂しいので、昔々に作った こうの早苗さんのキットのポシェットお見せしますね~~

こうのさんキットのポシェット
サイズは20cm×18cm位です。
口のところにゴムが入っているので、ギャザーが余ってコロンと丸くなる所が可愛いの~

後ろはこんな感じです!
後ろ側

ポシェット
3cm角の布を173枚縫ってあります。
これがとっても辛かった~

だいぶくたびれて来たから新しく作りたいな~と思ってるけど、今は根性が無くなっちゃって思う気持ちダケだわ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009-01-17 (Sat) 16:45 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
バラ


あけましておめでとうございます。


今年もブログ共々よろしくお願いしますね~♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009-01-01 (Thu) 23:31 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日常