キルトとバラ栽培の日々
せっかく衣替えをしたのに急に寒い日が続いちゃって困っちゃう汗汗
仕方ないから長袖を引っ張り出しましたよ。

皆さん花粉症はおさまりましたか?
私は数日まえからピークをむかえました。
毎年この時期がひどいんですよ~
暑くなるまで続きます。
そして秋になるとまた発生!
ティッシュの消費半端じゃないです泣きパンダ
やっぱりちゃんと治療した方が良いのかな??
この時期にマスクしてるのって恥ずかしくって~

話は変わって・・・
歯科医院に通ってて待ってる間本を読んでいたけど、待たされる時間が半端じゃなく長くて。
治療中も先生がどっか行っちゃって、なかなか戻ってこないこともしばしばありました。
私が見てもらってるのは院長先生で他に先生が4~5人います。
他の先生が院長先生を呼んで指示を伺ってるんですよね。
待たされるコッチの身にもなってくれー
本読んでるだけじゃ時間が勿体無い!とこんなこと始めました。

ヘキサゴン

待合室はソファーと壁には机とイスがあるので、机の方でこっそりチクチク始めました!
ソファーの方には背中が向いてるので、あまり視線は気になりません。
ペーパーライナーだと針は1本で済むから管理もらくちんです。
あ~~もっと早く始めればよかったわ。
歯医者通いの間どこまで出来るかな??

あこがれキルトも少しですが進めています。
大きな三角を縫っています。
まだまだ先は長いわ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね


[ 2009-04-28 (Tue) 09:51 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
ご無沙汰しております汗汗
毎日をばたばたと過ごしておりますが、家の薔薇が咲きだしたので写真撮りました~
見てやって下さいませROSE PiNK

ピエールドロンサール
家のピエールはピンクが濃く出てしまうの。なぜなのかな??
あるサイトでは年数が経つと色が濃くなるって載ってました。本当なのかな?

黄色モッコウ薔薇
黄色モッコウ薔薇、あっという間に咲き出しました。
冬の剪定で半分カットしちゃったけど、元気いっぱい咲いてくれました。

黄色モッコウ薔薇
このまん丸房咲きが可愛いです。

黄色モッコウ薔薇
まだ5分咲きって感じですが、咲き出すとあっという間に咲ききってしまうのですよ。
年に一度しか咲かないのが寂しいです。

薔薇の蕾
去年咲かなかったコンスタンススプライ蕾がいっぱい上がってます。1季咲きなので春だけしか楽しめません。今年は花が見れそうで嬉しいな。

パンジー
パンジーは今が一番見ごたえありますね。

パンジー
真ん中のシクラメンがパンジーの勢いに負けて小さくなってます。
後ろの鉢にはムスカリが植えてあるのに、ミントが生育旺盛で負けてしまいました。
ムスカリはどうなったんだろう心配です。

ガーベラ
頂き物のガーベラ今年2月に3株に分けたけど、それぞれ元気に花が咲きました~
枯れちゃうかなと思っていたけどなんのその、粗雑に扱ってるのに丈夫です。

これから木酢液の散布等でまたまた忙しくなります泣き顔
パッチが出来ない日が続いててストレス溜まりまくり。
今日は寝るまで少しチクチクします。頑張らなきゃね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね。
[ 2009-04-22 (Wed) 22:38 ]  
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
今日も一日良い天気で気持ちよかったですね~

キャンドルウィック
載せるものが無かったのでこんなのを…
専科で習ったキャンドルウィックのミニクッションです。
ぶどうの房はベルベットステッチ。
キャンドルの芯を使った面白い刺繍です。
この頃は燃えていてレースも紅茶で染めたりしていました。
昔の作品を見ると作り直したくなる所がちらほら、当時はこれで満足してたんでしょうね~
初心に帰って頑張ろうと思う今日この頃でした~(笑)


お知らせ
去年からダンナの仕事の手伝いをしていますが、明日からちょっとハードになります。
しばらくの間ブログ更新できなくなりますが、お許しくださいませ。
お返事もすぐに書けないかもしれません。

手作りは少しでも空いた時間に頑張ろうと思っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね。
[ 2009-04-09 (Thu) 23:11 ]   Comment(12)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
今日は家族で千葉に苺狩りに行ってきました~
折角アクアラインも安くなった事だし、春休みにどこも行かなかったから、これは千葉に行くしかないよね!
と早起きしたのにあいにくの曇り空綺麗な海も見れませんでした~

アクアライン

苺が美味しく食べれるようにと、軽い気持ちで鋸山に登りましたが、ものすごい階段の数
それも凄い急で巾がないの。すれ違うのも大変でした。

鋸山
頂上はこんなです。
私はここまで行けなかったー見てるだけでも怖いよ~!

下りて来てから足はガクガク普段運動してないから、もう一歩も歩けない状態に。
苺どころじゃなくなってました!

お昼近くにやっと苺狩りのハウスに到着イチゴ
苺狩り

苺を見たとたん脚の痛さを忘れ、娘とお腹いっぱい苺を食べましたー
写真撮るのも忘れてたくらい(笑)
この写真はダンナが撮りました。

あいにくの天気だったけど久々の家族との日帰りドライブ楽しかったですちな♪
海


[ 2009-04-05 (Sun) 23:07 ]  
Theme:日々のこと結婚・家庭生活   Category:日常
パッチワークの荷物を整理してたらこんなのが出てきました~

ヨーヨーキルト
いつ作ったかも忘れてしまってますたはー
チューリップは作るの楽しくて30個くらい作ったかな~
ほとんどあげてしまって今はこれだけです。

そしてこんなのも・・・

作りかけ
がま口ポーチを作ろうと思って途中のままでした。
それもまち針まで付いていたー
このまましまうのも危ないし、どうしようか悩んでいます!

こんな風に作りかけをあちこちに押し込んで忘れてます(故意にね)
キットもいっぱいあるし、なんとかしないとなー 、と反省した一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね。
[ 2009-04-04 (Sat) 22:51 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
小学校の春休みも今日で終わりです!(ヤッター)
下の子も明日から6年生に、6年生は入学準備のお手伝いで1日早く登校です。

春休みの間リビングは子供に占領され、ちくちくもはかどりませんでした涙
これから少しはペースアップできるかなハート

憧れキルト

やっと三角を縫い終わりつなげましたキラキラ

何度間違えて縫ってしまったかーー汗汗

憧れキルト

これは気に入っていた布ラブハート
渋いけど可愛い~ちな♪

後は大きな四角と三角を縫いつけなきゃー針と糸
今月中にトップ完成させたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね
[ 2009-04-02 (Thu) 22:22 ]   Comment(8)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:クラシックなばらタペ