キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日はどんより雨が降りそうな天気です

昨日はあんなに良い天気だったのに~

昨日のことですが嬉しい~プレゼントが届きました
バラ友のCさんからです

Cさんからのプレゼント

イングリッシュローズのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントです
欲しくて欲しくて、でも家の建て替えが終わるまではーーーと我慢していたバラです。
先日お家に寄らせていただいた時にも、お取り寄せの美味しいチーズケーキをお土産でいただいたばかりなの。

チーズケーキ

フォルマ帝塚山のマーブルフロマージュです。
子供もダンナも大喜びでした
もちろん私も 花より団子な家族です

Cさんは熱心なバラ栽培者さんで、色々教えていただいてます。
私も見習わなくてはいけない事ばかりです。


これから剪定した枝で押木しなくちゃーー
さー頑張ろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-02-25 (Thu) 10:40 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
国際キルトフェステイバルのこうのさんのブースで買った布です。

こうのさんの布

新しく作られたオリジナルの布だそうです。
バラのアップリケに使えそうな布達
こういうの欲しかったんですよね~
家に帰ってからもっと買えばよかったと後悔してます~~

こうのさんの額

そして一番欲しかったのがコレ!!
サイトで見てから買おうか悩んでた額。
見せてもらったらやっぱり素敵でした。
コラージュした物がアクリル板でフタがされるから、中の物がホコリから守れます。
うふふ・・・どんなコラージュにしようか考えるのが楽しみです

中身のハサミは別のお店で買いました。コレも探してたハサミで見付かってよかったわ。
レトロで可愛いでしょ~
何に使うって無いけどこんなのが大好きなんですよね。

沢山のお店が出店されてて楽しかったです。
来年もお宝探し楽しみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。

[ 2010-02-12 (Fri) 23:53 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
10年ぶりにチーズケーキを焼きました

下の子がチーズが嫌いなため作れなかったのです。

今回はお手軽らくちんにバーミックスで混ぜるだけで作ってみました。

手抜きな作り方なのに以外と美味しかったですよ~

チーズケーキ

子供が食べなかったら自分が食べればいいや~なんて思っていたのに、子供しっかり食べました

ケーキだったら食べられるみたい・・・だってーー

何のために作らなかったか!まあ、これでまたチーズケーキが焼けるという事で良かったとしましょう

bamix バーミックス M250 ベーシックセット ホワイトbamix バーミックス M250 ベーシックセット ホワイト
()
バーミックス

商品詳細を見る


家のはこんなに立派なのじゃないけど、混ぜるの楽でした。
これなら頻繁にチーズケーキが作れそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-02-12 (Fri) 10:16 ]  
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:お菓子
2月になったのにまだまだ誘引、剪定も終わらないバラ達

昨日はやっと重い腰をあげてエブリン(ER)を誘引しました!

うちのエブリン秋に枝が2mものびたので、今回はつるバラのように誘引してみました。

モーティマサックラーの様にいっぱい咲いてくれるのを期待して

こんなに寒い中お友達のTさんから頂いた、ブラザーガトウフィールがふんわりと咲きましたよ~

ブラザーガトウフィール

頂いた時に蕾が付いててカットするのが可哀想でそのまま様子を見ていました。

バラってなんてすごい生命力なんでしょう!!

咲いたバラを見つつ作業頑張ってます~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-02-08 (Mon) 09:30 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
