キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
パッチ友のteruteruさんに誘われて初めて講習を受けてみました。

teruteruさんにはいつも色々お誘いいただいて、出不精の私まで楽しくさせていただいてます。

今回はteruteruさんのお友とも仲良くさせてもらい、とても楽しく過ごせました。
というかあっという間に時間が過ぎてました

憧れのこうの早苗先生ともバラの話ができたり(パッチじゃない所が私らしい)プレゼントを頂いたりと、
嬉しい事だらけでした~

プレゼント
teruteruさん(右)から、かわいい~ポーチ頂きましたパイピングには刺繍にビーズが付いてキラキラteruteruさんらしい可愛い~ポ-チです。ありがとう~~
isonoさん(左)から、可愛い~カード入れ頂きました
レース編みも手作りで、ふたになっている所が良いアイデアですよね~
まねしたくても編み物が苦手の私。いつか教えてくださいね~~~ありがとう

teruteruさんつながりで仲良くさせていただいてるyuwaさんから旅行のお土産頂いちゃいました
ありがとう~~
お土産♪
ハンドメイドの細かい刺繍が可愛いです~写真暗くて見づらいですね。ごめんなさい。
お仕事忙しい中一緒に講習会受けてくれてありがとうございました。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。本当、楽しい時っていつもそう!!
楽しい時間をありがとう~~
良い刺激を受けて私も頑張らなきゃ~~~っと燃えています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-04-17 (Sat) 15:07 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
やっと今日は晴れ間がありました~~
この調子で暖かくなってくれると嬉しいですね~

先週某デパートで行われたこうのさんの講習会に参加しました

ブログで仲良くさせていただいてる方達、計5人で参加しました~

私はバックアクセサリーを作りました
って最後まで仕上げられなかったのでお家で仕上げました。

バックアクセサリー
どうです~~可愛いでしょ~

先生は直接ボンドでバックに付けるといわれてましたが、私は色々使いまわしたいから裏はこの様にしてみました。
バックアクセサリー2
ここにブローチピンを付ければ色んなバックに付けられるでしょ

早速付けてみました
バックアクセサリー3

バックが一段と可愛くなりました~~

今回作った巻きバラが綺麗に作れなくて悪戦苦闘
スイートローズプレートというのを使って作るのだけど、慣れるまで何個も作らないとダメみたい!
練習しないと~~~と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2010-04-17 (Sat) 14:19 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
