キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も天気が良く、気持ちよく水撒きしてきました~

お友達のCさんから頂いたバラが咲きました
いつもありがとう~
エモーションブルー
エモーションブルー
紫大好きな私はときめいてしまいました~

エモーションブルー
ね、ね、可愛いでしょ~

そして、大事な頂き物!!
ミランダ

ミランダ

大好きなバラなので枯らさぬよう気をつけていたんですが・・・
なぜかすぐにうどん粉病になりハラハラしています。
ミランダ
(拡大しすぎちゃった~)

やっぱり薬を使わないとダメかしら??
無農薬で効目のあるのってないですかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。

[ 2010-11-11 (Thu) 13:28 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
7日日曜日に上の子の成人式の写真を撮ってきました

久々の親子4人での外出でしたが、フォトスタジオが山手の為エイペックのせいで道が渋滞
そこらじゅう警察官だらけでした。

お姉ちゃんは仕度に時間がかかるため、3人で港の見える丘公園をぶらぶら散歩してきました。
丁度四季咲のバラが咲いていて綺麗でしたよ~

バラ
名前のわからないバラですが、虫も付かず綺麗です

港の見える丘公園

イングリッシュローズもあってビックリでした。

スキャボロ フェアー
スキャボロ フェアー  イングリッシュローズ 2003年作

こちらは家にもあるお馴染みのバラ!
ザ・ダークレディー
ザ・ダークレディー


シスターエリザベス
シスターエリザデス イングリッシュローズ 2006年作

青空
青空 京成バラ園 1969年作
紫の存在感のあるバラでした。


お馴染みのヨコハマベイブリッジです。
ベイブリッジ

この場所は良く遊んだ所で思い出もいっぱいあります。
とっても懐かしく思わずうるうるしてしまいました~

こんな所で寄り道してる場合じゃなかった!!
急いでお昼を食べなきゃ
デザート

食べるのが忙しくつい写真を撮り忘れ。
デザートだけパチリ!
下の娘も満足してくれました。
今度はゆっくり来たいな~

お腹もいっぱいになりフォトショップへ
丁度仕度が終わり写真撮影に入るところでした。
間に合ってよかった~

撮影には2時間ほどかかり、30カットでアルバムを作ってもらいます。
出来上がりが楽しみです

家に着いてから写真を撮るのお忘れていた私!!
汚い部屋の中での撮影会になりました

成人式前撮り

写真を撮っているのに携帯電話を離さない娘。全くもう

成人式前撮り

馬子にも衣装を取ってつてたごとくの娘でしたが、まあまあ無事に終わりほっとしました。

娘より私の方が疲れはてていました。
やっぱり年のせい??

[ 2010-11-10 (Wed) 11:34 ]  
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日常
