キルトとバラ栽培の日々
引越ししてからなかなか進まないキルト
こうの早苗さんの本に載っていたクラシックなばら
少しずつですが進んでおります。
一日10分~15分しか針が持てなかったりと進みは遅いです
でも頑張らなきゃね

憧れキルト

無印のエッセンシャルオイルリラックスをつけながらチクチク頑張っております

エッセンシャルオイル
この香り癒されます~
****************************************************

こうの早苗先生の新しい本、サイン入りが欲しくてショップに注文しようか悩んでいます
この際だから新しく発売する布も欲しいし、そうするとアレもコレもと欲しくなって、
お家で極限までビンボーになった我が家で、この行動がダンナに知れたら
とてもとても悩んでいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-02-08 (Tue) 10:28 ]   Comment(10)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:クラシックなばらタペ
昨日の夜の雨で少しは多摩川の歩道もぬれているかなと思っていたのに、
あれくらいではびくともしてませんでした。
砂埃がふいて歩き辛い事!!
一日中の雨は嫌だけど、ここまでくるとどっさり降って欲しいですね!!

お家の方は外装をやっています。

お家

銀色のお家??
いえいえこれからレンガをつけて行きます。

銀色の家

レンガをつけたら・・・
レンガのお家

レンガ

はじめ考えていたコッツオルズストーンは使えなかったけど、
こちらもなかなか良い感じです

内装も着々と進んでおります
青森ひばの腰板をはっていて家の中はとても良い香りがします。
ヒノキの臭いに近いかな・・・森林浴しているみたいですよ~

問題の壁紙がまだ決められなくて、悩みます
[ 2011-02-07 (Mon) 13:36 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:日常
更新が遅れてしまって申し訳ございませんでした
家の事で決めなきゃならない事が色々ありまして、優柔不断な私は毎日あーでもないこーでもないと、資料を見ながらうだうだ考え込んでおります。
ここで妥協しちゃ後で後悔するばかりですもんね。頑張らなきゃ

実兄に頼んでいたフラワースタンドとっくに出来上がっておりました。
やっとお見せできます。

兄作フラワースタンド

高さが210cmもあります。
とっても素敵に作ってくれて感謝感謝です
実兄はとっても器用で、真直ぐな鉄の棒をこのように曲げて溶接して、黒の塗料まで塗ってくれました。
早く庭に置きたいよ~
バラのアーチも作ってもらいます
あまり複雑にすると怒られてしまうので(とても怖い兄なのです)シンプルに。
後は兄のアレンジにお任せです。


NHKの趣味の園芸に小山内先生が出演されてました。
この番組は録画していつも見ています。
小山内先生も言っておりました、2月の剪定!!
そう今月です!!
ぼちぼち始めなきゃと思っていた事を、バシっと言っていただいて、やる気を出させてもらいました。
講習会の時と変わらないしゃべり方に思わず笑ってしまったのは、きっと私だけじゃないと思います。
春のバラシーズンを思いながら剪定頑張りましょ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-02-06 (Sun) 20:57 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ