キルトとバラ栽培の日々
こちらもとうとう梅雨入りしてしまいましたー
雨が続くとバラの病気が蔓延して嫌なんですよね!!
何か良い方法があるといいのだけど・・・

先日お友達から嬉しいプレゼントがありました 
トレイ

ステンシルのトレイです
私のイニシャルも入ってます~

トレイ
勿体無くて使えないわ~
新居に飾らせていただきます

バラも忙しい時期に満開を迎えてしまい、写真も撮れずじまい!!
辛うじて撮ったバラ達です。

ミニバラ メイ
ミニバラ メイ
今年は支柱にぐるぐるまいてみました。
ミニだけど花数も多くて見ごたえありますよ~

ミニバラ メイ
メイのアップで~す!

ウイズリー
ウイズリー
花首が細くていつもうなだれて咲くバラです。
でも色も香りも大好きなバラなんですよ。

ソニアリキエル

こちらも大好きなソニアリキエルです。
今年は花数少なくて残念~!!

バラをどのように埋めようか悩み中です。
隣り合う色も吟味しないといけなくて悩みます!!
レンガの小道も作りたいし、夢がどんどん広がります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-05-28 (Sat) 23:23 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
今日は水撒きした後、今まで済んでいた所の大掃除に行ってきました
くたくたに疲れましたー
明日も残りの掃除をする予定です。
残りの荷物もまだ運びきれていなくて明後日から雨の予報、どうしましょう??

引越し前のキッチンから見た様子を撮りました。
憧れの対面キッチンです。コレだとお庭まで見る事ができます。
もちろんバラを見る為ですよ~

新しいお家

引越し前でしたのでテーブルもカーテンもまだありません
今は逆にカウンターの上も荷物だらけ、ちっとも片付かなくてコレでは人をお招きできないわ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-05-20 (Fri) 23:43 ]  
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日常
16、17日と39.2℃と高熱をだし寝込んでいました
ここまでの高熱だと関節、筋肉ともう節々が痛くて、参りましたー
内科で血液検査、インフルエンザ検査をしていただいたら、血液に細菌が入ったらしくて
しばらくは安静にと言われました。
薬のお陰で熱が下がり、安静にと言われてもまだ引越しの荷物があちこちに。
お家の中が片付いていないとやっぱりねー
と動ける範囲でボチボチと片付けしています。
バラも大鉢を少しお庭に移動させたので、手を休めては眺めています。

新しいお庭

新しいお家では念願のテラスを作ったので、家に居ながらお庭を眺める事が出来ます

ニューウェーブ

窓を開けると目の前は庭
ニューウェーブが満開です。
家の中がまだちっとも片付かなくてお庭はどんどん後回しにされていきます
早く片付けなくてはーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-05-19 (Thu) 23:40 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
今日国際バラトガーデニングショウに行ってきました

モネの庭

沢山のバラが見られ幸せでした
買わないと硬く決心して行ったのにやっぱりだめでした。
後日アップいたしますね

引越しの片付けも山ほど残っているけど、家のバラの面倒もしないとね、と反省!!
早く庭を作ってあげないと・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-05-14 (Sat) 00:09 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
皆様、大変ご無沙汰いたしておりました
今日やっと新居に引越ししました。

トラブル続出で直しに時間がかかり大変だったんです。
今日も新たに発見してしまい、頭をかかえております。
娘の部屋の壁紙もまだ直しが終わっていないのですが、これ以上延ばされたら嫌なので、
強行手段に出て大きな家具類を業者の方に運んでいただきました。
3月末に出来上がりのはずでしたが、床暖房の不凍液漏れで天井、照明電気等を汚され直し
壁紙の傷の張りなおし、床などの傷、壁紙ののりの汚れ等もう数えただけで300を越えていました。
お粗末なのが押入れの棚板にえんぴつで書かれたメモ書き。
担当者がちゃんと見ていれば事前に対処できていたはずなのに、何も確認していなかったのです。
それに設計者(別に頼んでいます)も確認してくれていませんでした。
3月末に引渡しを無理やり言われ、全額支払いしてしまったんです。
私は嫌がったんですが能天気なダンナは支払ってしまって、これがまた夫婦喧嘩の元に。
設計士、工務店ともに悪いのに当たってしまって災難です!!

まだ荷物は運びきれていないし、家の中も整理できず荷持つが山積みになっています
取り合えずパソコンも使えるようになったので更新しました。

バラは無理無理狭い場所に置いていたので、虫が湧いて(バラゾウムシ)折角の新芽が餌食になってしまいました。
ゴールデンウィーク中にやっと鉢を動かしてあげて消毒をしました。
明日から薔薇とガーデニングショウが始まりますね!
テレビでも放送されたそうで、忙しくて見逃してしまいガッカリしています。

今日は正面からの写真を見てくださいね。

新しいお家

主人と探したアイアン調アルミプレート、施主支給で付けていただきました~

ラティス


[ 2011-05-11 (Wed) 00:49 ]  
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日常