キルトとバラ栽培の日々
今日も昨日の続きで庭の掃除をしました

春に植えたゴウヤもつるを取り除きました。
野菜プランターの土も処分しようと土を空けると・・・

いるわいるわ!!こがね虫の幼虫!!

見たくない方スルーしてください!!


こがね虫幼虫

なめちゃんまで仲良くおりました

バラ鉢にもきっと潜んでいるんだろうなー

お見苦しい物を見せてしまってすみません。
レイクガーデンで撮った写真を見てくださいませ

レイクガーデン1

レイクガーデン2

こんな風に育ててみたいな~(むりむり)

先ほど大苗を予約しました~
全部で10苗。頑張りましたーー
↑のバラ パレードも予約しちゃいました~
家の壁にはわす予定です!!

大苗がくる前に庭を綺麗にしなくちゃねー
来年の春を夢見て頑張ります

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-31 (Mon) 21:57 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
黒星病で葉を全部落としてしまったバラ多数
仕方ないので昨日、薬散布しました。
落ちた葉も掃除したいけど、バラ元には一年草のお花が咲いてて
これが繁殖しすぎて邪魔でしたー

今日はダンナにも協力してもらい一年草を抜きました。

ジニア
ジニア
ポット売りの小さな苗2つがこんなに大株になりました!!
11月まで楽しめるらしいけど、後ろには大事な薔薇様がいらっしゃるので
退場していただきました。
抜いた土の中にはヤトウ虫がごろごろでてきました。
やっぱり見つからない場所に潜んでいたんです。

ポーチュラカ

ポーチュラカ
これはほんの一部です。
鉢でしか育てたことが無かったからしらなかったけど、ものすごい
成長ぶりで花壇全部を覆い尽くしています
こちらも退場していただきました。
隣のコリウスもどうしようか悩んだけど、コレは多年草だったので間引いて小さくしようと思っています。
台風で横倒しになった後、茎から根が出てコリウスだらけに。
花壇で育てたことが無かったので今回はとても勉強になりました。
来年は気を付けて育てようと思います。

そんなこんなで、秋薔薇が可哀想なことになっています。
大苗なのに1輪しか咲かない薔薇もあったりで、こんなこと初めてでガッカリです。

かろうじて咲いている薔薇を見てくださいませ
LDブレスウエイト
LDブレスウエイト

ウイズリー
ウイズリー

テディベア
テディベア

マザーズデイ
マザーズデイ

レモン
レモン
やっと黄色くなってきました。
買ったときよりも大きくなってきて楽しみ~

念願の土の庭が、虫の楽園になってしまったけど、
頑張って虫退治します!!

ファンタンラトゥール
寂しいので前の家の薔薇を載せました~
また一からこつこつとです。


応援の一押しよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-30 (Sun) 21:58 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
今日は前々から気になっていたパターン、リボンブロックを縫いました~

リボンネーム

出来上がった瞬間、可愛い~~と声に出してしまったほど。
ピースが複雑だったので慎重に縫い進めました!!

後どうするか決めてなかったわ。
サンプラーにしようかな??


ディズニーシーで娘に買ってあげたダッフィ-
私の作ったベアの洋服が合いそうで着せてみました。

ダッフィー

思った通り丁度でした
この型紙で違う布で作ってみようかな~

こちらは私の作ったオリジナルのテディベアです
オリジナルベア

やっぱりこの子の方が似合ってるわー


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-28 (Fri) 22:44 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
今日は朝から寒かったー(ぶるぶる)
そんな日でもお弁当は作らなきゃいけません
早くお弁当作り卒業したいな!!

お家で育てている草花の芽の写真を撮りました。
こぼれ種で発芽したときわかるようにです。
うっかり雑草と間違えて抜いてしまいそうだから。

では、パンジーから

パンジーの芽
1cmしかありません、とっても小さな芽です。

デルフェニュームの芽
デルフェニューム マジックフォンテン


ストックの芽
ストック パープルアイアン


スカビオサ コーカシカ
スカビオサ コーカシカ パーフェクタアルバ
同じものを育ててましたが、去年枯れてしまい新しく種を買って育てています。
袋の中には種が10個しか入ってなくて、その上発芽率は70%でした。
書いてあったとおり、7個発芽。でも1つは弱々しい芽です。
大好きなお花なので沢山欲しかったのになー


スイートピーの芽
スイートピー
古くなってしまった種だから200粒くらい埋めたのに、芽が出たのは今のところ6コです
去年無理してでも蒔けば良かったーー

ホワイトレースフラワーの芽
ホワイトレースフラワー
去年買った苗から種を取っておきました
全部から芽が出たようです。
なんだか踊っているようで可愛い~

他にもジキタリスやニゲラなど前の家で育てていたお花の種を蒔いたけどいっこうに芽が出ません!!
諦め切れなくてまだお水を撒いています。
もしかしてに期待して


アトリエからの窓辺が綺麗だったので撮ってみました。
窓辺から
外のバケツがイメージダウンだったわ!!
お花が陽に透けて綺麗だったんだけど、コレだと解りづらいです。
今度はダンナの一眼レフを使ってみまーす!!

窓辺


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-27 (Thu) 16:13 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
来年の春のためせっせと種まきをしてました~

やっと芽を出したパンジーちゃん
とっても小さな芽です
パンジーの芽

ポットに移植しました
1つずつ根を切らないように丁寧に移植するのは疲れます!!
腰が痛くなったけど我慢我慢!!

パンジーの芽
ジャーン!!
全部で51苗出来ました
(ここには載せきれなかったのもあります。)
全部枯れずに成長して欲しいな~~

こちらはストック パープルアイアン(左)とデルフィニューム マジックフォンテン(右)
ストック芽

すくすく成長しています。

ストック、パンジーの芽
左側がストックで右がスイートピーです。
見づらいけどスイートピー3コ芽が出ています。
スイートピー古い種だったせいか、ほとんど芽が出ません
上の列はこぼれ種のニゲラをポットに移植しました。
種を蒔いた野はいっこうに芽が出ません!!
古い種は芽が出ないのかなー

いつもと違い発芽しない子ばかりでショックです。
やっぱり新しく購入すれば良かったかも~反省

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-26 (Wed) 23:10 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
今日は暑かったですねー
この天気で虫も元気に。
今日もチュウレンジバチの幼虫がもりもり葉を食べておりましたー
やっぱり薬散布しようかしら・・・

最近ナエマの葉が変で心配です

ナエマの葉

こんなになりながらも花は咲いています。

ナエマ

なんでこうなったのか原因がわかりません。
どなたかわかる方アドバイスお願いします。

モーティマーサックラーのげんこつ剪定カットしたところ。
げんこつ剪定2

1ヶ月でこんなになりましたー

モーティマーサックラーのげんこつ剪定

すごい勢いでシュートが出ました
やっぱり強いバラです。

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-25 (Tue) 20:35 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ナエマ
今日は娘が体育祭の代休で学校がお休みになりました~

普段の日の休みってそうそうありませんから、ディズニーシーへ行こう
と言うことになりました。

2年ぶりのディズニーシーやっぱり楽しいですね

ダンナと娘は絶叫系に乗りまくり、私は一人あちこち見て回れてゆっくりできました~

浮き輪まん
待っている間に長蛇の列の浮き輪まんを買ったり、
時間も有効に使いました。

浮き輪まんをその場で食べるともれなくカモがやってきてくれくれ攻撃をされるので気を付けてくださいね!!(突っつきそうな勢いで足下に来ます、怖いです
私は半分あげてしまいましたー
ダンナと娘は必死に逃げて食べてましたよ~

ディズニーシー

大好きなビックバンドビートも見れて感動

帰りは首都高の道路工事で渋滞にあい、1時間遅れの11時30分に家に到着しました。
コレさえ無ければ最高の一日だったのにな。

次回は娘もお友達と行くようになってしまうんだろうと思うと寂しいです

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-24 (Mon) 23:55 ]   Comment(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日常
今日はヴォーグでこうの先生の講習会に行ってきました

改札を出てから反対方向に行ってしまい大慌てで戻り、交番で教えていただきギリギリで到着
お友達に大変迷惑をかけてしまって本当に申し訳けなかったです
毎度のドジぶり自分でもあきれちゃうー
久々に走って大汗かきました!!

すぐに始まるのかと思ってましたが、先生がキルトのお話をされてその間に息を整えることが出来、
先生に感謝です

遅れながらも何とか言われたところまで出来ホッとしたけど、
家で仕上げるのが可能か??ちょっと難しいところです。
でも頑張らなきゃね~


ヴォーグ社
講習会会場の10Fから撮りました~
先生が東京の紅葉が綺麗というお話をされて、ここからのながめも素敵と言われて
それまで外を見る余裕も無かった私。
都心の真ん中にもこんな大きな木があったんですね。
家の窓からのながめがここみたいだったら毎日が癒やされますね~

あっという間に時間が来てしまい講習会が終わってしまいました。
名残惜しかったです~

あとはポーチを仕上げなくては


明日は下の娘が体育祭の代休なのでディズニーシーに行きまーす!!
2年ぶりなので楽しみです

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-23 (Sun) 20:38 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
前々から作りたいと思っていたパンジーやっと作れました~

パンジー

白い布を花びらの形にカットして~
染めてコテあてして組み立てて・・・

パンジー

こんな風に組んでみました
ブローチやペンダントになる金具を付けました

お出かけするのが楽しみです


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-22 (Sat) 22:58 ]   Comment(1)
Theme:私のハンドメイド報告趣味・実用   Category:布花
昨日は夜なべして仕上げてしまいました~

ティッシュカバーⅡ

ピンクのリボンが幅の広いのが無くって、いつものこのタイプにしました。
ピンクじゃない方がよかったかも。
それに配色が失敗でしたー
赤い布hが近すぎました
次は気をつけましょうー

ティッシュカバーⅡ

天気が悪くなってきたので窓辺で撮りました~
良い感じ~~

ティッシュカバーⅡ
今回のはこうの先生のカラーパレットで作りました。
大好きなバスケットの柄が使えて嬉しかったです。

さあ次は何作ろうかな~


昨日はまたまた眠れなくなり、ベットの中で悶々としていたけど
時間がもったいないなーと思い、起きて昔のキルトジャパンを見て
眠気がくるのを待つことに・・・
それがいけなかったー
見ているうちに目がランランとしてきて、逆に寝れなくなってしまいました。
結局3時過ぎまで読書?をしていましたー

*16年前のキルトジャパン引っ越しの時捨てなくて良かった~*

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2011-10-21 (Fri) 22:37 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
今日の朝はとっても寒かったですね!!
暖房をつけたくなるほどでした(寒がりです
これから朝起きるのが辛くなりますね~
お弁当作りが嫌になる季節到来です!!

ティッシュカバーⅡここまで出来ました~
ティッシュカバーⅡ

あともう少しで出来上がります
早く形にしたくて、今日中に作ってしまおうかな。


今日のバラさん、ウイリアムモーリス。
とっても綺麗だったのでお家で飾りました~
ウイリアムモーリス

房咲きでとても美しい~
バラ友のCさんから譲り受けた大苗なんです。
この間の台風で折角伸びたシュートがボキボキ折れてしまって、
とてもがっかりしましたが、誘引しておいた太いシュートの先に
このバラが咲いてくれました~
来年は塀いっぱいに咲いてくれるのを楽しみにしています

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-20 (Thu) 22:41 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
今日は朝から家の半年点検がありました。
気になっていた箇所を工務店の方にお話しして、後日直していただくことになりました。
作業する人たちが出入りすると落ち着かなくなるなー
気が重いです!!

ずーとこうの先生の新柄が気になっていて、2時過ぎに急遽買いに走りました~

こうの先生の新柄

とりあえず気に入った布を購入
ながめているだけで幸せです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
[ 2011-10-19 (Wed) 23:17 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
昨日出来なかった分今日進めようと朝から張り切っていたのに、
ダンナの付き合いで買い物に行ってまたまた時間が過ぎてしまいました

通販で買ったルーバーにペンキを塗るため、前回のアーチの残りでは足りないそうで、
ホームセンターに行きました。
ペンキ塗りやっぱり一緒にやらされるのかな??
ダンナ一人で塗ってくれないかしら・・・パッチ出来なくなるから~
自分からは言い出しづらくて悶々としています

先ほどまでチクチク、やっとここまで出来ましたー

ティッシュカバーⅡ

バイヤスを付けています

明後日は家の半年点検があるので、明日はいつもより掃除丁寧にしなくちゃ!!
いつも手抜きですから(笑)
明日もパッチあまり出来そうにないなーとほほ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

[ 2011-10-17 (Mon) 22:24 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
延期になった体育祭、今日はすっかり晴れ無事行われました~ 良かった~
ダンナと様子を見に行きましたが、どこにいるのか見当たらなくて・・・
ダンナ必死に探して写真撮ってましてが、後を向いてたりでちゃんととれなかったようです。


先日蒔いたストック パープルアイアンが芽を出したので、植え替えました~
ストック パープル 発芽
写真は発芽したばかりの物です

ストック パープル
1つずつ丁寧に植え替えました~
双葉が可愛い~
現在25株まだまだ次々芽を出しているので、ストックだけでも後20は出来そうです!!
こんなに植えられるかな??
隣はスイートピー。毎年沢山咲かせていたけど、家の建て直しで去年は蒔きませんでした。
種は2年前の物なので芽が出てくれるか心配です。

パンジー リカちゃん
サカタのタネで買ってきた虹色スミレです。
袋には25株作れます・・・となっていたけどどうなのかな??
まだ3つしか芽がでていません。
小さい種は上から水を撒けないのでやっかいなんですよ。
スプレーで上から水を散布し、下から水を吸わせます。

4年前の種パンジー
ぼけてしまい見づらくてすみません
こちらは同じく家で育ててたビオラの種を蒔いたのです。
9月初めに蒔いたのにやっと一つだけ芽が出ました。
パンジーも沢山蒔いたのに、全然出てくれないの 
冷蔵庫に入れてから撒いたんだけどなんでだろ??
やっぱり古い種は発芽しないのかな。
もうしばらく様子を見てみます。

他にもデルフィニュウム、ラークスパー、スカビオサ、ニゲラ、イタリアンパセリ、色々
蒔きました~
来年の春が楽しみです


で、やっぱりパッチは出来ずじまい!!
仕方ないかーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[ 2011-10-16 (Sun) 20:54 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:バラ
今日は朝から台風の様な風でバラ鉢が倒れて悲惨な状態でしたー!!
直してもすぐに倒れてしまって、途中から諦めて倒れたままにしていました
そして今日は娘の体育祭、朝から張り切ってお弁当作りをしていたのに、中止になってしまいました。
明日に延期になったけどこの分だと明日も天気悪そうです。
私に似て運動嫌いな娘は喜んでおりますが・・・

前回作った時キルティングがゆがんでしまったので、今回はそうならないようにとしつけを細かく多く刺しました。

第2段ティッシュカバー
今日中にキルティング終わらせたかったのに、強風で外に出たりとバタバタして終わらせられなかったー
明日は体育祭あるかもで進められないだろうなー

ハートタペ

こちらは同時進行中のハートのタペストリーです
ピンク系でと思っていたのになぜかこんな色ばかりに
ピンク系の布、探さなきゃー

娘のためにと買ってきたケーキ。
10月限定パイ
ラポッポの10月限定パイ。パイ生地がサクサク、木の実がいっぱいで美味しかったです~
ご褒美のおやつだったのになー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[ 2011-10-15 (Sat) 23:41 ]   Comment(0)
   Category:パッチワーク
アトリエでパッチを作ろうとテーブルに用意していたら、
ダンナに今日打ち合わせあるから・・・と言われた!!
ガーン
ダンナの事務所と私のアトリエは同じ部屋なのです。
ほとんどが私の荷物で埋まってますが、ダンナの事務所でもあって打ち合わせ等あるときは使えません
折角広げたパッチ道具をリビングに移動。
仕方が無いので今日はリビングでチクチクです。

で、ティッシュケース第2段、秋冬バージョンを作り始めました~

ティッシュケース秋冬

色々悩みましたがこの配色で作ることにしました~

他にも作りたい物があるので並行して進めていきマ~ス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[ 2011-10-12 (Wed) 22:18 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
先日完成した、こうの先生のティッシュカバー内側等写真撮りました~

中はこんな感じデース!!

ティッシュカバー

側面とマチ部分は別々にキルティング、パイピングしてから最後に縫い合わせます
この作り方は初めてでちょっと難しかったです

ティッシュカバー

端っこにスナップボタンが付いています。

ティッシュカバー

ティッシュボックスを入れて見ました~

ティッシュカバー完成!

スナップを止めるとすっぽりティッシュボックスをくるんでしまうので、とてもおしゃれです。
ただ、寸法が昔のティッシュボックスに合わせてあって大きかったんです。
それは直して作ったんですが、キルティング後の縮みを考えていなかったー
次に作るのは型紙を直して作らなきゃね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-10-11 (Tue) 20:45 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
お日様が出ている間に仕上げようと頑張っていたのに、
仕上がりは夕方に

電気の下なのでちょーと暗くなってしまいました!!

テッシュカバー

リボン何色にしようか悩みましたー
ピンクがいいかな?と家にあるリボンすべて出して当ててみると
どうもキルトと同じ色は同化して似合わない!!
パイピングと同じグリーンを当てたら、リボンも映えて良い感じに
仕立てに苦労した分出来上がって、とっても嬉しいです
今回のは春色だったので次は秋冬用のを作りま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-10-09 (Sun) 23:30 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
こうの先生のティッシュボックスカバー
やっとパイピングが終わりました~

写真は途中の様子です
ティッシュボックスカバー

こうの先生のパイピングの幅はなんと5mm
普通8mmなんですよね。
5mmは細くて縫い辛いです
頑張って先ほど縫い終わりました
写真はまた後で~
明日には仕上げたいな~
仕立てもこうの先生独特のやり方で今回初挑戦なんです。
失敗しないように慎重に仕上げないとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-10-09 (Sun) 00:02 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
色々用事に追われて更新出来ませんでしたー

こうの先生のテッシュケースは何とかキルティングが終わり、バイヤステープをつけています
今週中に作り上げたかったのに間に合うかな~

バラの方はひょろひょろに伸びてしまったエブリン(ER)をげんこつ剪定(1ヶ月前)して様子を見ていました。
時期が悪いから枯れてしまうかなと思っていたのに、元気にシュートを3本出してくれました。
エブリン強し

げんこつ剪定

剪定はこんな風にカットしています。(コレはエブリンでは無いです)
げんこつ剪定2
こんなにカットしてもシュートを出すなんて、バラってたくましいです!!

お友達から頂いた大苗のコーネリアも咲き出して、甘い匂いを漂わせています
コーネリア

バラのつぼみを虫たちに食べられてしまい、この後のバラがアップ出来ないかも・・・
捕殺しようと見て回っていますが姿が無くて野放しになっています。
今までで一番最悪な状態です!!

落ち込んでばかりもいられないので、子供達のリクエストチーズケーキ久々に作りました~(*^-^*)V
本当は自分が食べたかったのですが~
チーズケーキ

たかこさんの本から毎回作っています。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

失敗したことがないので安心して作れるお助けケーキなのです
食欲の秋到来でますます太ってしまいそう
この食欲誰か止めて下さ~い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-10-08 (Sat) 00:15 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
剪定が遅かった分、家のバラは咲き始めが遅くなっています!!
そして、虫のお陰でつぼみが出来なくて困っております!!

そんな中ほんのすこしバラが咲き始めました~

ザダークレディー
ザ・ダークレディー(ER)
押木のバラですが一輪だけさきました~
親木はこの夏バテて芽が動きません。危ない状態です!!
押して良かった~

イヴピアッチェ
イヴピアッチェ
このバラもつぼみ少ないです。

ルージュピエール
ルージュピエールロンサール
ここまではうまく育つけど、この後雨が当たったりするとボーリングして咲かなくなってしまいます

ルージュピエール
やっと塀までとどきました~
地植えにしたとたん元気になってシュートが出ました!!
来年が楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-03 (Mon) 23:50 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ