キルトとバラ栽培の日々
今年地植えしたツーヤンフェウー
成長が遅いですがお花は絶えません

ツーヤンフェウー

ツーヤンフェウー
ぽつぽつと絶えること無く咲いています。
首が細いので下の方で咲いてしまってー(^-^;)

ツーヤンフェウー

ティーローズ香の私の好きな香り癒やされます~

ツーヤンフィー

ツルバラの様に扱えるらしいので玄関脇に地植えしました。

ベランダまで枝伸びてくれないかな~

パンジーまだ頑張って咲かせてます(^-^;)

黒蝶ダリア
黒蝶ダリア
あれから2輪咲きました
豪華です~


お庭のお客様。。。
蜂
クマバチ
低音でブ~ンと飛んでくると思わずよけてしまいます。

くまばち

毎日1~3匹飛び交っています(>_<)
刺さないと解っていても怖いですよ
ここのラベンダーだけはカット出来ませんでした。
だってずーとクマバチがいるんだもの

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-28 (Thu) 16:11 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ツーヤンフェウー
春に咲いたテスオブ・ザ・ダーバーヒルズ
大苗を予約して初めて咲きました~

テスオブザダーバービルズ
テス・オブ・ザ・ダーバービルズ  ER

明るいクリムゾンの大輪のお花が咲きました~

2,5m伸びてつるバラの様に仕立てられるそうなので、
リビング前からベランダに向かって伸ばそうと計画しています。

テスオブザダーバービルズ




テスオブザダーバーヒルズ
種から育てたデルフィニゥムも咲いて思った以上に素敵でした。


テスオブザダーバービルズ

数日経ってテスオブザダーバービルズも数が増えてきました


テスオブザダーバービルズ

散る間際はこんなポンポン咲きになります。

ザダークレディーもこんな形になるんですよ、親戚なのかな??

テスオブザダーバーヒルズ

素敵でしょ~
庭が出来て色々植えられて楽しみが増えました~


ERカタログ

今日届きました~イングリッシュローズのカタログです。
こんなの見ちゃうとまた欲しい病が出ちゃうよ~
目の毒です

パンジー種

今年もパンジー、ビオラの種を集めます。
やっと種がはじける前に採れました。
まだ1種類だけなの、種が熟さなくてー
油断するとはぜて採れなくて、種の監視厄介です


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2012-06-26 (Tue) 20:54 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:テスオブ・ザ・ダーバーヒルズ
外出したときにやっとこうの先生の新刊本を買えました~

こうの早苗新刊

大人かわいい布箱

空き箱を利用して布を貼ってはこをリメイクする作り方でした。
カルトナージュを知らない方には取っつきやすいかなと思います。

こうの先生のオリジナルの布を使った箱がとっても可愛くて
創作意欲をわかせてくれます
どうせならきちんとカルトナージュで作ってしまおうかな~
どれを初めに作ろうか悩んでしまうわ~



今日のお庭から・・・

蝶ダリア
黒蝶ダリア
去年買った苗から咲きました~
ダリアは球根で秋に堀上げて保管するんですが、忘れててそのまま鉢に入ったままにしていたんです、
雪も降ったしもう駄目かなと思っていたんですよ。
地上部は枯れて何も無かった所に芽が出て、初め雑草かな??と思ってました。
みごとに咲いてもうすっごく嬉しかった~

コチラは国バラで買った名前の解らないダリア。

ダリア

先日咲いたのは散ってしまい、新たに3つ咲きました~
まだまだ蕾が上がってきています。
ダリアって難しいと思っていたけど、手間いらずでよいですよ~

ローズポンパドール
ローズポンパドール
2番花です~
どんどん咲いて幸せ~
ただ枝が細いので首が折れちゃうのが困りものですが。

台風で荒らされてしまった庭の掃除や、枝のカットなどやっと終わりました。
一苦労でしたよ~
蚊もいっぱいでてきてあちこち刺されてそれも辛いです!!
蚊取り線香焚いているんだけどな。

お家の中で作りたい物沢山あるのに全然作れなくってー
今日はこれから少し頑張ってチクチクします~

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-23 (Sat) 21:37 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
台風の被害すさまじかったです

台風被害

折角伸びたルージュピエールのシュートがポキッと折れていました

壁にはわせようと思っていたのにショックです。


台風被害

手前、ラレーヌ・ビクトリア、後ろのバラも折れてしまいました。

台風被害

つるアイスバーグは根元からポキポキと・・・
ポーチにスイートピーのプランターを置いてたら、それがアイスバーグの上に落ちていました。
かなり大きなプランターなんで落ちるとは思いませんでしたー

鉢はほぼすべて転がっていましたし、バラのトゲで葉はぼろぼろにー

見たくない惨状でした

まだ外は風が強くて鉢は倒したままにしています。

明日またお天気が悪くなるって、雨降る前に後片付けやらないとなー


どっぷり落ち込んでいたところに、注文していた物が届きました

コクリコ坂から

中学校が休校になり娘と一緒に見ました~
映画館でも見ましたが何度見ても楽しめます
横浜の山手が舞台なので、知っている場所が出たりしてそんなところも楽しめます
宮崎駿アニメ、家に無いのはポニョくらいですかね!!

そしてそして・・・
うさぎクッキー

おとなりさんからこんな可愛い~クッキー頂きました

うさぎのストラップ付きです。

落ち込んでいた気分もこれですっかり立ち直りましたー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



[ 2012-06-20 (Wed) 20:58 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
去年の秋に撒いたスカビオサ咲きましたよ~

スカビオサ コーカシカ

スカビオサ コーカシカ パーフェクタアルバ
お花屋さんで売っている切り花スカビオサです。

引っ越し中に枯らしてしまって種を買ってリベンジしました
スカビオサって難しくて10個入ってた種から育ったのは5株だけ
宿根草のはずなのに2~3年で枯らしてしまいます。

今回は何年持つかしら~~

ナスタチューム
ナスタチューム きんれんか

コチラも種から育てました。
コンパニオンプランツ(ムシよけ)になるらしいのですが、家ではどうでしょうか??
ミニトマトの間に埋めたのはもう枯れそうになっています、なんでー??

ピエール
ピエールドロンサール
やっとさいてくれて嬉しかったの
もう終わりそうです。
来年はもう少しボリュームのある花付きになって

マーガレット
マーガレット サンデーリップル
夏を抜かして1年中咲くっていううたい文句に惹かれて育て始めました
今の所次々と咲いてくれています。
バラが寂しくなっているなか、白いお花が可愛い~です。

胡蝶蘭
お家の中では胡蝶蘭が満開に~
って頂いたときより花付きが悪くて、育て方が??なのでしかたないかなー

ラベンダー

昨日のラベンダーも家の中あちこち干しています

ラベンダー

今日取ったのも一緒に~

今日は義母にもプレゼントしてきました。
ドライにしてねって渡してきたけど、解ってくれたかな??


寄せ植えの植え替えしてたらこんなお客様が・・・

ムシ

まるまる太っています!!
他の所にもいっぱい居そう、台風が来るのに虫退治どうしましょうーー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-19 (Tue) 11:41 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
またまたですが、今年大苗でお迎えしたローズデキャトルヴァンのお花です

ローズデキャドルバン

ローズデキャドルバン デルパール
とっても大きなお花咲きました~
思っていた以上に赤が強く出ててビックリ!!
もう少し紫がかっていると思っていたんだけどなー


ローズデキャトルヴァン

木立生のバラなのでこのまま鉢栽培が向いているのかな??
出来れば沢山咲いて欲しいのだけど、花付きは今のところ悪いです!!
秋にはまた違った花姿見せてくれるかしら~


今年もラベンダー咲き始めました~

ラベンダー

今年は刈り込んだので花付きも良いようです。

ラベンダー

10年選手3株あるの。
ポプリにするので蕾のこの状態でカットします。
いつもタイミングが遅くて少ししか取レ無かったの。
今年も気がついたときには咲き始めていました。
危ない危ない

ラベンダー

今年は沢山取れました~~
写真の3倍、お隣さんと母にお裾分けしたので1/3です。
良い香りです~うっとり
まだ固い蕾があったのでたくさん採取出来ますよ~~

ラベンダー畑も私の夢なんです。
まだまだ実現できませんがー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-18 (Mon) 09:46 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ローズデキャトルヴァン
6月に咲いた薔薇

小さな鉢で育てているヴェルティージュやっと咲きました~

ヴェルテージュ

ヴェルティージュ F&Gローズ

咲き始めはこんなに可愛いのに・・・

ヴェルティージュ
咲き進むとこんなになってしまいます!!

でも花持ちは良いですよ~

なかなか大きな株に成長してくれなくて!!

何がいけないのかしら??

我が家では珍しい黄色いバラさん、2つめなんですよ~


スミレ

先日発見したスミレの蕾、咲きました
どう見ても虹色パンジーの様なのですが・・・
種がこぼれて咲いたのかな??

ダリア

国バラで最終日ゲットしたダリア様です。
かなり傷んでお花も無かったの。やっと咲きましたよ~
苗500円でした~
最後までいて良かった~

ミニトマト

毎年恒例になりつつあるミニトマト
今年は早々と色づいてきました~
コチラはアイコ、298円でした。

ミニトマト

コチラは100円のミニトマト

どっちが美味しいか早く食べたいよ~~

ミニトマトいっぱい
アイコ様はいっぱい実を付けてくれてます
これってやっぱり値段次第なのかしらー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


心臓移植無事終わりましたね~~

うちの娘と同じ病気、拡張型心筋症のお子さんでした。
娘は今の所日常生活を過ごせる状態なのでありがたいのですが、
この病気は最終的には移植しか方法がなくて辛い病気なんです。
日本でも早くやってくれないか、とても気になっていたんです。
移植って心理的にも複雑な物があって、とても難しい問題だと思います。
今後日本での移植がどのようになっていくのか、
海外に行かずに日本での移植が主流になってくれるのを祈っています。

家の事あまり書かないように~と思っていたんですけど、
この病気に関しては書かずにはいられませんでした。
医者にいつ死ぬか解らない病気だ、と言われるつらさは今でも忘れられません

小さい頃、走るの禁止、階段上り下り禁止と色々あって
子供にもストレスを与えるし、
子供をなだめながらの生活大変でした!!
そんな娘も今月で22歳になります。
これからまたどんな事態になるかわからないけど、
病気と仲良く暮らしていくしかないのですよね。

暗~い話になってすみません!!
明日は家で咲いた薔薇などまた見てくださいね。


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




[ 2012-06-16 (Sat) 15:35 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ヴェルテージュ
今日はイブピアッジェを見てくださいね~

このバラも育て始めたのが古いです

でも鉢栽培なので大きくならず、そこそこに育ってくれてますよ。

イブピアッジェ

イブピアッジェ

イブピアッジェ

切り花品種だけあって花持ちもすこぶる良くって、大きなお花なので
一輪咲いただけでも、庭が華やかになります

このシリーズのイブシャンテマリーも集めたいのですけど・・・

イブピアッジェ

この写真だと花が大きいのわかるかしら~


去年小さな苗でお迎えしたあじさいのアナベル

アナベル

コチラも綺麗に咲き始めています。

アナベル

こんなに大きくなったんですよ~

嬉しいけど来年はどこまで育っちゃうの
小さな庭なので心配です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


先ほどオウムの高橋容疑者捕まりましたねー
潜伏していたのが近くだったのでビックリしましたー
そして今日午後から蒲田のユザワヤに行こうかな~と思っていたら
またそのそばのマンガ喫茶で捕まったんですよー
いい加減にしてー

ダンナに今は行かない方が良いと言われ、諦めてパソやってます。


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2012-06-15 (Fri) 14:42 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:イブピアッジェ
イングリッシュローズのローズマリー 2番花咲きました~

去年地植えにして、春先花壇作りで堀上げダメージいっぱい与えてしまって、成長が遅かった
出る枝もブラインドばかりで花もぱらぱらしか咲かなかったのです。

ローズマリー
ローズマリー ER
メアリーローズの枝変わり
ミルラ香 強香 シュラブ 1.2m

ローズマリー

ミルラ香の強い香りを漂わせています~
メアリーローズに似ているのかな??
家のメアリーとは少し違うみたいなんだけど・・・

ローズマリー



ローズマリー


ローズマリー


切ったブラインドから2番花も咲いてくれました。
ありがとう~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-13 (Wed) 17:07 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ローズマリー
待ちに待ったラジョコンダ様が咲きました~

ラジョコンダ

ラジョコンダ 切り花品種

とっても美しいですよ~~
切り花品種だけあって花持ちも良いです。

ラジョコンダ


ラジョコンダ


ラジョコンダ
やっとここまで大きくなりました!!
大きくしてたくさんのお花見たいな~


下で咲いている小さなお花、ヒメイワダレソウです

ヒメイワダレソウ
去年白とピンクを8個買って庭のあちこちに植えたんですよ。

今頃になって急に育ち始めました!!

ヒメイワダレソウ

こんな可愛らしいお花咲かせています

すみれ??
イワダレソウの間からスミレ(たぶん)がひょっこり顔を出していましたー
野生のスミレかしらね

2年目の庭もすこしずつ賑やかになってきています

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-12 (Tue) 11:18 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:切り花品種ラジョコンダ
今日はERスイートジュリエットを見てくださいね

うちのバラの中では古いバラです。
ズーと鉢栽培してました。
去年は新しい庭に植えて成長を楽しみにしていたんだけど、
花も咲かないし株も成長しませんでした
コガネムシ幼虫のせいで根を食べられて成長が止まってしまったようでした。

今年はどうなるか心配してたんだけど、春からすくすく成長して、
やっとここまでになりました。

スイートジュリエット
ERスイートジュリエット
でもねブラインドばかりで花付きが悪かったんです!!
枝も細いのばかりでした。
肥料が足りなかったのかな??
秋にはもっと沢山咲いて欲しいな~~

スイートジュリエット

蕾アプリコット色が可愛い~

スイートジュリエット

少しずつ開き初めて

スイートジュリエット

コロンと可愛い~カップ咲きです。

スイートジュリエット

アプリコットピンクの微妙な色合いもチャーミング
香りもティー香でフルーティー

スイートジュリエット


スイートジュリエット

散り始める頃には退色して薄いピンク色に変身

スイートジュリエット

まだ持つかな~と思っていたら、バサッと散ってしまう困ったちゃんでもあります
でもやっぱり可愛い~バラですよ

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-10 (Sun) 17:25 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:スィートジュリエット
久々のパッチワークネタです

家の建て替えで引っ越し等、パッチの材料も段ボールの中やらどこに行ったか解らない状態でーー
モンリッキーの糸も探して買っておいたのに見つからなくてーー
のびのび二していたモンリッキー探しをやっとしました。

折角綺麗にしまってあった荷物をボロボロにしてやっと見つけたモンリッキー

モンリッキー

コレでピースワーク再開できます

4月から小関先生のキルト塾に通い始めたんですよ~~
ハーツの教室の時と変わらない先生、私の方はデブのおばさんになってしまいましたが、
あの時のようにきびきび教えていただいております。
覚えの悪い生徒ですが、昔習ったことも思い出しながら少しづつ前進できたらと奮闘しています。

今10数年暖めてきたドレスデンプレートのキルトに挑戦しています。
こうの先生の<クラシックなばら>も昔から作りたくて、やっと仕上げられたキルトでした。
今回も何年かかるか解りませんが、夢に向かって頑張りたいと思っています。
いつも飽きてしまって途中放棄しちゃう駄目な私。
教室に通ってたら途中放棄なんて出来ないでしょ!!

これから宿題のピースワーク頑張りまーす♪


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-09 (Sat) 12:49 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
大苗でお迎えしたモニークダーヴ

欲しくて欲しくて、家の建て替え引っ越しで我慢してやっとお迎え出来ました~

待ちに待った開花
ワクワクドキドキでした。

モニークダーヴ



モニークダーヴ



モニークダーヴ



モニークダーヴ

これからどんな成長をするのかそれも楽しみです


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-07 (Thu) 21:25 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:手作り
10数年前に種をまいて育てたジギタリスどんどん成長してこんなに大きく育ってしまいました~

ジギタリス
私の身長を超えるほどに

ジギタリス
支柱を立てて折れないように補強しています。
去年はそのままにして何本も折っちゃったの

ジギタリス

アプリコットピンクの優しい色

ジギタリス

イギリスの種を探し回ってやっと手に入れたのに、種を蒔いてお花が見れるのには2年かかりました
毎年株分けしたりコンパクトにしてたけど、
4年前からコチラの花壇に植えて育てたらこんなに大きく育ってしまったの

ジギタリス

こっちは家の花壇春に2年経ったばかりのを植えたのでまだまだ小さいです
ぎりぎりデルフィニュームと一緒に咲いて良かった~

ピエール
今日一輪だけ咲いたピエール・ド・ロンサール
春に花壇を作り替えるため動かしたのが悪くて、お花全然付かなかったの

ピエール

折角ラティスの家で一番の所に植えたのに
寂しい花壇です!!

お花が終わったバラにお礼肥を上げようと思ってたのに、雨で予定がづれちゃったー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-06 (Wed) 10:02 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ピエール・ド・ロンサール
可愛い~ラマリエ
新しいお家の庭で鉢栽培か庭植えかで悩んでましたが、
そのまま鉢で育てることに~

大好きな薔薇なのでアトリエから見える所に置きました

ラマリエ2012
ラマリエ
2012年5月9日の様子です!!

ラマリエ2012
5月11日  蕾もほころんでフリフリの花ビラが可愛い~です。

ラマリエ2012


ラマリエ2012
5月13日
爽やかで優しい香り。そんなところも好きな要素です。

ラマリエ2012
満開に~


ラマリエ2012
5月14日
咲き進んで中心のしべが見え始めました!!
でもそんな姿も可愛い~と思っちゃう

ラマリエ2012
日差しが強くなり始めて・・・葉の色も濃くなりました。

ナデシコ2012
日当たりの良い方に植え替えたナデシコ
元気になり始めて咲き出しました~枯れずに良かった~
去年お迎えし少し大きくなってきたようです
奥のセダムとミックスで咲く予定なんですけどね
どちらも成長が遅いようです

家の6リッターの噴霧器がとうとう壊れてしまって新しいのを探していました。
近所のお友達はキャリー付きのお値段の張る物を購入されて見させてもらいました。
容量が少なくてうちでは無理でした
何せ1回に24リッター使っちゃうので大きな物で無いと・・・
キャスターが付いてると便利なんですけど、値段との折り合いでコチラを購入しました

電動噴霧器 ガーデンスプレーヤー MS-252CL電動噴霧器 ガーデンスプレーヤー MS-252CL
()
工進

商品詳細を見る


昨日早速使って見ました

準備と後片付けに時間かかりましたー
散布の時間は短縮出来たんですが、道路側で人が通るたびに中断して
その時止めるのが、持ち手の所をひねるのが私には苦手でした
慣れなんでしようねー
それと今まで24リットルの薬剤だったのが36リットル使ってしまいました
無駄になった分がかなり多かったです!!

薬剤もお安いところ探さなくてはー!!
本当は無農薬が一番なんですけどね。
前にやっててお花見れないときがあったりで大変だったんですよー
なので低農薬で頑張ってます。

この噴霧器を使うときはダンナにも協力していただかないと
駄目なので、散布する時間難しくなります。
困ったなー!!


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-04 (Mon) 10:36 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ラマリエ
今年のバロンジロードランは花数も多くなり、花持ちも良かったの

ホームセンターでうどん粉病まみれだったのを、特価の魅力に負けて買って少し後悔したけど、薬で治療し続けて3年やっと綺麗に咲いたところが見れました~~


バロンジロードラン
2012年5月9日のバロン

バロンジロードラン


バロンジロードラン
花ビラ下の方にチラッとうどん粉が出始めちゃったー
うどん粉に好かれやすいのね


バロンジロードラン
次々と咲き出して嬉しくって~


バロンジロードラン



バロンジロードラン



バロンジロードラン
咲き進むと花ビラの外側が色が薄くなってピンクになっていくの。


バロンジロードラン



バロンジロードラン



バロンジロードラン
後から後から咲き出して、それでいて花持ちも悪くないのですよ。
下のバラはアブラハムダービーです。
コチラはまだ株が大きくなくて下の方で咲いちゃってー
おまけに重いからしなだれて一緒に撮れなかったの
来年はコラボ出来たら良いな~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-01 (Fri) 20:10 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バロンジロードラン