キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

今年最後のバラ、パレード


パレード1

玄関の上からしなだれて咲いています。

パレードはツルバラですが少しだけ返り咲きします。

来年の春までこのお花ともしばらくお別れです。

春にはまた沢山のお花を咲かせてくれるかしら~



今年もあわただしい一年でしたー

来年は落ち着いてチクチクできるようにしたいな~

バラはツルバラが原因不明な枯れ方をしたりと悲しいこともありました。

1月からは植え替えなど早めに作業しなくちゃ。


つたないブログを見てくださってありがとうございました。

来年も見て頂けたら嬉しいです。


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

種から育てたパンジー、ビオラが咲きだして綺麗です


パンジー4




パンジー5




パンジー6




パンジー12

元の花と違う色が咲いたりと面白いですよ~


パンジー2

兄の所へ~


パンジー3

お友達の所へ~


パンジー1

少しづつ鉢植えにしていますが、咲いていないのもあって選ぶのが大変です。


パンジー7

コチラは除虫菊や矢車草、ビスカリアです。

日当たりの良い所に置いて、大きくならないかな~と成長を期待しているのだけど

寒いから難しいですね




今年に入ってからどんどん太って、洋服が着れなくなり、これはやばいかも と

体操教室に通ったのに逆に1kg太って焦りましたー

そこできゃべつ(野菜サラダ)とリンゴダイエットを始めました。

10月から朝はサラダにヨーグルト、夜はリンゴと夕ご飯のおかず(タンパク質の物)を少し

お昼は好きなものを食べて、お菓子類もこの時食べます。

12月に入って-6Kg達成すごく嬉しい

その後ぎっくり腰になり運けなくなると、途端に体重が1Kg増えちゃったー

これからお正月を迎えるし自分に厳しくならなきゃ

ダイエッターにとっておせち料理はやばい!!

誘惑に負けないように頑張ります


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2014-12-30 (Tue) 23:57 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
昨日はお友達とフレンチレストランでクリスマスランチをいただきました~


Xmas1.jpg


使い慣れないフォークとナイフで緊張ーー

どれもとてもおいしかったですよ もう幸せ~~


沢山おしゃべりしてストレス発散できました~

そしてチョコのプレゼントもいただきました

クリスマス6


いつもいつもありがとう~


今年もあとわずか・・・大掃除に庭の手入れ、今年中に終わるかしら??


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2014-12-26 (Fri) 22:36 ]   Comment(0)
Theme:ガーデニング趣味・実用   Category:お出かけ
今年もあと10日で終わってしまいますねー

年末の忙しい時にぎっくり腰になるなんて、日ごろの行いが悪いのか悲しいです

少しづつでも片づけをしようと始めましたよ~


着なくなった洋服の整理

シャツ1

こんな感じに3つに切り分けて 


シャツ2

縫い代の重なったところなどは牛乳パックに詰めて、てんぷら油を捨てる時にここに入れてゴミだししています。


シャツ3

細長く切った布はクリーニングのワイヤーハンガーにくるくる巻いて

こうすると洋服が滑り落ちずに使えます

シャツ4

今回はダンナの地味~なシャツでしたけど、子供服など可愛い~布で作るとテンションあがりますよ。

残りの布は台所の油汚れなど、ウエスやパッチワークに使ってもいいですね。

ボタンも雑貨など作った時に再利用できますよ~

ぜひリサイクルしてみてくださいね~~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
長い間ブログお休みしていてごめんなさい 

ダンナのお母さんが倒れ色々ありました。
初めて救急車にも乗りました。赤信号や交差点を通過するときは怖かったですよ
体全部検査しても異常なしで、心エコーでは長生きするよと先生に言われるくらいでした。
ただの脱水症状だったんですよ。
でもこじらしてしまい、普通に歩くのもできず、介護が大変でした。
やっと料理もできるようになり、お使いだけは私がしています。
今になってお母さん、トイレに行くのが嫌で水分取らないようにしていたって言うの。
自分の親だったら文句の一つも言えるのに、我慢 
年末までに何とか一人でお使いできるくらいになってほしいものです。

そんなこんなで、庭のバラもほったらかしに、種まきした苗は枯れてしまったのも 
写真は少しだけ取っておいたので後程少しづつアップしますね~

今日はニューウェーブです。
黒点病ですっかり落ちてしまったのに花を咲かせてくれました~

ニゥーウェーブ1




ニゥーウエーブ2

11月の中ごろに咲きました。寒くなるとバラはひときわ綺麗になりますね~


介護から解放されたとほっとしたの束の間。
昨日の朝ぎっくり腰になって動けなくなっちゃってーー
今日やっとダンナに車に乗せてもらい整形外科に行きました。
椎間板ヘルニアで炎症をおこして、しばらくの間動けない状態が続きそうです。
バラの植え替えもあるのに、年末の忙しい時になんでかなー 落ち込んでいます

こんなブログですがまた見て頂けたら嬉しいです。


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2014-12-19 (Fri) 23:41 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ニューウェーブ
