キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
25日に帝国劇場で公演している、レミゼラブルのミュージカルを娘と観てきました。

レミゼラブル1


途中地震があり怖かったーーー

けど、2幕めからは地震の事も忘れ感動でした。
男の子が死んだところから泣きっぱなしーーー
目が真っ赤に恥ずかしかったです。


そしてせっかくお出かけしてきたので、家族で帝国ホテルのインペリアル バイキングに行きました~

ダンナだけミュージカル観なかったので途中待ち合わせをして、何年ぶりかの家族4人一緒でした~

久々の帝国ホテルだったのでちょっと緊張しましたー

帝国ホテル1

ワインで乾杯をしてさあ食べるぞ――
前菜、ポテトサラダが美味しんですよ


帝国ホテル2




帝国ホテル3

定番のローストビーフ私は1枚しか食べれませんでした。


帝国ホテル4

ケーキは他にも沢山

シャーベットも沢山種類があって全部は食べれませんでした。残念

カメラを忘れてしまい、娘のスマホを借りて撮ったので、

ごく一部しか写せなかったの、がっかりーー

ここに載せたのはごく一部です。
この4倍は食べたかも~

久々に家族4人で楽しい外食でした。

お支払いはだんな様、ありがとう~~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-05-27 (Wed) 20:06 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:お出かけ
20日キルトスクールのお友達7人、家に遊びに来てくださいました~

家のバラを見て頂きたかったのに、台風や強風追い打ちの雨で6割くらい
散っていて、せっかく来てくれたのに申し訳なかったです

壁面のパレード

パレード2

左はスパニッシュビューティー、右下はローズポンパドール
来て頂いた時にはスパニッシュもポンパも咲き終わっていました
これを見てほしかったです


せっかく来ていただいたので、布花のコサージュレッスンをさせていただきました。

不慣れな先生(私)でごめんなさい
皆さんパッチワークをされているので、細かい作業もスイスイこなしてくれました。

コサージュ4

出来上がった布花コサージュです
可愛く仕上がりました~
喜んでいただけて私もとても嬉しかったです
次はもっと上手に教えられるように頑張りますね


皆さんから頂いたカファレルのチョコレート

お土産2

こんなに沢山ありがとうございました
缶がとっても可愛いの~~
中身も美味しいチョコレートです
缶の中に何を入れようかしら~悩んでしまう~


うまい棒

コチラも頂いたうまい棒ありがとうございます
見たことのない納豆味や照り焼きバーガー味、どんな味なの???
子供と盛り上がりましたよ~~
娘に取られてしまい味見できなかったーー
うまい棒時々無性に食べたくなって買っています 大人げない私



バラの水撒きに花がら切り、種取りと外仕事に追われています
ブログの更新遅れてごめんなさい
写真の整理終わり次第ブログ更新しますね~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




[ 2015-05-24 (Sun) 22:18 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:布花
今日はお友達のお姉さんが開店した、ローズガーデン ローズ亭に行ってきました。

ローズ亭1




ローズ亭2

江戸時代に建てられた門の部屋を改装してカフェを開きました


ローズ亭3

お姉さんはケーキ教室をやるほどケーキ作りが上手なんですよ~
私はザッハトルテをいただきました
美味しい~~
お店の窓からお庭のバラを眺めながら、お茶出来るんですよ~

ローズ亭4

お友達はショートケーキ
イチゴのババロアがサンドされています

ケーキを楽しんだ後はお庭のバラを散策

ローズ亭5




ローズ亭6

蕾がいっぱいです。


ローズ亭7




ローズ亭9




ローズ亭11

アンジェラ


ローズ亭12

大きなアーチに誘引されていました。
アーチが隠れてしまうほど大きく育っています。見事でした。

ローズ亭8

バラとオルレアレースフラワーが綺麗でした



ローズ亭13

このオルレアは私が育てた苗から増えて、こんなに見事に咲かせてくれました。


ローズ亭10

家からもらわれてきたピエールもおしゃれに誘引されて、見違えるほどに


ローズ亭14

羽衣もつぼみがいっぱいです。
お庭のバラはこれから沢山咲きだしますね。

今日はガーデン雑誌のビズの取材が来ていました。

ローズ亭のホームページはコチラです。

ぜひお茶しに行って見てくださいね~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-05-18 (Mon) 00:26 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
先日のキルトスクールで先輩からお土産をいただきました~

お土産


可愛い~鈴に、シンブルです
ありがとうございます~~
私も早く旅行に行けるようになりたいなー


来週キルトスクールの先輩方が遊びに来てくれます。
せっかくなので布花ワークショップをすることになりました
当日に向けて作業しています。

コサージュ1




コサージュ2



コサージュ3

見本できました

初めての事なのでうまく教えられるか心配です
今からドキドキです



明日はお友達のお姉さんが開いたバラカフェに行ってきます
お姉さんの手作りパンにケーキを食べテ来ますよ~~楽しみです


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



[ 2015-05-16 (Sat) 22:17 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:布花
11日国際バラとガーデニングショウ 特別内覧会に行ってきました

午後から始まるので朝ゆっくり出来ました。
帰りが遅くなるので夕飯の支度も出来て良かったです。

家から1時間40分やっと会場に着きました。
ここまで来るのにもうへとへとにーー

お友達と合流していざ会場に~~


内覧会は人が少なくて見やすかったですよ~

沢山撮ってきたので見てくださいね


2015国バラ20

ローズアベニューの入口上にはオデュッセイアが沢山飾られていて、とても良い香りが降り注いでいました。


2015.jpg





2015国バラ10





2015国バラ9,jpg





2015国バラ





2015国バラ5





2015国バラ3





2015国バラ2





2015国バ65





2015国バラ4





2015国バラ6





2015国バラ7





2015国バラ8,jpg





2015国バラ11





2015国バラ12





2015国バラ13





2015国バラ14





2015国バラ15





2015国バラ16





2015国バラ17

オデュッセイア

とっても濃厚なバラの香りでうっとり~~

2015国バラ19

今年は買わないと誓って行ったのに、買ってしまいましたーー

ダンナ様お許しをーーー



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-05-12 (Tue) 21:20 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
朝方雨が降っていました

今日は庭仕事お休みだわ~

っと思っていたのも束の間、すぐに止んでしまいましたー 残念

雨のしずくでバラがうつむいちゃいましたよ。


アブラハムダービー4

アブラハムダービー



アブラハムダービー3

大輪で重くてうつむいちゃうのー 



ニューウェーブ2

ニューウェーブ

ラマリエより紫ががっています。

ニューウェーブ1

あっと言う間に満開に~



スパニッシュ

バルコニーのピンクのバラはスパニッシュビューティーです。
やっとバルコニーまで届きました

濃いピンクはパレード、蕾いっぱいですよ~


ウイズリー

手前のバラはウイズリー

花首が細いので全部下を向いちゃったー


クラウンプリンセスマルガリ

クラウンプリンセスマルガリータ


クラウンプリンセス3

満開になってきました~



クラウンプリンセス2

つる仕立てにしてるけどなかなか大きくなりません。



クラウンプリンセス4

押木のクラウンちゃんです~




パレード1

パレードにローズポンパドール
ポンパドールはもう満開です


前庭

庭の中央  初夏の様な天気でどんどん開花していますよ~~

花がら切りも大変になってきました。

桃色タンポポ1

バラの足元では種から育てた矢車草が咲き始めました。


バラが咲き始めると、塀の隙間から覗く人がいっぱいに。

ちょっと恥ずかしいです



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-05-07 (Thu) 23:13 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
今日でゴールデンウィークも終わりますね。

私は映画を見に行っただけ

淋しい休日でしたー


バラは休日中にどんどん咲き出して、華やかになりましたよ~

連休中娘にパソコンを盗られて、ブログの更新ができませんでした

撮りためた写真も今日から載せますね



アブラハムダービー1

アブラハムダービー


アブラハムダービー2

アブラハムダービー


スヴェニールドウドクトゥー

スヴェニールドウドクトゥールジャメイン


ゆうぜん1

ゆうぜん


パフビューティー1

パフビューティー


パフビューティー2

今年はブルボンクィーンとコラボしてみましたよ~


ブルボンクイーン1

ブルボンクィーン

1季咲なのでこの時期しか見れないのが残念です。

ブルボンクイーン2

ピンクの絞りが可愛い~


ブルボンクイーン3

蕾がまだあるから、これからが楽しみです


ラマリエ4

ラマリエ

いつ見てもプリティーなバラ



ラマリエ2

蕾も可愛い~~


ラマリエ3

これからが楽しみです。


ラマリエ1

朝日を浴びて



バラがどんどん咲進み、アップが間に合わなくなりそうです。

日にちが遅れていきますが、できるだけマイガーデンのバラのアップ頑張りますね



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



[ 2015-05-06 (Wed) 17:17 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
