キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日、高校生の娘と浅草橋まで天然石を買いに行きました

学校の課題に使うらしく、慌てての買い物でしたー

もっと早く言ってくれたら色々予定やら買うものリストを考えたのに・・・


色々見て回り、ビーズを通すだけの簡単キットを発見。

私はビーズと天然石のネックレスキットを買いました


通すだけなので簡単だったけど、つぶし玉で糸を止める時に滑って

ビーズを糸から抜けちゃいましたーー

散らばったビーズを拾うのが大変でしたー

やっと仕上がった夏向けネックレスです

ネックレス1


トルコ石のブルーが爽やかでしょ

お出かけが楽しみです~



NHKで放送されていた ダウントン・アビー こうの先生の今回の(パッチワーク通信)連載で、どんなドラマか

とっても興味がわいて、ツタヤDVD借りまくりました。

やっと今日シリーズ3すべて観終りました

面白かった~~

続きがとっても気になります。

NHKで来年の1月からシーズン4が放送されるらしいです。

が、今スカパーで放送されているとか・・・見たい

加入はやっぱり無理、来年まで我慢です



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-06-16 (Tue) 22:40 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:ワイヤーアクセサリー
今日は晴れて暑かったですねー

水撒きがだんだん大変になってきています

暑くなると使いたくなるのが、レッドバーム入り石けんです。


レッドパームオイル

ビタミンEとカロチンを沢山含まれているオイルなので、

日焼けやダメージを受けた肌を回復してくれる

頼もしい石けんになります


石けん1

今回もミリスチンサンを入れたので、20分で綺麗なトレースがでました。

オレンジ色のビタミンカラー

香りはレモン&ピンクグレープフルーツの精油を入れました。

爽やかで汗をかいた体をさっぱりしてくれますよ~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-06-15 (Mon) 22:09 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:手作り石鹸
今年もラベンダーが沢山咲いてくれました~


ラベンダー1

駐車場に面した花壇に8株植えてあります。

10年以上たったので、もう大株で、沢山花を咲かせてくれます

ラベンダー2

ラベンダー畑の様でしょ~

ラベンダー3




ラベンダー4

日陰になっている方はこれから咲き出します~


ラベンダー5

カットしてドライフラワーにします

この量が3つとれました~

ラベンダー6

これから小分けにしてお部屋につるします~



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2015-06-14 (Sun) 23:09 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
毎年種から育てているスイートピー

イギリスの種なのですが、去年新しいのを購入して種蒔きしました。

毎年恒例になっているスイートピーの花束


スイートピー1

スイートピーだけでもこんなに可愛い~花束になります



スイートピー2

この色のグラディーションが大好きです

そしてこのスイートピー香りもあって、甘ーい香りがただよって幸せ~

毎年100近く種を蒔き大変だけど、この花束は作りたいですから頑張れます。

お友達にも差し上げると喜ばれるしね

さ~今年も種取り頑張らなきゃ~

今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-06-04 (Thu) 20:18 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
先月の事ですが、お友達のお家に遊びに行くのに

育てているバラや小花を使ってアレンジメントを作りました~


アレンジメント1

全てお家で育てているお花を使っています

可愛いでしょ~~



アレンジメント2

向きを変えて~

ひらひらのお花はスイートピー

イギリスの種から育てています。

来年はもっとバラに合うお花を育てたいな~



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-06-03 (Wed) 17:25 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
