キルトとバラ栽培の日々
秋晴れの日のバラ

青い空をバックにとても綺麗でした

キャサリンモーレー

キャサリンモーレー
電信柱が無ければもっと良かったのにね。残念


アンブリッジローズ

アンブリッジローズ
これぞイングリッシュローズって感じのコロンと丸いバラ
アプリコットイエローがまた愛らしい


パウルクレー

パウルクレー
カタログと違う咲き方でちょこっと残念


スイートピー1

今年もスイートピーの種を蒔きました。
早く芽が出ないかな~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-10-23 (Fri) 15:41 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
スマホの使い方がまだ良くわからなくて、スムーズに使えません

娘に何回も同じことを聞いてしまい呆れられています。

そんなこんなで、ブログもおろそかになっています。

そのうちスマホからブログ投稿が出来るようにしたいのだけど、

覚えられるかしら・・・

投稿できなかったダリアの写真

ダリア2

門を入ってすぐの右側です。

私の丈ほどの大輪のダリアたちです。


ダリア3

左側

ダリア畑の様です(笑)

今年も沢山咲いてくれたダリアです。

ローズマリー2

ローズマリー

ボンボン咲きのダリア、花かんざしの様で可愛いです。


ブルースター1

ブルースター

年に2回春と秋に咲きます。

ブルースター2

ブルーが爽やか。


ブルースター3

種からも育てられます、家には今3株あります。



ミニトマト

まだ頑張っているミニトマトのアイコ。

甘味が少し減ってきていますが美味しいですよ~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-10-22 (Thu) 20:32 ]   Comment(0)
Theme:ガーデニング趣味・実用   Category:ダリア
今までガラ系を使っていた私

スマフォデビューしました

スマフォ

アイフォン6s プラス

予約した帰りにスマフォケース売場を見て回ったけど、好みのケースが売ってなくてガッカリ

作ってみようかなとあれこれ考えて、型紙を製図。

カルトナージュで作ってみました。

スマフォケース1

花柄が大好き   麻の布を使いました。


スマフォケース2

100円ショップでケースとフォックを購入。
後は家にあるもので仕上げました。
かかった費用は216円


スマフォケース3

今回100円ショップで買ったのは、S用のでは無かったので、入るか心配でしたが
少しきつかったけど収まりました~
良かったです~
ポケットも付けたのでめも用紙も入れられますよ。


スマフォケース4

フォックをするとぴったりです
自分でも良くできたなと、ちょっと嬉しいです

でも布なのですぐに汚れてしまうよね。
予備用にもう一つ作っておくと良いかな~

今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-10-15 (Thu) 21:39 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:カルトナージュ
お天気が続き家のダリアも沢山咲きだしています


ウエディングマーチ1

ウエディングマーチ


黒蝶1

黒蝶



コメット1

コメット




ローズマリー1

ローズマリー




ダリア1

ダリアいっぱい~

バラはまだですー



今日は午前中にやっと薬を散布しました。
バジルは虫だらけで収穫出来ずガッカリー
今年は虫は多し、黒星病で葉が落ちて蕾が出来ないバラが多発
秋バラは期待できそうにありません。
増やし過ぎて管理できなくなっているのが原因なのですが、
どうにかしなくてはねー
来年は綺麗に咲いて欲しいし、綺麗なお庭にしたいな
少しづつ整理していこうと思います


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-10-12 (Mon) 21:39 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
昨日はこうの先生のキルト塾でした

教室に着いてからカバンの中を探しても、ボルチモアが見つからなくて

しわになったら嫌だから最後に入れようと思って忘れていました

ショックーー ボルチモアが無くては話にならないので取りに戻りましたー

教室に戻って先生に見て頂いて、1回ではOKがもらえませんでした

またまたショックー

ケーキセット

教室の後先輩達と反省会&お食事会

海老のアヒージョが美味しかったです



今日は昨日の反省

お土産

仙台のお土産をいただきながら手直し~~

いつもありがとうございます


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-10-06 (Tue) 16:23 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
キャサリンモーレー柵の高い所にシュートが伸びて、剪定できなくてーー

咲いてしまいました

キャサリンモーレー1

秋晴れの青い空が爽やかです。
キャサリンモーレーの花粉を食べに虫がいっぱい飛んできています。
卵は産んで行かないでね。


キャサリンモーレー2

キャサリンモーレーは薄い花びらでふんわり咲きます。
私の好きなばらの一つです。



真央ちゃん今日選手復帰、嬉しい~~

トリプルアクセルも成功して嬉しくて

私もボルチモア頑張らないといけないなー
これからもうひと踏ん張りします~


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-10-03 (Sat) 21:25 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
夏に剪定したダリア、すくすく成長して咲き出しました

 
ダリア ウェディングマーチ

ダリア1





ダリア5





ダリア3

蕾がいっぱいです



ダリア 黒蝶

ダリア2

夏に比べ花が小さくなりました。
この所涼しかったので仕方ないかな。


ダリア4




ダリア6

これから庭が華やかになります~



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-10-02 (Fri) 14:45 ]   Comment(0)
Theme:ガーデニング趣味・実用   Category:ダリア