キルトとバラ栽培の日々
今年は早くさきはじめました🌹
 

 
ラレーヌ・ビクトリア
 

 
 
 

今年初めてアーチに誘引💕
 

 
沢山咲きだしました~💖
 
 

 
 

 
 

 
カップ咲きで香りも良くて、側に行くとバラの香りでうっとりします😍
 
[ 2016-04-29 (Fri) 17:21 ]   Comment(0)
   Category:手作り
マイローズガーデンは花盛りです🌺🌼🌹

 
 

 
少しカットしてお家に飾りました😊💕
沢山飾りたいけど時間が無くて(アップリケがー💦)少しだけ😅
写真も撮ったけど後ほどアップしますね~🌹
 
[ 2016-04-29 (Fri) 11:16 ]   Comment(0)
   Category:手作り
先日作ったアロエの石けん💕
 

 
いつも作っている定番の石けんです💖
 
 

 
アロエベラ
 
石けんにはこのアロエが入っています😊
実はアロエの石けんを作りたくて、買ったのです💦
アロエベラ買った当初は小さくて、石けんに使うには葉が小さ過ぎて使えなかったんですよー😣
今は葉1枚でも足り過ぎてしまうくらい大きく育ちました~💖
余ったのは皮をむいてヨーグルトに入れ食べています😊💕
[ 2016-04-27 (Wed) 10:10 ]   Comment(0)
   Category:手作り石鹸
今日はイングリッシュローズのウイリアムモーリスが咲きました🌹
 

  
ウイリアムモーリス
 
 

 
塀の上にアーチを立てて、ウイリアムモーリスを誘引しています。
何故か1輪だけ気の早い子が咲きましたよ(^-^)
5月には沢山咲きますよ~💕😊
 
 
先日載せましたバラ、撮り直しました。

 
枝が細いのでうな垂れて咲いてしまいます。
 
バラの季節も後もう少しですね💗
 
[ 2016-04-22 (Fri) 16:33 ]   Comment(0)
   Category:手作り
今年もスィートピー咲き始めました💕
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
今年は早めに塀に鉢を掛けたおかげか、
成長が良かったです💕
庭に置いてある方は鳥に突っつかれ、ヘロヘロにー😭
 

左側
 
 

右側
 
今年も沢山塀に吊しました~💕😊
パンジー、スィートピーは自家栽培でーす。
左右合わせて33鉢✨
家の前を通る人に、楽しんで貰えたら嬉しいです💕
 
 
[ 2016-04-21 (Thu) 09:35 ]   Comment(0)
   Category:バラ
今日水撒きをしていたら、咲いているバラがありました💕
 

 
バラ友さんから頂いたバラです💕
 
お花小さいながらも絶え間なく咲く良い子なの✨
 
門の扉にかけて置いたから、お日様の光をいっぱい浴びたおかげかしら~
 
[ 2016-04-20 (Wed) 14:02 ]   Comment(0)
   Category:手作り
マイローズガーデン(^_^;)も蕾が沢山あがってきましたよ。
 

 
ピエール・ド・ロンサール
 
 

 
 

 
ラレーヌ・ビクトリア
 
蕾が沢山上がっています(^ω^)
今年はアーチにもしたから、豪華に咲くはず(≧▽≦)
 
 

 
なんちゃってアーチ
野菜用のアーチを2本並べて、短い支柱をくくり付けました。
台風が来たら倒れそうなアーチだけど、お試しで😊
アトリエからも見れる位置なので、とっても楽しみです💕
 
 
[ 2016-04-19 (Tue) 09:41 ]   Comment(0)
   Category:バラ
 植えっぱなしのムスカリとスノードロップが咲きました🌼
  

 
ムスカリ
 
 

 
スノードロップ
 
 

 
植え替えさなくても毎年咲いてくれます💕
  
 
[ 2016-04-19 (Tue) 00:28 ]   Comment(0)
   Category:バラ
朝から風が強くてバラが心配でした。
 
思った通り、バラの鉢植えがなぎ倒れました😱
 

 
 
 

 
 
中の土も出てしまい、せっかく伸び出した
芽も取れてます😱
今年のバラシーズンは花数少なくなってしまうわ💦
 
 
 
3日前に花粉症の薬を貰いに行ったら、
風邪が移り鼻水が止まらなくなり、夜には
熱が38.3℃ に上がっちゃいました😢
何のために病院に行ったのやら。
やっと夕方に熱が下がりました。
キルト塾の宿題も出来なくて😱です。
キルト展に間に合うか心配です😥
 
 
 
[ 2016-04-17 (Sun) 17:06 ]   Comment(0)
   Category:手作り
晴れたらバラに薬を散布しよう
と思っていたのに
なので作りたかったヨモギの石けんを作りました😊
 

 
今回は可愛いくトッピングもしちゃった~💕
 
 ヨモギの量を変えて3層にもしてみました。
 
何年ぶりかしら、
 
最近はシンプルなのしか作ってたかったわ💦
  
時間はかかったけど楽しい~💕😊
 
4週間後が楽しみです🌹
 
 
[ 2016-04-07 (Thu) 23:39 ]   Comment(0)
   Category:手作り
今日は次女の専門学校の入学式で渋谷に行きました。
これから4年間ジュエリーデザインの勉強をします。
不器用なのでとっても心配😥
早くお友達ができて、楽しく通えると良いなと思っています。
  
  
帰りに東急デパートに寄ったら、とっても可愛いいアクセサリーを発見💕
 
 
 
 
娘と可愛いね~ と釘付けに
 
 特別出店のお店で今日までだそう。
今日の思いでにお揃いでウサギのリングを買いました💗
 

 
白ウサギは私のです。
素材はシルバーで目はルビーなんですよ~
可愛いでしょ~😍💕
 
 
 
黒ウサギは次女のです。
素材はシルバーで目はサファイアです✨
この子も可愛いくて~~
 
他にもネコやハリネズミなど色々有りましたが、今日は我慢。
お店を教えて頂いたので、お小遣いを貯めてまたお迎えしたいです💕😊
 
 
明日から学校が始まるのでまた朝から忙しくなりますよー💦
寝坊しない様に目覚まししないとね😅
 
 

今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2016-04-06 (Wed) 23:45 ]   Comment(0)
   Category:手作り
キルト塾の宿題が終わらず、4日間朝方までやっていたので、今日は朝起きれず寝坊しちゃいました😱
  
ゴメンねー🙇
   
  

 
横浜馬車道のガトー・ド・ボワイヤージュのケーキを頂きました🎂
 
初めて食べるケーキ屋さん、オシャレ~
甘さもほど良くクリームが濃厚で美味しかったです💕😊
また太っちゃうわ~😅
 
キルト塾で落ち込んでいたけど、少し元気になりました。
やっぱり花よりだんごな私です🍡
 


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2016-04-06 (Wed) 00:16 ]   Comment(0)
   Category:手作り