キルトとバラ栽培の日々
近所でバラの家と呼ばれる様になりました🌹
喜んで良いのか、勝手に写真を撮って行く人が多くて困っています💦
家全体を撮っていく人がいたり、私が居ても何も言わずに勝手に撮っていく人が多いです。
一言「良いですか?」って聞いてくれたら
バラだけ撮って下さいねって言えるのにな。
 
パレードも咲きだして華やかになりました~🌹
 

 
薄いピンクはスパニッシュビューティー
濃いピンクはパレードです💕
 
 

 

 
ラレーヌビクトリア
 

 
 

 
ローズポンパドール
 

 
赤バラはバロンジロードラン
ピンクはブラザーカドフィール
 

 
赤バラはテスオブザダーバービルズ
 

 
門の外から、家の前を通るとこの風景が見れます😍
 

 
 

 
 

 
 

 
イブピアッチェ今年は大きく咲きましたよ💕
 
 
お葬式が入ってしまいバタバタの日が続きそうです😭
バラの水やりどうしようかな😱 
[ 2016-05-14 (Sat) 09:39 ]   Comment(2)
   Category:バラ
アトリエから庭を眺めると、薔薇バラばら~🌹
 

 
 

 
 

 
今年は10日ほど早い花盛りです💦
ゆっくり咲いて欲しいのにな😢
アッと言う間にシーズンが終わってしまいそう😣
忙しくてゆっくり薔薇を眺める時間が無いのが悲しいです😭
 
[ 2016-05-07 (Sat) 19:55 ]   Comment(2)
   Category:手作り
スパニッシュビューティー地植えして3年
やっとバルコニーで沢山咲きだしました😊
 

 
 

 
 

 
 

 
 
今年は沢山咲いて嬉しいです💕😊
 花びらの数は少ないけど、ひらひらドレスの様で可愛いです💕
[ 2016-05-06 (Fri) 12:27 ]   Comment(0)
   Category:スパニッシュビューティー
昨日お友達から筍をいただきました😊
 
急でしたのでお庭のお花でブーケを作ってあげました🌹
 

 
 

 
 

 
バラはアブラハムダービーです🌹
 

 
家で1番大きな鍋で煮ました😍
旬の物を頂けてうれしい~
明日は筍ご飯です~~🍚
 
[ 2016-05-03 (Tue) 15:18 ]   Comment(0)
   Category:手作り
強風が吹いて延期していた薬剤散布💦
やっと散布しましたー
葉も茂ってきたから今日は50リッター作りましたが、やっぱり少し余りました💦
 
大好きなローズポンパドールが3株とも咲きだしました🌹
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
蕾も沢山出来ています😍
形、香りどちらも良いバラですよ😊💕
 
[ 2016-05-02 (Mon) 01:56 ]   Comment(0)
   Category:手作り