キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
暑いのでなるべく手抜き料理にしたくて、ネットで探し回ってます💦
 
思いついたのがキーマカレー‼️
 

 
今回は冷蔵庫にある材料で、鳥ひき肉、玉ねぎ、ニンジン、ミックスベジタブル
 
皆さん使われているのが市販のカレールーだったので、私も真似しました。
後はニンニクしょうが、ウスターソース、オイスターソース少々、ハチミツ、コショウ、カレー粉を入れてみました。
 
家族からはまあまあの合格点でした💕😊
ただ、市販のルーを使ったせいでネチョッとしてたのが嫌だった様です💦
次回からはカレー粉だけで作ってみます😅
困った時に便利なキーマカレーもどきです💗
[ 2016-07-27 (Wed) 13:25 ]   Comment(0)
   Category:手作り
長雨で庭のバラは黒点病でボロボロです💦
 
それでも返り咲きしたバラがチラホラ🌹
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
今日の収穫💕    ダリア✨
義母の家に持って行きました💗😊
ダンナはご機嫌です😅
[ 2016-07-23 (Sat) 17:11 ]   Comment(0)
   Category:手作り
 
スイカ&ソルト
 
 

 
ハッピースイート
 

 
TIK TOKのキャンデー小さいけど美味しい~💕
[ 2016-07-22 (Fri) 16:58 ]   Comment(0)
   Category:日常
昨日は雨の中待望のルノワール展にお友達と行って来ました💕
 
苦手な地下鉄を乗り継ぎ目的の国立新美術館に…
 

 
雨で写真が撮れませんでしたー💦
パンフでごめんね🙏🏻
 
雨で空いているかなと期待したのに、人人人ーー😣
ルノワールさんは人気があります💗
ルノワールの優しい色使いに癒やされました。
 
初めての乃木坂、やっぱりミッドタウンに行きました😊
意外と近かったですよ。
 
待望のランチはジャンポール・エヴァンのショコラブティックで…
 

 
 

 
軽い食事と濃厚なチョコレートケーキ、ホットショコラを頂きました💕😍💕
流石ショコラのお店~美味しかったです。
今回もIちゃんがお店を探してくれました。
感謝~ありがとうね🙏🏻
ミッドタウンの中をブラブラして家路に…
 
途中地下鉄を乗り間違えて家に大幅に遅れて到着😭
慌てて夕飯を作ったけど8時近くに…
こういう時に限って皆んな早い帰りなのよね💦
 
大変なオチがあった1日でした。
疲れ切って翌日の投稿です😅
 

 
お土産はルノワールの入門書でーす💕
[ 2016-07-22 (Fri) 12:07 ]   Comment(0)
   Category:手作り
我が家はピザソースも手作りです。
 

 
オリーブオイルに自家製のニンニクをいためて
 

 
今年採れたニンニク❣️
 

 
トマト缶、玉ねぎ、塩、トマトケチャップ、ソース、コショウ、月桂樹、砂糖
20分炒めて~ 出来上がり💕
 

 
ピザ生地はパン焼き機で、チャチャっと~
 

 
自家製バジルを乗せて出来上がり~💖
 
バジルが少し育ったので、ピザ作りました🍕
 
もう少し沢山育ったら、バジルソース作れるのになー💦
今年は育つまで気長に待ちます😅
[ 2016-07-16 (Sat) 20:37 ]   Comment(0)
   Category:手作り
ダリアがやっと咲き出して、庭が少し華やかになって来ました✨
 

 
毎度咲いてくれるダリア ウエディングマーチ💕
大好きなダリアです💗😊
 

 
バラは少しー💦
 

 
変わりにバラ咲きベコニアが咲いてます💖
 

 
ロベリアはまだまだ頑張って咲いてます。
 

 
カサブランカ ピンク2年目でやっと咲きましたよー
 
バラだけでなく他の花もいっぱいで、庭はぎゅーぎゅーです💦
このままだと一日中外に出て世話をする様に……
整理してスッキリさせようと思い、処分始めたんだけど、いざとなると悩んで進めません💦
心を鬼にして頑張ります😅
[ 2016-07-15 (Fri) 17:17 ]   Comment(0)
   Category:手作り
昨日言っていたスワニーのバック、あれからサクッと出来ました~💕
 

 
斜め肩掛けのバック、シンプルだから簡単でしたよ。
 

 
夏向けにブルーで爽やか、中袋はストライプにしました。
 
こだわってポケットは柄合わせしました~✨
 

 
バック用の接着芯を貼ったから、張りが出てパリッと仕上がりましたよ。
お友達のKちゃんのアドバイスで、Dカンを付けて既製品の肩掛けバックベルトを付けました💕
コレなら汚れても洗濯できますね💕
 
簡単なので何個も作りたくなっちゃった~😍
スワニーのカットクロスもっと買ってくればよかったな。
次はボルチモアアップリケやらなきゃね😣
[ 2016-07-14 (Thu) 11:19 ]   Comment(0)
   Category:手作り
ダンナさん、私の両方の父親のお墓参りに行って来ました。
毎度書いておりますが、同じ所にお墓建てています。
一度で済むので楽なんですが、ダンナのお母さんも一緒なので、寄り道せず帰りは真っ直ぐ帰って来ます💦
20数年ずーと一緒です。

 
雨が降りそうだったけど、帰りまでお天気持ちました。よかった~😊
 
スワニーで買ってきたカットクロスでバック作りまーす✨
今使っているのがボロだから早く作りたいな😍
明日までに頑張るぞー💪🏻💗
[ 2016-07-13 (Wed) 14:36 ]   Comment(0)
   Category:手作り
娘とダンナと3人でアリス イン ワンダーランド観てきました💕
 

 
夏休みに入る前に行ってきました🎶
月曜日だったからか空いてましたよ~
やっぱりファンタジー好きだわ~💕😊
 
秋にはハリーポッターの続編がありますね💕
他にも気になる映画が沢山あって楽しみです💕
 
 
帰りに娘とショッピング👭
たまにだから色々買ってあげちゃいました💕
親バカです😊
 
帰りにこんなの発見❣️
 

 
今度のゴジラの映画、撮影場所が川崎なんですよ💗
 
もう何年も行ってなかったお店など、ブラブラ見て歩き楽しかった~💕
 
充電して来たので明日からまた頑張らなきゃ~💪🏻
 
[ 2016-07-11 (Mon) 19:50 ]  
   Category:手作り
コチラは2008年11月に投稿したブログです。

ラップフープってどんなの?? 

お友達から相談をうけたので昔の日記載せますね。  ちょっと恥ずかしいですが・・・


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


注文していたラップフープが届きました

注文してから2週間・・・待ち焦がれてました~

ワクワクしながらダンボールを開けると・・・

ラップフープ1

ちょっと黒いネジがブコツに見える~

けど回してみると以外に回しやすい! 指が痛くならないのが良いわ~

ラップフープ2

角度も変えられるし、回せられます。

他にもラップフープ色々出ててどれにしようかとっても迷いました。

結局、壊れた時のメンテナンスをしてもらえるお店に決めました!

              ウィル工房

お値段も少し安かったですよ。



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


sakuraさんが企画した、 憧れキルトを作ろうに参加しました。

作るのはこうの早苗先生の花のキルトワークの本に載っているクラシックなばら
を作ります!

くらシックなばらとの出会いは、15年前の某デパートでした。
多分花のキルトワークの本の出版に伴うものだったと思います。
ひと目見た時から恋焦がれてしまったキルトでした。
その場で本を買い、それから同じ布を探しまわったのよね。
運良く薔薇の布を買う事ができたけど、
でもいざ布をカットするのが怖くて、失敗したことや仕上がらなかったらカエルさん(ショック)と思うと怖くてそのまま押入れにしまい込んじゃった。
それから作らなきゃ~と思いつつ幾年月、やっと作る気持ちになりました。
このときを逃したらきっと一生作らないで終わっちゃいそうだもの。

sakuraさん企画立ち上げありがとうございます。
期間内に仕上げられるか??失敗した時(スカラップ)の布が足りなくなるのが怖いし不安もいっぱいsn
でも皆と一緒だと頑張る気持ちも強くなれるかな~

手元には薔薇の布しかないから、足りない布探しに行かないと絵文字名を入力してください

sakuraさんがブログで紹介してくださってたラップフープ、私も買いました
とっても使いやすいです。買って良かったよ~
私はこんな風にしてキルティングしてますよ。

ラップフープこんな感じ~

お見苦しいけどこんな感じでキルティング出来ます。
私は床に座ってチクチクこれがスッゴク良いの~
電気マットの上で足の上にはキルトが乗っててぬくぬく~暖かくて幸せ~
ついそのまま寝てしまいそうになっちゃうの。
それが辛いトコですね~

ベットカバーのキルティングも残りわずかになりました。
次の作品の為にも早く仕上げなきゃ~~ちな♪


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


昔の日記を載せましたちょー恥ずかしい
使い方解ってもらえたかな?
私が使っているのは径が35cmなので小さいです。
お店には40cm、45cm、50cmとあります。自分に合った大きさ選べますよ。
私も大きい作品作るように40cm、45cmどちらか注文しようと思ってます



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2016-07-11 (Mon) 09:22 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
娘たちから冷製パスタが食べたいと毎日のように言われ続けて、でも今年はバジル種蒔き遅かったから育ってなくてー💦

 
便利なのがありました🍅
 

 
パスタを混ぜるだけ~簡単です😊
トマトをプラスしたら美味しい~💗
こんな便利なのが出でるのねー💕
困った時はコレに頼りまーす😊💕
 
 

 
紫陽花アナベル、隣はレモンバーム ハーブです。コレはハーブティーにしています☕️
キッチンのカウンターに飾って爽やか~✨
コレを見ながら料理していまーす💕
[ 2016-07-10 (Sun) 23:11 ]   Comment(0)
   Category:手作り
キルト塾のお友達にお願いして、スワニーのバーゲンに一緒に連れて行ってもらいました💕
さすがバーゲンとあって、お客さんが沢山‼️
値段にひかれてアレもコレもと買ってしまいました😍

 
教えて頂いたバック早く作りたいな~💕
 
 

 
インポートの布💗💗💗
 

 
先生の布もゲット~💕
 
 

 
やっぱり紫が気になってここでもゲット😍
 
 
お昼もそっちのけでお店をぐるぐる見て回り、大満足のお買い物でした。
おしゃべりしながら楽しかったです💕
 
喉もカラカラお腹ペコペコで、お昼ご飯写真も撮らずにガッツリ食べてしまってー💦
お友達3人でお買い物楽しかったです💓
やっぱり1人で買い物するより、相談やアドバイスもらえて良かった~
一緒に行ってくれてありがとう💖🙏🏻
また一緒に行って下さいね。
 
 
これからこの布を形にしなくちゃねー
 
ダンナには見せられないわー‼️
見つからないうちにしまわないと~💦
[ 2016-07-09 (Sat) 13:56 ]   Comment(0)
   Category:手作り
4日はキルト塾でした☆
溜まっていた家事や親の家に行ったりで、落ち着け無くて💦
朝から雨が降ってくれたお陰でゆっくりできます^_^     (バラに水まかなくてすむので)
 
 
今回もリボンを紫にしたけどやっぱり変えられました💦
先輩やお友達のアドバイス、私が持っているのが明る過ぎた様です。
お店で見た時は良いなと思っても、いざ配色をしてみると❌にーー(T_T)
今回はアドバイスを頂いて紫布購入💖
次のボルチモアOK貰える様に頑張ります💪🏻
 
こうの先生の提案でバック作っていますが、
ボルチモアに追われて配色見てもらえませでした。
でも早く仕上げたくて、縫っています。
 

 
次に作りたいバックを見ながらチクチクしてま~す❣️
[ 2016-07-09 (Sat) 11:51 ]   Comment(0)
   Category:手作り
先週ユニクロのバーゲンで、前々から欲しかったリバティのワンピースが、1000円引きにー
バーゲン初日に買いに行きました🚗
迷って迷って結局2枚買っちゃった~😍
 

 
 
 

 
お揃いのバックも安くなっていたので即買いです😁
 
似合うかどうかは⁇ですが😅花柄って可愛い~💕
幾つになっても花柄は大好きです💖
 
明日のキルト塾にどちらか着て行こうと思ってます😊💕
今配色を直し中ーー💦
ごちゃごちゃになってますー
明日持って行けるかな⁇😣
[ 2016-07-03 (Sun) 15:28 ]   Comment(2)
   Category:日常
