キルトとバラ栽培の日々
植物を減らそうと頑張っているのに、また頂いてしまいました🌺
 

 
ブーゲンビリア✨
 
市の緑化委員会の方からなのでお断り出来なくて😅
我が家の庭に合うか???ですがしばらく育ててみます。
 
今頃ゴーヤが実り始めました💕
 

 
 

 
種まきが遅くてやっと成りはじめましたー😅
 
暑いから早く育つかな❓ なんて思っていたけど、早々上手くはいかなかったです💦
来年はちゃんと種蒔きしなくちゃねー
 
 
 
今年も24時間テレビはじまりましたね。
昨日家族で観ていたら、娘と同じ病気の女の子が出ていました。
拡張型心筋症、心臓移植をして懸命に頑張ってリハビリしている姿をみて、家族皆んなで頑張れーと応援していました。
 
響子ちゃんも急に病状が表れたそうで、うちの娘も2歳の時に風邪で病院にいったら、心雑音がするからと大学病院で検査をしたら、拡張型心筋症でした。
その日から全ての運動はだめ、階段の昇り降りも禁止に💦
中学卒業まで毎日薬を飲んでいました。
幸い症状は悪化せず今25歳になりました。
本当にここまで育ってくれてありがたいなと思います。
今年もこれから募金しに行きます。
[ 2016-08-28 (Sun) 11:19 ]   Comment(0)
   Category:バラ
台風でゴーゴー音を立てて雨が叩きつけています💨
家の中に居てもちょっと怖いです。
バラの鉢は倒れて転がっているしー😭
早く通り過ぎて欲しいよー
 
レッドバームのオイルで石けん作りました💕
 

 
赤い油なので石けんの色もこんなオレンジ色になります🍊
 
みかんのハチミツも入れて、香もオレンジとレモンで爽やかにしました🍊🍋
 
レッドバームオイルは日焼けした肌の修復効果があるそうなので早く使いたいな~💕😊
 
[ 2016-08-22 (Mon) 14:07 ]   Comment(0)
   Category:手作り
ダンナさんの事務の手伝いをしていました。
会計士の方との打ち合わせも終わり、バンザイーー*\(^o^)/*
やっと自由になりました😊
 
 
こうの先生のキルト塾ですが、半年お休みを頂きました。
 
バラの手入れとキルト塾の宿題の両立が出来なくて大変でした💦
 
手の遅い私だから宿題が遅れる一方で、気持ちも焦ってばかり、落ち込みとイライラで自分が嫌になっていました。
更年期も重なってやる気もでなくなる時も😢
 
ここでお休みを頂いて身辺整理をして出直すことにしました。
仲良くして下さったお友達と会えなくなるのは淋しいです😭
半年後また宜しくお願いします。
 
 
離れ離れになるお友達からプレゼント頂きました💕

 
また一緒に習う日を楽しみにしていますよ~❣️
 
 
そして、旅行にいったお土産を沢山頂きました😍
 

 ありがとうございます~💗💗💗
 
私は今年も予定が無いです、悲しーー😢
 
 
明日から身辺整理頑張りまーす💪🏻
[ 2016-08-06 (Sat) 18:22 ]   Comment(0)
   Category:手作り