キルトとバラ栽培の日々
ダンナさんがいつも座っているイスが黒~く汚れてて汚くて😢
何とかしなきゃと考えてました。
先日ユザワヤで安くなったダブル幅の布を発見😍
2m買って来ました😊
 
端をぐるっと一周縫って、いざ椅子にかけてみると……
 

 
丈が足りないーー😱
もう少し長く買ってくれば良かった😢
仕方無いコレはコレで使おう😅
次からは長めに買います😣
 
 
気分が滅入る事ばかり😭
アロマで気分を和らげよう。
 

 
デュフューザーで精油を焚きました💕
グレープフルーツとレモンで爽やか~🍋✨
さあ、キルティング頑張ろう💪🏻
[ 2016-09-30 (Fri) 14:33 ]   Comment(0)
   Category:手作り
久々のアリンコの抹茶ロールケーキ
 

 
抹茶の味が濃く甘さは控えめ、
いくらでも食べれちゃいます~💕
大好きなロールケーキ💗
お店が移転して買うことが出来なくなりガッカリしていたんですが、期間限定でお店がオープン✨
このままずーと続けて欲しいな~
[ 2016-09-29 (Thu) 23:07 ]   Comment(0)
   Category:お菓子
昨日はパッチワーク教室の先輩大勢でピーターラビット展に行きました💨
 

 
ピーターラビットも好きですが、ビアトリクス・ポターも大好きです💗
原画は小さいですが繊細なタッチで感動しました。
いつかは湖水地方に行きたいなー  夢ですが❣️
 
前後しちゃったけどお昼はタントタントで~
 

 
 

 
 

 
 

ボリュームたっぷりでした💕
 
 

 
こうの先生も行かれ、アンティークボタンのお店
お値段もやっぱりそれなりで、私にはとても買えません💦
ビンテージの小さなボタンを記念に購入💕

 
ピンク色が可愛い~💖
 
 

 最後は甘いものを~
私はミニパフェを頂いきました。
疲れていたから甘いものが美味しい~💗
 
 
久々にいっぱい歩いて足はパンパンです😅
庭の整理と種まき、そしてパッチワークetc頑張らなきゃー
[ 2016-09-28 (Wed) 10:00 ]   Comment(0)
   Category:手作り
約2週間前に種まきしたのが芽が出たけど、
台風続きで天気が悪くて、徒長してしまいました😢
 

 
 
 

 
ビロ~ンと何とも間が抜けた姿😅
このままでは成長が悪くなるので、植え替えしました💦
 
 
今年はホームセンターの培養土で植えました。
去年の様な失敗をおこさないため。
早く大きくなってね~🙏🏻
 
 
バラの剪定も始めました。
今更なんだけど、やらないよりマシだよね。
今年中に咲くかしら~

 
[ 2016-09-26 (Mon) 17:07 ]   Comment(0)
   Category:パンジー
敬老の日のプレゼント
毎年何をあげたら良いのか悩みます💦
去年は布団クリーナー
 

 
パッチワークのバックは何度もあげているし💦
 
で、実用的なコレにしました💕
 

 キプリングのショルダーバック✨
軽くて使い易いかな~と思って💕
気に入ってもらえると良いな~😊
 
 
 

 
お友達から頂いた手作りのネイルオイル~✨💕
 
早速使ってみました🎶

 汚い手ですみません🙇
 
ツルツルしっとり、バラの香りに癒されます😍
ありがとう~🙏🏻
これから毎晩ケアしますね~💕☺️
[ 2016-09-21 (Wed) 09:07 ]   Comment(0)
   Category:手作り
昨日英国展で買って来たスコーン食べました💕
 

 
朝からスコーン最高~
ガッついていたので、オーブントースターで温めるのを忘れてがぶり❣️
それでも美味しかったです💕
温めたらもっと美味しかったかもー
残りは3時のオヤツで食べよう😊
コレだからやせれないのよねー😅
[ 2016-09-16 (Fri) 08:19 ]   Comment(0)
   Category:手作り
今日はキルト&ステッチショーに教室のお友達と行ってきました~😊
 

 
8人でワイワイガヤガヤ楽しかったですよ~
  
先生のブースの前では偶然にも教室のお友達に何人も会えました💗
少しですがお話も出来て良かったです❣️
皆さん忙しい中いらしたのでバタバタです。
 

 
買わないつもりがやっぱり欲しくなって買っちゃいました~😍
押し入れの肥やしがまた増えましたよ😅
そうならない様に作らなくてはねー💦
 
折角なので皆んなで、三越でやっている英国展に行き、お茶しました☕️
 

 
焼き立てのスコーン美味しかったですよ💕
 
お土産にデメララ・ベーカリーのスコーンを買って来ました💗
明日の朝食に食べまーす❣️
楽しみだわ~😊💕
[ 2016-09-15 (Thu) 22:21 ]   Comment(0)
   Category:パッチワーク
今年もパンジーの種まきの季節になりましたね💕
 
昨日はあちこちのお店をハシゴして、種まきのトレイや種まき用土も買って来ました。
 

 
今年は新しく種も購入❣️
去年失敗したので今年はトレイも新しくして、雑菌が出にくいようにしてみました。
 

 
お家で採れたたねも混ぜて400個
半分駄目になるかなー💦
明日残りのたねを蒔きます😊
今年はちゃんと育って欲しいです❣️
 
秋バラの為に、夏剪定もしなくちゃー
更年期のせいか億劫になって、動きが鈍くて~😢
チャチャっと済ませたいのになー💦
 
明日も頑張ろう~~💪🏻✨
[ 2016-09-14 (Wed) 00:34 ]   Comment(0)
   Category:手作り
昨日の石けん教室の後、お友達にアカシエに連れて行ってもらいました。
マツコの知らない世界で紹介されていたケーキ屋さんです🍰
 
浦和駅から徒歩13分やっと着いたのにお店の外にまで並んでいて、買えるまで待つ事20分❗️
お目当のケーキも無事に買う事ができてラッキー❣️
くたびれたのでアフタヌーンでお茶を…
ケーキ買ったのにスコーンセットを食べていしまいました😅
久々のスコーン美味しかったです。
 

 
喉が渇いていたから紅茶美味しかった~💕😊
お友達とたっぷりお話しをして、デパートで精油を買ったりあっという間に時間にーー😢
 

 
 

 
どれもみんな美味しかったです❣️
マスカットのケーキ最高です💕
 
 
折角ケーキを食べたのに頭が痛くなり出して、早めに寝てしまいました💦
予約していたロールケーキは今日ゆっくりたべますよ~~へへ 楽しみです💕
[ 2016-09-11 (Sun) 15:28 ]   Comment(0)
   Category:手作り
久々の更新になってしまいました💦
旦那さんの叔母さんのお葬式の受付の手伝いや、母親のお友達のお葬式一緒に行ってあげたりとバタバタしておりました💦
義母がガックリして歩くのがヨタヨタにー💦
支えないと歩けなくなり厄介な事に。
これからどう生活していこうか心配です💦
 
3ヶ月に1回のたお先生の石けん教室✨
今回はレモンタヒニの石けんを作りました💕
タヒニは胡麻   なのでレモンと胡麻の石けんです😊
今回は飾り用に透明石けんを使いおシャレですよ~💖
 

 
早くつかいたいな~😍
 
 

 
 

 
今回も先生と生徒さんでランチを頂きました。
スープがとっても美味しかった~💕
食べながら皆さん先生に質問されてとっても熱心です😳
今回もお友達と楽しく受講できました💕
12月の教室も楽しみです😊
家から2時間弱大変だけど次回も頑張りまーす💪🏻
[ 2016-09-11 (Sun) 14:34 ]   Comment(2)
   Category:手作り