キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
久々に兄のお家におじゃましたら、
なんと義姉がミシンを踏んでいました😳
 
お孫ちゃんの洋服を作ったら、楽しくなって何枚も作っているそうで、
出来上がり見せてもらいました😊
 

 
小ちゃくて可愛い~💖
 

ビニールコーティングされた布を使って、
汚れても拭けば綺麗になります。
さすが~❣️
 洋裁経験の無い義姉がミシンを買ったのが不思議で、
お孫ちゃんのためだったのね😊
何だか羨ましくなっちゃいました。
この勢いで自分の洋服も作り出しそう💕
頑張れお姉ちゃん💪🏻💕😊
[ 2016-10-31 (Mon) 13:13 ]  
   Category:手作り
昨日は私のカントリーフェスタin清里に初めて行きました。
娘達はそれぞれ予定があったので、ダンナさんと2人で仲良く?行って来ましたよ❣️ 
 

お目当のマニーは凄い人の行列でテントの中に入るのもとても時間がかかりました😢
やっと入ってももうほとんど商品は無くて悲しかったです。
福袋に願いを込めて購入💖
 
 
終わり頃ですがまだまだ人はいっぱいです。

  
子供が小さい頃はこのメリーゴーランドに何度乗ったかな、懐かしいです❣️
  

 
ミルクプラントの脇に咲いていたコスモス
昔この種をもらって家で育てた事も~懐かしい思い出です💕
 

 
ダリアも沢山咲いていました。
ここのダリアはお店それぞれ、霜が降りる前に球根を堀起こして、保管しまた春に植えているそうです❣️
ダリアの球根は凍らすと痛んで芽が出なくなるので育てるのは大変ですね。
 
ソフトクリームにほうとうも食べて満足☺️
また長~い道のりを帰りました🚗💨
ダンナ様運転ご苦労様でした😊
[ 2016-10-23 (Sun) 13:22 ]  
   Category:手作り
スイートピーがやっと芽を出しました😍
 

 
アスパラガスを細くした様なスーーと伸びた芽❣️  可愛い~
 

 
今年は植え替えをするのが面倒なので、
塀の鉢は直蒔きにしました。
腰が痛いからなるべく手間のかからない様に
手を抜ける所は抜く様にしています😅
 

 
ビスカリアも小さな芽を出しました🌱
もう少し大きくなったら植え替えます。
 
パンジーはホームセンターの培養土が悪かったらしく、ドンドン枯れています😱
 

 
表面の土がコケみたいな緑色にーー😱
今年もドンドン枯れてしまって悲しいーー😭
 

 
もう半分は枯れました💦
赤玉土で作れば良かったー‼️
もうホームセンターの培養土は買いません😡
[ 2016-10-21 (Fri) 15:58 ]  
   Category:手作り
今年も千代さんから作品展の案内のハガキが届きました😊💕
 

 
今年は仲間展で千代さんのお友達の作品も有ります。
 
とっても楽しみです😍
 
毛塚千代さんの仲間展   12月7~11日  
サイト青山にて開催ですよ❣️
[ 2016-10-21 (Fri) 15:27 ]  
   Category:手作り
9月に強剪定したダリアが花を咲かせています🌺
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
長雨でどうなるかなと不安でしたが、こんなに咲いてくれるなんて~嬉しいです😊💕✨
 
バラは全滅ーー😱   お花は見れません😭
来年まで辛抱です😢
 
 
先日お友達が忙しい中遊びに来てくれました☺️
バラが咲いてなくて申し訳無くてーー💦
今度は満開の時に是非来てね~~💕💕
 

 
プレゼントありがとう~😍
ムーミン可愛いです✨💗✨
娘に取られない様にしなくてはー‼️
 
[ 2016-10-18 (Tue) 10:52 ]   Comment(0)
   Category:手作り
昨日は娘の学園祭に渋谷へ行きました💨
 
雨が上がった午後から、のろのろと行ってみると、娘が居なくてガッカリー😢
 
でも色々見て回り楽しかったです🎶
 
帰りは足を延ばしてメゾンドマニーに💕

 
 

 
ゆっくりお店を見て回って来ました✨💕
家もこんな可愛いくしたいですね~😊💕
 

 
前回お店に行った時売り切れだったボール買えました~😍
嬉しいな~~💕
[ 2016-10-09 (Sun) 12:13 ]   Comment(0)
   Category:日常
久々にコストコに行ってきました💨
 

 
コレでスープパスタ
 
楽チンでした~😊💕
[ 2016-10-05 (Wed) 21:10 ]   Comment(0)
   Category:日常
問屋街に買い物に行ったら、なんと
あんずボーが売っていました✨
 

 
20本入り
 
うれしい~~💕😊
 

 
凍らせて食べまーす💖
 
冬でもあんずボー欠かさず冷凍庫に入れてます💕
美味しいですよ~😊💕
 
[ 2016-10-03 (Mon) 19:24 ]   Comment(0)
   Category:日常
日照不足のせいなのか、マーガレットが全部枯れちゃいました😱
 

 
赤いのがマーガレット💕
2株大きく育ってました。
 

雑草は元気いっぱい💦
 
 

 
 

 
せっかく大きく育ったのにガッカリです😭
 
この天気不順のためバラもボロボロにー😢
今年はもうお花は諦めました💦
 

 
菊だけは元気いっぱいなの
なんでだろう⁇
[ 2016-10-03 (Mon) 14:06 ]   Comment(0)
   Category:バラ
ヘルニアで腰痛が酷くて、腰に負担がかから無い掃除機が欲しくて。
コードレス掃除機を考えていました。
通販生活のマキタのコードレスにしようかと考えてたけど、家電ショップに行ったらこちらの掃除機が安くなっていたので即買い❣️
 

 
日立のコードレスクリーナー
  

 
ハンディークリーナーにもなって便利ですよ❣️
 
掃除が嫌いな私でもコレで少しはマメに掃除機かけれるかな~😅
[ 2016-10-02 (Sun) 12:16 ]   Comment(0)
   Category:日常
