キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年もこの季節になりました~
寒くなったらやっぱり食べたくなるよね。
 

 
おでん作りました~🍢
手前の鍋の大きさは40cm
毎回3家族分大量に作ります。
向こうの小っちゃい鍋は義母用。
大根2本、卵20個、コンニャク、白滝は昨日から煮ているから、味がしみて美味しいよ~❣️
外は寒いけど体はおでんでポカポカでーす😊💕
 
 
随分前からトイレが水漏れしていました😱
タンクレスなんだけど、どうもチューブのつなぎ目から漏れている様な。
時々漏れるのでその都度水浸しになった床を拭いてました💦
メーカーに問い合わせしてやっと今日修理に来てもらえました。
やっぱり中の部品が壊れてました。まだ家を建てて5年こんなに早く壊れるなんて。
タンクレスにしなきゃ良かったなとつくづく思ったよー
[ 2016-11-29 (Tue) 23:20 ]  
   Category:手作り
今日は朝から柚子ジャム作りしました~💪🏻😊
 
途中油断したら焦がしちゃったーー😭
 
このままでは嫌なのでリベンジしました💪🏻
 

 
今回は白いワタも入れました。
 

 良い感じで煮詰めています💕
  

 
瓶も煮沸~❣️
 

 
暑いうちに逆さにして水気を切ります💧
 

 
沢山できました~❣️
失敗したのも入ってるけど😅
今年も柚子ジャム沢山食べれます💕
幸せ~~😍💕
[ 2016-11-23 (Wed) 20:27 ]  
   Category:お菓子
パッチ友のともさんから今年も沢山の獅子柚子を頂きました🍊😍
段ボールいっぱいですよ~❣️
 

 
今年も柚子ジャム作れます✨
ともさん今年も沢山ありがとうございます🙇
オマケのみかんも嬉しい~😊💕
みかんと比べて大きいのわかりますか😍
これから瓶を買いに行ってきまーす🚗💨
[ 2016-11-21 (Mon) 09:06 ]  
   Category:手作り
作りたいと思いながら手を出さなかったかぎ針編み❣️
サイトで可愛いいモチーフを見て初めちゃいましたー💕
 

 
編み物苦手なので形がいびつです💦
イチゴのエコたわし可愛いくて使えません💗
バラモチーフは了戒さんの本を見て作りました。
 

 
ポップで可愛いいバラモチーフに一目惚れ💖
マイブームになりそうです😊💕
[ 2016-11-20 (Sun) 00:57 ]  
   Category:手作り
今日は映画館のレデイースデイ❣️
初めて1人で観てきました。
 
 
大好きな映画の1つ  ブリジット・ジョーンズの続編です。
ちょっとマンネリな所も有りましたが、面白かったです😂
またブリジットが見れた事が嬉しかったー💗
 

 
DVDも買ってますよー💕
 
[ 2016-11-16 (Wed) 22:36 ]  
   Category:日常
先日バナナシフォンケーキを作りました😊
とっても久々なので手順間違え無いかドキドキでした😅
 
じゃじゃ~ん❣️❣️

 
焼きあがりました~~✨💗
美味しそう😋
 

 
生クリームを添えて🍴
手作りのケーキは心がほっこりします😊💕
[ 2016-11-15 (Tue) 13:34 ]  
   Category:お菓子
先月習った石けんが届きました😊
 

 
こんな可愛いラッピングがされてました。
ワクワクしながら中身を取り出すと……
 

 
細い線が綺麗に出なかった💦
でも金魚は可愛いよ~💗
どこでカットしようか悩んでます😢
金魚を置くところ、考えないで置いたから
金魚が切れちゃうよー💦
デザイン石けん楽しいです💗
[ 2016-11-13 (Sun) 21:27 ]  
   Category:手作り
昨日はトールペイント作家  武井まゆみ先生の体験講習に参加して来ました💗
 
実は昔作りたくて本や道具を買って自己流で試したんだけど、やっぱり上手く描けなかったのー😢
私 内弁慶なんで知らない人だと緊張しちゃって絶対ダメだと諦めてました。
今回パッチワークのお友達のまゆみ先生が簡単なバラが描けるウェルカム写真立てを教えてもらえる事になりました✨💗
 
持ち慣れない筆を使っての作業は、手がブルブル震えて大変でしたが、まゆみ先生の優しい指導で何とか最後まで描けました✌🏻️
 

 
早速玄関に飾りました✨💖
可愛いですよ~💕
忘れないうちに練習したいな💗😊💗
 
パッチワークに石けんにバラとトール忙しいです~❣️
[ 2016-11-12 (Sat) 13:47 ]  
   Category:手作り
バラ友さんと横浜イングリッシュガーデンに行って来ました。
バラ友さんの車で行ったのでとても楽ちんでした🚗 ありがとう~🙏🏻😊
 

 
ベルベティトワイライト
 

 
 

 
 

 
ベリーベリーベッキーローズ
 

 
ブラッシュイヴビアジェ
 

 
 

 
沢山ではありませんでしたが、まだバラ咲いてましたよ🌹💕
 
見たかったバラも見れて良かったです💗
 
空いてたのでランチビュッフェも食べれました🍴

 
沢山食べて幸せ~💕
でも時間が決まっているのでゆっくりお茶はできませんでした💦
 

 
素敵な雑貨も買えたし
 

 
禅ローズのアンゲリカも買っちゃいましたー😍
お友達のお家で見せてもらい、とても素敵なバラでした💖
アンブリッジローズに似てて、私の好きなフルーツ香です。
地植えにして大きく育てたいな~
[ 2016-11-10 (Thu) 22:25 ]  
   Category:手作り
パンジー植え替えてます🌱
 

 
2回目に蒔いたパンジー💕
 

 
成長の悪かった芽💦 新しい赤玉土で植えました❣どうなるかな❓❓心配だよー😣
 

 
1回目のパンジービオラこれだけ残りました。
この倍以上は枯れちゃったの😭
レモンが1個見えてるわ~❣️
 

 
今回新しく蒔いたストック丈の短いのです。
パンジーと寄せ植えする予定です💕
まだまだ植え替え終わりません😅
明日も頑張ります💪🏻😊
[ 2016-11-08 (Tue) 23:25 ]  
   Category:手作り
透明石けんが曇ってしまったのでリバッチしました。
 

リバッチ  細かくして溶かして作り直す事なんだけど、
砂糖水&無水エタノールを加えて作り直したら……
 

 
透明度バッチリに~✨
 
っと思いきや……
1日経ったら
 

 
濁ってしまったーー💦
どうして???
透明石けん難しいな~😢
[ 2016-11-07 (Mon) 00:39 ]  
   Category:手作り
過ぎてしまって今頃ですが💦
 

 
子供が買ってきたお菓子など飾っていました🎃
今年は子供たち川崎のハロウィンにも参加せず
おとなしかったわー
ちょっと寂しいハロウィンでした💦
[ 2016-11-06 (Sun) 10:03 ]  
   Category:手作り
手作り石けんを初めてから10年近くなります😊
初めは皮膚の弱い子供のためだったのが、使い心地の良さに無くてはならない物になりました。
 
石けんも色々作ってきましたが、本に載っている透明石けんだけは躊躇してたんです。
なんせ無水エタノールを使ったりするので怖くてー💦
先日習う機会が出来てお友達とレッスンを受けてきました。でも、やっぱり1人では心許なくて悩む日数日……
 
やっと重い腰を上げてチャレンジしました💪🏻
 

 
もたもたして種が固まりだしたりして、大変だったけど何とか形になりました💕
1時間で出来るはずが、4時間もかかっちゃったー😅
 
ゼリーの様に可愛い色で胸キュンです💖
 
今日は種蒔きの続きをしなくてはー💦
[ 2016-11-02 (Wed) 10:32 ]  
   Category:手作り
