キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ナエマ剪定してたら枝と枝の間に穴がーー😱
仕方がないので片方の枝を根元からカット💦
そしたら大穴が‼️
 

 
ほかす訳にもいかないのでこのまま育てていこうと思います😭
これ以上被害がありませんように。
 
 
アンブリッジローズ
この状態でもう1週間経っています💕
 

 
スピリッド・オブ・フリーダム
イングリッシュローズ
今回地植えにしました。
春に沢山咲いてくれますように🙏🏻💕
 
[ 2017-01-31 (Tue) 23:59 ]  
   Category:ナエマ
キルト友達に送ったパンジー、写メ送ってくれました😊💕
 

素敵な鉢に植えてくれました😍💕
可愛がって頂いて嬉しいです💓💓
 

 
パレード これから剪定誘引します💦
ハシゴに登るのが怖いです😰が、
春の姿を思って頑張ります💪🏻💕
[ 2017-01-29 (Sun) 20:25 ]  
   Category:パンジー
バラの剪定誘引やってますが時間がかかって進まないです💦
 

 
ピエールドロンサール  去年シュートが出ず、淋しい枝の数です💦
手前のマーガレットも枯れてしまいましたー😭
 

 
見づらいですがご勘弁💦
ウイリアムモーリス  日陰の部分が咲かなくて上にばかり伸ばしましたー
どう咲くか心配です😅
 

 
問題のパレード❣❣
沢山の枝どう処理していいのか悩みますー😱
触りたくないわー💦
まだ少しバラ咲いてますよー
 

 
名古屋のパッチ友さんから頂いた可愛いお菓子💗💗💗
バラ作業の合間のお茶タイムに頂いています😊💕
美味しい~🌹💕
心もほっこりします~💓💓💓
ありがとう~~😊💕
これで明日も頑張れます💪🏻💓💓💓
[ 2017-01-25 (Wed) 21:03 ]  
   Category:バラ
キルトのお友達から教えて頂いたテレビ番組
 
趣味どきっ 暮らしの道具の使い方
毎日の生活を丁寧に暮らしている方達の、生活のヒントになる番組です。
 
石村由起子さんの優しい喋り方が心地良かったです。
食材を大事に残さず使い切る技が凄いなと思いましたよ😍
 
で私も番組でやっていた玉ねぎ茶を作ってみました😁
 

 
意外と色がでましたー❣
味はちょっとイガイガと口に残るかな~
本当にちょっとなんですよ、飲みにくいまでは無いです😅
娘は味がしないって言ってました。
本当は無農薬が良いのでしょうね。
 
とても素敵な番組を教えて頂いて良かったです。ありがとう~💓
私も生活を見直したいと思いました😊💕
[ 2017-01-18 (Wed) 09:52 ]  
   Category:手作り
育てて大きくなったスヴェニールドゥルイアマード
ゴマダラカミキリにやられて大穴が空いてしまいました😭
 

 
横穴だったら良かったのに、上を向いているせいでここに水が入ってしまいます💦
成長も悪くなって諦めて破棄することに決めました😢
他にも何鉢もカミキリ被害に遭ってます😰
こんな都会にカミキリ虫がいるなんてー
今年は被害に遭わないように何か策を練らなくては~
 

 
玄関脇で咲いているお花、寒波のせいで土が凍っていますが、お花咲かせてくれています💕
早く暖かくなって欲しいですねー
[ 2017-01-17 (Tue) 16:11 ]  
   Category:バラ
ピースをカットしてから2年?
やっと仕上がりました~😁💕
 

  
こうの早苗先生のキット買うことができなくて、後々苦労してカットクロスを集めた執念のバックです💗
先生のお店で買ったアンティークレースに皮の持ち手、ファスナーを付けました。
それだけでとっても幸せ~😊💕 

 
中袋もこうの先生デザインの布です💕
最近完成させた作品が無かったからとっても嬉しい~😊💕
ベアは私オリジナルのテディベア🐻
 
ドームのキルトフェスティバルに間に合って良かったです。
 
ドームでしばらく会えなかったお友達に会えるのが楽しみです😊💕
[ 2017-01-14 (Sat) 13:36 ]  
   Category:パッチワーク
やっと去年種蒔きしたパンジーが沢山咲き出しました😊💕
 

 
 
 

 
今年は新しい種を蒔いたので色も綺麗です💖 
 

 
そろそろ鉢に植え替えしないといけないのですが、今チクチク頑張っているのでそれが終わるまでもう少しパンジーはこのままに😅
 
さあ今日も頑張ってチクチクしまーす😊💕
[ 2017-01-10 (Tue) 10:14 ]  
   Category:パンジー
去年作った胡麻油メインの石けん✨
 

 
丁度テラスで咲いているストック マイムをバックにパチリ📸
 
太白ごま油をたっぷり使い、米油、ココナツ、パーム、オリーブを入れました。
レモン、パチェリの精油で爽やかな香りにしました🍋
解禁までもう少し、早く使いたいな~💕
[ 2017-01-05 (Thu) 13:14 ]  
   Category:手作り石鹸
新年あけましておめでとうございます🎍🌅
今年もつたないブログですが、楽しく綴って行けたらと思っています😊💕

 
今年もバラと
 

 
石けん作り
 そして
 

 
パッチワーク
今年は途中の作品を仕上げたい(仕上げなくちゃ)
毎年同じ事を言っている私💦
リバウンドした分ダイエットも再開したいし、
やらなきゃいけない事が沢山です。
力まず楽しくこなしていけたら良いな🌹
ゆる~いブログですが今年も見ていただけたら嬉しいです😊💕
 
[ 2017-01-03 (Tue) 09:48 ]  
   Category:日常
